3ヵ月で出会い、1年で婚約♡30代でも短期間で結婚できた私の婚活実践記

5年間彼なしのアラサーが一念発起して婚活開始!その 結果、 3か月で理想以上のパートナーと出会い、1年で婚約できました♡

お申込みをして断られるのが怖い…。自分から申し込みをして断られ続けても結婚できた私みたいなのがいるから大丈夫!

ごきげんよう、自分からお見合いを申し込んだ人とのお見合い成立率が0%だった亜希です♡

 

結婚相談所では女性でも自分からお見合いのお申込みをするように勧められます。

自分から申し込む大切さはよくわかるけれど、実際にお申込みしてみても相手からお断りされて傷つくが怖いからと、二の足を踏んでしまっているという方もいるのではないでしょうか?

 

大丈夫、ここにお申込みを断られ続けた人間がいるから!

しかもそんな人間でも、素敵な男性と出会ってさくっと結婚できたから!

 

f:id:saitan-marriage:20180319225822j:plain

 

<目次>

 

 

 

好みの人からお申込みがこない…。それならこちらからお見合いを申し込んでみる!

私が結婚相談所に入会していたときには、32歳という(婚活市場においては)ある程度売り時な年齢だったというのもあり、そこそこお見合いのお申込みはいただきました。

ただね、自分がいいなと思える男性からのお申込みは少なかった…。

 

中には素敵だなと思える方もいましたが、かなり少数。

それ以外は見た目が生理的にムリな人だったり、年齢が40代後半~50代というかなり年齢差がある人だったり、会いたい・結婚したいとは到底思えない人が多かったのです。

もしかしたら会ってみたらいい人かも…と思って会ってみたこともありますが、やはり最初に「違う」と思った人が後から「すごく素敵♡」になることはほぼありませんでした。

 

ただ待っているだけじゃ、自分が好きな感じの人とお会いできない。

そう感じた私は、プロフィールを見て「いいな」と思った男性4人に申し込みをしてみました。

 

 

結果、お見合い成立0件(笑)

自分から4人の男性にお見合いの申し込みをしてみたものの、見事に撃沈(笑)

全員からお断りされてしまいました。

 

まぁ、見た目もさわやかないい感じの方で、スペックも素敵な方たちばかりにお申込みしたので、仕方ないかな~って感じでした。

…ちょっとショックだったけど。

 

仕方ないので、また別の異性4人にお見合いのお申込みをしてみました。

またお見合い成立0件!

自分のモテなさを痛感したよね。

 

ちなみに、4人ずつしか申し込みしてないのには特に意味はありません。

私は月に30人にお申し込みできるプランで結婚相談所に登録していましたので、もっとたくさんの異性にお申込みをしても問題はないです。

ただ、1度にたくさんの方にお申込みして全員とお見合いが成立しても、お見合いする時間が取れないので、4人ずつくらいで様子見をしていました。

実際には誰ともお見合いできなかったので、余計な心配だったんですが(笑)

 

また、1人の人にお申込みするのにも結構勇気がいるんですよね。

一気にたくさんの人にお申込みするのは精神的にも負荷がかかりすぎるので、1回に4人ぐらいが私には限界でした。

 

 

お見合い成立率はたったの〇%⁉

 自分から申し込みしても1件も成立しなくて、ちょっと凹みました。

私ってホント男性から需要がないんだなって。

 

で、婚活仲間に「お見合い申し込んだんだけど、全然成立しなくて」って話題にしてみたら、みんな同じような想いをしていたことが判明。

 

「私も今まで何十件もお申込みしてるけど、実際お見合いできたのなんて2,3件だよ」「10人に申し込んでも成立するのは1件あるかないかだよ」

 そんなことを話してくれました。

女性から見て「素敵な人だな」と思う人でも、なかなか成立しないと嘆いていました。

 

きちんとした統計は取れていないけれど、婚活仲間の話を整理すると、お見合いが成立する確率なんて10%もないんじゃないかな。

私自身お申込みをいただいても、実際にお見合いを承諾する人は10~15人に1人位でしたし。

 

自分が理想とする人にお見合いを申し込んでみて、誰にも断られずにお見合いができる人ってほぼいないと思います。

 断られても当たり前な気持ちで申し込むと、もう少し楽な気持ちでお申込みできるかもしれません?

 

 

断られて当たり前!ダメ元で申し込む気持ちが大切

 お見合いの成立率は10%以下。

断られて当たり前。

そんなことを言われたら、余計に自分から申し込むのを躊躇するかもしれません。

 

でも、自分から申し込まずただ自分が理想とする人からの申し込みを待っているだけじゃ、徒に時間に過ぎていくだけ。

 

すごく若くて美人でモテモテの人以外はみんなお見合いを申し込んでも、断られることの方が多いのが現実。

あなたが若くて美人でモッテモテじゃないのならば、断られるのは普通のこと。

決してあなたが特別悪いわけじゃないです。

 

 結婚相談所で断られるのはよくあること。

気落ちして結婚をあきらめないでくださいね。

 

 

ちなみに、結婚相談所ではお見合いを申し込んでも1件もお見合いが成立しなかった私ですが、婚活パーティーでは多くの方から1位指名され、理想以上の旦那さんをゲットし結婚することが出来ました。

自分から行動してみてもあまりにも結果が芳しくなければ、戦う場所を変えてみるのも手だとおもいます。

 

 

まとめ

 お見合いをお断りされるのが怖くて、申し込みすることが出来ない…。

勇気を振り絞って申し込みしてみたけれど、全然成立しない…。

辛いですよね。

 

でも大丈夫だよ!みんな断られてるから‼

あなただけが特別断られまくってるわけじゃないから‼

そして、自分から申し込んでも1件もお見合い成立しないような人間でも、婚活する場所を変えたら モテモテになって素敵な男性と結婚できたから!

 

断られることを極度に恐れて行動するのを辞めてしまったり、結婚を諦めたりしないでね。

皆一度は通る道だから。

 

 

お見合いでは残念な結果なことが多かった私が、モテモテで異性を選び放題だったのがこの真剣な方が集う大人の婚活パーティー♪ でした。

お見合いがうまくいかない方は婚活パーティーに戦場をうつしてみるのもオススメです!

 ↓押してくださるととっても嬉しいです

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村