3ヵ月で出会い、1年で婚約♡30代でも短期間で結婚できた私の婚活実践記

5年間彼なしのアラサーが一念発起して婚活開始!その 結果、 3か月で理想以上のパートナーと出会い、1年で婚約できました♡

婚活パーティーのデメリット!同い年・年下男性と出会いたい方は結婚相談所の方が向いているかも⁉

ごきげんよう、パーティーで年下と出会ったことがない亜希です♡

 

 数ある婚活ツールの中でも、私のイチオシは婚活パーティー! 

 参加したら確実に異性との出会いがあるので、本当にオススメです。

 

ただね、同い年や年下と出会いたいという女性の方にはオススメできないかもしれないです…。

 

f:id:saitan-marriage:20180801135709j:plain

 

<目次>

 

 

 

婚活パーティーでは年齢制限があります

婚活パーティーではほとんどの場合男女ともに年齢制限があります。

そしてほとんどの婚活パーティーでは、参加条件が「男性:35歳~40歳、女性:30歳~35歳」など、男性の方が5歳ほど年上になるように設定されていることが多いです。

実際には制限年齢±2歳くらいまで参加OKみたいですけれどもね。

 

たまに“年上女性が好きな人集まれ!”みたいな感じで、女性の方が年齢が上になるように設定されたパーティーもありますし、同年代だけが参加できるパーティーもありますが、数は少なかったです。

 

しかもだいたいの男性が参加上限ギリギリのパーティーに参加します。

35歳~40歳までが参加条件であれば、39歳~41歳くらいの男性が大半を占めることになります。

35歳~40歳設定のパーティーで、35・36歳が参加することは本当に稀です。

 

つまり、婚活パーティーに参加する時点で同い年またはそれ以下の男性との出会いはほぼ絶望的となります。

 

 

婚活パーティーで同い年・年下と出会ったことはほぼありません

私は婚活パーティーに何度も足を運んでいますが、婚活パーティーで私と同い年かそれ以下の異性と出会ったことがありません。

一番近くて3歳上だったかな。

 

私自身は年上の男性狙いだったので、特に問題だとも思わなかったのですが、それでも婚活パーティーで出会う人のほとんどがアラフォーばかりだったのには驚きました。

 

男女ともに30代限定の婚活パーティーに行っても38.39歳ばっかり。

年齢制限がゆるいパーティーに行くと40代の方が大半を占める状態。

 

婚活パーティーをメインとして婚活していたころは、「婚活市場には37歳以下の男性は絶滅危惧種なんだ…」って本気で思っていました。

それくらい、婚活パーティーで30代前半の方と出会うのは難しかったです。

 

 

同年代との出会いを求めるなら結婚相談所がいい⁉ 

結婚相談所に登録して一番びっくりしたのが、20代~30代中盤までの男性がたくさんいること!

いかにもモテなさそうな感じの方ばかりではなくて、さわやかなイケメンさんもしっかりいました。

しかもそういった年代からもお申込みもちゃんと来るんだよね。

もちろんアラフォーからのお申込みも多いけれど。

 

婚活パーティーでは30代後半の男性との出会いしかない私でしたが、 結婚相談所では35歳以下の複数の男性と出会うことが出来ました。

 

同い年もしくは年下の男性と出会いたいと思っている方は、もしかしたら婚活パーティーよりも結婚相談所の方が向いているかもしれません?

 

「結婚相談所は最後の砦」なんて言われているけれど、決して結婚できない高齢の売れ残りだけが結婚相談所にいるわけではありません。

むしろ、若くても真剣に結婚したいと考えている男性もたくさん活動しています。

 

思い込みにとらわれず、活動の幅を広げてみてくださいね。

 

 

IBJメンバーズは、東証一部上場企業IBJが運営する成婚率50%以上を誇る結婚相談所!

カウンセラーが丁寧にサポートしてくれるので、 安心して婚活できますよ。

まずは資料だけでも見てみてください。

 

 ↓押してくださると記事更新の励みになります

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村