3ヵ月で出会い、1年で婚約♡30代でも短期間で結婚できた私の婚活実践記

5年間彼なしのアラサーが一念発起して婚活開始!その 結果、 3か月で理想以上のパートナーと出会い、1年で婚約できました♡

結婚するために神社に祈願してみるのも1つの手!神頼みって本当に効果があるの?と思っている方へ、私と旦那さんの実体験をお伝えします

ごきげんよう、神頼みをして理想以上の旦那さんと出会えた亜希です♡

 

婚活をしていると、「神様、お願い、素敵な人と結婚させてください!」って神頼みしたい気持ちになることってありますよね?

え?ない??私はありました(笑)

私は縁結びで有名な神社に行って、お参りしてお守りを買ったりしてましたよ~。

 

神頼みをして気になるのは、“本当に結婚できたか”“どのくらいでご利益があったのか”ですよね。

神頼みをして結婚できた私が、神頼みの効果について語ります!

 

f:id:saitan-marriage:20180420123943j:plain

 

<目次>

 

 

 

縁結びで神社にお参りして8か月で旦那さんとの出会いが

私が地元で有名な縁結びの神社にお参りに行ったのは、おととしの8月のこと。

婚活を本気で始める半年前のことです。

 

私がお参りした神社では、縁結びの神様に向けて“どんな異性と出会いたいのか”ということを事細かに紙に書いて、神社に備え付けの「神様ポスト」というところに投函すれば、紙に書いた通りの異性と結ばれる…と信じられています。

 

1週間ほど前からどんな人と結婚したいのかを真剣に考えて、スマホに箇条書きでメモまでして(笑)、A5用紙ほどの紙にびっちりと神様へのお手紙を書きました。

 

丁寧にお参りし、お賽銭も奮発し、お守りも買っていきました。

 

“お参りをすれば何もしなくても神様が私を結婚させてくれる”なんて思っていませんが、やれるだけのことはやりたかった。

 

人との縁って、自分の努力だけじゃ叶わない部分もあるじゃないですか。

神様に私に必要な縁を結んでもらって、素敵な異性と出会えたらそのご縁を大切にして、うまくいくように一層努力します!ってお願い&宣言をしました。

 

神社にお参りしてから半年後に婚活を始めることになって、婚活を始めてから4か月で旦那さんと出会うことが出来ました。

 

ちなみに旦那さんは、私が“こんな異性と出会いたい”と神様への手紙に書いた条件をほぼ満たし、私の理想を上回る人材でした♡

 

 

旦那さんも出雲神社で祈願して半年後に私に出会ったらしい 

旦那さんは、私と出会う半年前に縁結びで全国的に有名な出雲大社にお参りに行ったそうです。

そのころ旦那さんはお母さんから「いつになったら結婚するの?早く結婚しなさい」とせかされていたよう。

用事があって島根県に行ったついでに「どうせなら…」とお参りしたようです。

 

そのあと、友人から婚活パーティーの話を聞いて興味を持ち、婚活をし始めたそう。

で、何度か婚活パーティーに出るうちに私と出会ったとのこと。

 

「出雲神社にお参りして半年で亜希と出会えたから、出雲神社ってすごいよね!本当に神社って願いを叶えてくれるんだね!」

と、旦那さんは嬉しそうに言ってました。 

 

 

神様の力にも頼ってみてもいいじゃん

私たち夫婦の場合は神頼みをしたことによって、お互いが結婚に向けての道筋が出来て、良いタイミングで出会い、とんとん拍子で結婚することになりました。

 

神頼みをしたらな~んにもしなくても神様があなたの願いを叶えてくれるわけじゃないけれど、自分でも精一杯努力しているのなら、神様の力に頼ってみてもいいじゃない。

何にも努力しないで「叶わなかった」って文句を言うのは神様に失礼すぎるけれど、頑張ったうえでサポートをお願いしたら、神様だって力になってやろうって思ってくれるはず。

 

神社って行くだけでも気持ちが楽になったりするから、婚活に行き詰っている人は言ってみるのもいいと思いますよ。

 

自分で頑張ることはもちろん、他人の力も上手に使って、幸せな結婚をしてくださいね。

 

 

神頼みだけじゃ物足りなくて、"結婚できるのか不安…自分の未来を見てほしい!"という方はこちらがオススメ。

こちらから新規会員登録をすると、電話占い初回10分無料+1000円分のポイントがもらえます。

 

↓押してくださるとと~ってもうれしいです 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村