3ヵ月で出会い、1年で婚約♡30代でも短期間で結婚できた私の婚活実践記

5年間彼なしのアラサーが一念発起して婚活開始!その 結果、 3か月で理想以上のパートナーと出会い、1年で婚約できました♡

婚活市場に理想通りの男性がいない?それならあなた好みの男性に育て上げればいいんだよ♪

ごきげんよう、結婚相手を自分好みに育てようと思ってたら、自分好み以上の人と結婚できた亜希です♡

 

婚活をしていてよく聞いた言葉、「理想通りの男性がいない」。

誰もがパッと見て「素敵な人!」と思うような人は婚活をしなくても相手が見つかるため、婚活市場に出てくることはありません。

例外もありますけれどもね、良家のおぼっちゃまで自分に見合う家柄のいい女性を探している人とか。

 

必然的に婚活市場にいる男性は、“一見パッとしない”男性が多いです。

でもそこで好みの男性がいないからと婚活を辞めてしまうのはちょっと待って!

 

婚活市場にだって磨けば光る原石はたくさんいます。

 

今あなたの理想通りじゃなくても、 素質を持った男性を見つけて、あなたが自分好みに育て上げれば、あなたの理想通りの男性と結婚できますよ♪

 

f:id:saitan-marriage:20180315161548j:plain

 

 

<目次>

 

 

 

完璧な男性なんていない!

婚活をしてすべてにおいて完璧に自分の理想通りの人と出会い結婚できたら、それはとってもラッキーなこと。

 

でも実際には

顔はいいけれど、年収がちょっとなぁ…

優しくて性格は良いけれど、ファッションセンスがイマイチ

など、どこかしら引っかかるところはありますよね。

 

すべての条件を完璧にクリアするような素敵な人は、すでに結婚してしまっていたり恋人がいたりして婚活市場には出てきませんし、婚活市場に出てきても人気が殺到して一瞬で売り切れてしまいます。

 

相手に対してあれこれダメだしして、出会った時点で既に完璧な状態の人を求めていると、婚活に限らず結婚するのは正直難しいです。

 

相手に対しての要求ばかりを突き付けてダメだしばかりをするのではなく、相手の良いところを伸ばして、治してほしいところは話し合って改善していける人を見つける努力をしていける人が、素敵な結婚相手と理想通りの幸せな結婚生活を築けるのだと思います。

 

 

磨けば光る人材を育て上げるのが成婚への近道

一見パッとしない男性が多い婚活市場。

でもね、よく探してみると磨けば光る原石はたくさんいます。

 

これまでに女性との付き合いや接点があまりなかったがゆえに

  • ファッションセンスが独特になっている
  • スマートなエスコートの仕方がわからない
  • 女性が喜ぶコミュニケーションができない
  • 距離の詰め方がわからない

という状況になっているだけで、本当はとっても素敵な人だっていっぱいいます。

 こういう方は女性に慣れてきたら改善されることもありますし、女性側が「こうしてくれたらうれしいんだよ」と教えてあげると、それをきちんと実行してくれる人もいます。

 

また、相手の顔が好みじゃない場合でも、あなたの腕次第で“雰囲気イケメン”くらいになったりはします。

生理的にムリな場合を除いて、結婚生活で顔面偏差値はそれほど重要じゃないですし、男性って自信がついたらどんどんかっこよくなっていきますしね。

 

年収に関して引っかかる場合は、彼が仕事にもっと打ち込めるようにサポートしたり、あなたがパートなどでもいいので共働きすることで解決するかもしれません。

 

 男性って女性次第で良くも悪くも変わります。

 ある程度あなたの理想の条件をクリアしていて、伸びしろがあるな・柔軟に自分を変えていける人だなと感じる人と出会えたのなら、とりあえず交際してみて自分好みにどんどん改造してみるのがいいと思いますよ。

男性って、自分が惚れた女性の「こうしてくれたらうれしいな♡」っていうお願いは頑張って叶えてくれますから。 

 

 

男性を育てつつ、物色していけばいい

婚活って特殊な場で、真剣交際(=結婚を見据えての交際)でなければ、何股してもOK。

二股三股が許容されているどころか、何股もすることを強く推奨されるという、普段の生活では考えられない特殊な場です。

どうせならこれを上手に活かしちゃえばいい。

 

男子を自分好みに育てるのって時間がかかります。

婚活は時間との闘い!特に女性は。

見込みのある男性と交際し自分好みに育てつつ、さらに有望そうな男性をどんどん物色していく。そうすれば時間の節約になります。

私も一時期までそうやってました。

 

男性を育てつつ物色して、より良い男子をゲットしてください。

 

 

私の場合(知れば知るほど理想以上だった件)

 私の場合、最初にあった時点から旦那さんにときめいていたわけではありません。

どっちかっていうとタイプではないな…って感じでした。

「好き♡」って気持ちは全然なかったけれども、私が結婚生活に求めていた安心感を与えてくれて、生理的にムリという部分がなかったから、とりあえずカップリングして付き合ってみた…って感じ。

 

それが、付き合っていくうちに彼の素敵な部分(例を挙げるときりがないので省略)が会うたびにたっくさんたっっっくさん見つかっていきました。 

そして私が気になった部分に関しては、私が「こうしてくれたらうれしいな」「こうしてくれたらもっと素敵だな」と素直に伝えると、改善してくれました。

 

結果、誰に旦那さんのことを紹介しても「すごく素敵な旦那さん!」「こんな人と結婚できるなんて幸せね」と言われるくらいの自慢の旦那さんになりました。

もちろん私自身出会ったことよりも何十倍も旦那さんが好きです♡

 

 

まとめ

最初から完璧な男性を求めていると、成婚は遠のきます。

そして、男性に対して厳しく評価を下すような態度でいると、男性に嫌われますます結婚が厳しくなります。

 

婚活相手の今見えている今の男性の状態でアリかナシかを判断するのではなく、もっと深い相手の内面を見て、その人の「未来の可能性」を信じてみてください。

そうすることで、結婚相手になりうる異性はぐっと広がります。

 

せっかく多くの異性に出会える婚活という場にいるのだから、ただ自分の条件通りの異性を探すだけじゃなくて、人の内面や本質を見極める目も養いつつ、男性を育てる力も鍛えちゃいましょう。

そうしたら結婚後の生活はどんどん楽しくなっていくはずですよ♪

 

 

 ↓押してくださるととっても嬉しいです

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村