3ヵ月で出会い、1年で婚約♡30代でも短期間で結婚できた私の婚活実践記

5年間彼なしのアラサーが一念発起して婚活開始!その 結果、 3か月で理想以上のパートナーと出会い、1年で婚約できました♡

格安の婚活パーティーは参加する意味ナシ!女性無料のパーティーはいろいろヤバかったよっていうお話

ごきげんよう、1度参加してみて「女性無料のパーティーには金輪際いかない!」と心に決めた亜希です♡

 

婚活って女性の方が安い料金が設定されていて、とってもお得に活動できます。

女性は無料で利用できるサイトや婚活パーティーもあります。

 

無料だったらいい出会いがなくても財布が痛まないからとりあえず参加してみよう♪と思う方もいると思います。

でもね、参加費が格安のパーティーって異性の質がめっちゃ悪いことも多いです…。

 

女性無料&男性の参加費が格安の婚活パーティーに参加して、イヤな思いをしたことがある私のお話をお届けしますね。

 

f:id:saitan-marriage:20180315203114j:plain

 

<目次>

 

 

 

やたらラブリーであまったる~い香りに包まれた会場

相談所経由のお見合いが1件決まった日、お見合い1件だけのために外出するのはもったいないな~と思った私は、お見合い後に参加できそうな婚活パーティーがないか検索してみました。 

すると、お見合い場所から近くて、時間的にもぴったりで、女性無料の婚活パーティーを発見!

大手ではなく聞いたこともない運営会社がやっているパーティーでしたが「これいいじゃん♪」と思い、参加することを決めてすぐに予約。すぐに案内のメールが届きました。

 

当日、案内メールに従って会場に向かうと、現れたのは古くて見た目もちょっとアレな感じの雑居ビル。

それまで私が行ったことのある婚活パーティーは、きれいなオフィスビルの1室であったりホテルのパーティー会場だったため、ちょっとびっくり。

 

ガクガクと怖い振動がするエレベーターに乗って、パーティー会場のある階に向かうとさらにびっくり。

室内の壁が異様なくらいまっピンクで、ラブリーなお花やハートバルーンでごてごてと飾りつけられた会場が目の前にありました。

「すごく入りたくない…」と思ったものの、ここまで来て引き返すわけにもいかないので、受付をするために会場に入りました。

 

会場に一歩足を踏み入れると、なんとも言えないあまったる~い香りに全身が包まれました。

実は私、香水などの人工の香りをかぐと酔ってしまうことがあるんです。 

あまりにも安っぽい強烈な甘い香りで、頭がクラクラしてきました。

 

番号札を渡され指定の席(半個室)に向かうと、これまた椅子や机も超ラブリー。

クッションも赤とピンクのハート型。

いろいろとかわいらしすぎて、女性の私でも落ち着かない感じ。

男性はもっと居心地が悪かっただろうなと思います。

 

 

参加年齢の上限を超えた男性ばかり

かわいらしすぎる会場と甘ったるい強烈なにおいで意識が飛びそうになりそうになったところで婚活パーティーが開始!

 

次々と男性が目の前に現れますが、 ほぼが参加年齢の上限を超えた人。

その時の参加年齢が42歳までだったと記憶していますが、みんな42~46歳…。

一番年齢が若い人でも私の10歳上。一番上だと一回り以上も年上…。

 

私は婚活を始めてから許容年齢を広げましたが(婚活開始時は+5歳くらいまで、婚活するにつれて+8歳くらいまでに変更しました)、10歳上はちょっと厳しい。

46歳なんてもし結婚してすぐに子供ができても、 子供が成人する前に定年を迎えているし、厳しすぎる。

 

年齢が許容範囲からちょっとずれていても、そのデメリットを上回る性格の良さとかがあればいいのですが、ね…。 

 

 

婚活パーティーのルールを守らない人続出

 年齢でちょっと「う…!」となったものの、 話してみたらいい人かもと思いなおして会話を始めてみるも、みんな会話が盛り上がらない。

 

  • いい年になっているのに低年収でやたら自信なさげに話す人
  • すべてネガティブにとらえて会話がどんどん重い方向に行く人
  • 経営者で年収1000万円らしいけれど、ふんぞり返って失礼な態度をとる人

こんな人ばかりでした(ノд・。)

 

しかも司会者が「席移動してください」と言っているにもかかわらず、一向に席を移動しようとしない人や、お見合い中は連絡先交換はNGなのに、LINEIDを交換しようとしつこくいってくる人など、パーティーのルールを守らない人が続出。

 

 スペックが低いとかは別にそこまで問題視はしないけれど、人に迷惑をかけるような人って、私は本当にムリ‼

 

結局いいなとちょっとでも思える人がいなかったため、カップリング希望は白紙で提出しました。

もちろんカップリングはしませんでした。

 

 

安いパーティーはやっぱり質もそれなり

安いものには安いなりの理由があるし、安いものにはそれなりのものが集まります。

お金をケチって安さ重視のパーティーに参加したとしても、収穫はほぼないと思います。

安いパーティーに参加した私が言うのもなんだけど。

 

ちなみに前述のパーティーではカップリングはゼロ組だった模様。

いくら安くてもカップリングしなかったら、ただの時間の無駄遣いになってしまいます。

 

それなりにいい異性とカップリングしたいのなら、やはりある程度のお金は出した方がいいですよ!

あと、やっぱり大手の婚活パーティー会社が開催しているパーティーの方がいい異性が多いです。

 

安さにつられて変なパーティーに行って、時間をムダにしないようにしてくださいね。

 

カップリング率43%以上!その訳は!?

 

 

 ↓押してくださると記事更新の励みになります

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村