3ヵ月で出会い、1年で婚約♡30代でも短期間で結婚できた私の婚活実践記

5年間彼なしのアラサーが一念発起して婚活開始!その 結果、 3か月で理想以上のパートナーと出会い、1年で婚約できました♡

ウエディングドレスの試着に行ってまいりました!結果、どうでもよくなった(笑)

ごきげんよう、初回のウエディングドレスの試着に行ってきた亜希です♡

 

f:id:saitan-marriage:20180321210824j:plain

 

先日、ウエディングドレスの初試着に行ってまいりました。

 

元々ウエディングドレスに強い憧れがなかった私。

アラサーなのであまり派手過ぎずシンプルなものがいいな~位しか思っていませんでした。

 

でもきれいなウエディングドレスが目の前にずら~っと並んでいると、やっぱりワクワクしちゃうのが乙女心。 

いろんなドレスに目移りしてしまいます。

 

試着の予約時点で、

  • 試着時間は1回あたり2時間程度
  • 1回の試着で着れるのは4~5着くらい

 と聞いていたので、いいなと思ったものや担当さんがオススメしてくれたものを5着選んでいざ試着!

 

すべて着てみた結果…、違いがわからない(笑)

もちろんそれぞれ違いはあるんだけどね、どれも同じに見えるんだよ~‼ 

 

 

他人の結婚式に出席した人はわかると思うんだけど、新婦がどんなウエディングドレスを着たかなんて誰も覚えてないよね?

お色直しで何色のドレスを着たかはおぼろげながら覚えていても、ウエディングドレスがどんなデザインでどんなアクセサリーを身に着けていたかまで覚えている人なんてめったにいないはず。

新婦がこだわって選んだドレスでも、他人はそんなに興味がないものですよね?

現にワタクシ、姉の結婚式のウエディングドレスさえもどんなのだったか覚えていませんもの! ←いばるな

 

新婦から見ても違いがわからないドレスなのに、他人が見て違いがわかるはずがない。

色々試着してみた結果、ものすごく自分に合わないデザイン以外なら、一番お値段が可愛らしいものにしようと決心しました(笑)

 

 

 

世のプレ花嫁さんのブログを見ていると、みんなこだわりがあって何度も試着に行ったりされているみたいで、すごいな~って心から感心します。

試着って結構体力も使うし。

数時間しか着ないものを、何時間もかけて選ぶなんて私にはムリだ~(涙)

 

 

「私、一番安いウエディングドレスにするわ!」と旦那さんに言うと、「お金の心配はしなくていいから、亜希の好きなものを選んでいいんだよ?」と悲し気に言われました。

お金の心配をしているわけじゃなくて(それも気にしてないわけでもないけれど)、「選ぶのが面倒だから」という本当の理由を伝えたら旦那さんはどんな反応をするのかしら?

呆れられそうなので黙っておこう(笑)

 

 

 ↓押してくださると更新の励みになります

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村