3ヵ月で出会い、1年で婚約♡30代でも短期間で結婚できた私の婚活実践記

5年間彼なしのアラサーが一念発起して婚活開始!その 結果、 3か月で理想以上のパートナーと出会い、1年で婚約できました♡

結婚するのにしょっぱなかな別居を余儀なくされる夫婦…

ごきげんよう、結婚しても数か月は離れ離れの生活になることが決定してしまった亜希です♡

 

二人の理想の物件を探し出し、結婚と同時に注文住宅を建てることになった私たち夫婦。

同棲したこともないのにいきなり家を建てるって結構なギャンブルだとは思いますが、まぁ、それは何とかなるかな~とは思ってます。

 

saitan-marriage.hatenablog.com

 

…が、しかし。

よくよく考えたら、今から住宅を建て始めたとしたら、家が完成するのって結構時間がかかるよね?

間取りや内装についてもまだ決定してなくて、今から決めていかなきゃいけないし。

 

ハウスメーカーさんにどのくらいでお家が完成するか聞いてみたところ、「お家の完成は早くて約4か月後ですね」との返答が。

 

私たちは後1か月後に入籍予定。

てことは、結婚しても3か月は別居状態ってことか…!

 

f:id:saitan-marriage:20180419120339j:plain

 

結婚して一番ラブラブであろう数か月に、お互いの実家で別居生活かぁ。

うぇ~、なんかヤダなぁ~。

 

だからと言って、お家が完成するまでマンスリーマンションで暮らしたとしたら、余計な費用がかさむだけだし。

仕方ないってわかっているけれど、なんか悲しい…。

 

 しょんぼりする私をみて、旦那さんが「一緒に暮らすのが数か月遅れるのは俺もイヤだけど、その分お互いの実家にもう少し住まわせてもらって、結婚後の生活が楽になるようにちょっとでもお金貯めよう!」と元気づけてくれました。

こういう風にプラスに捉えて励ましてくれるところ大好き←ノロケ乙 

 

 

 結婚してすぐに一緒に暮らせないのはショックだけれど、それまでにお金をもっと貯めて、家事力もアップさせねばね!

…う~ん、でもやっぱりちょっとショックだ(笑) 

 

 

 私が旦那さんと出会ったのはこの婚活パーティー☆

普通にいい感じの人がたくさんいて、会話も盛り上がり、参加するのがとってもたのしかったですよ♪ 

 

↓押してくださるととっても励みになります 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村