3ヵ月で出会い、1年で婚約♡30代でも短期間で結婚できた私の婚活実践記

5年間彼なしのアラサーが一念発起して婚活開始!その 結果、 3か月で理想以上のパートナーと出会い、1年で婚約できました♡

婚活市場にいる男性は婚活女性をどう評価している?婚活男性の本音

ごきげんよう、婚活男性の本音を知るたびにあわあわしている亜希です♡

 

女性の婚活ブログを読んでいると

女性は可愛くておしゃれな子ばかりだけれど、男性は変な人ばかり とか

女性は若くてきれいな子もいるけれど、男性はヤバイ感じの人がうじゃうじゃ とか

そんな文章を見かけることがあります。

 

私もね、婚活中は女性はいい感じの人が多いし、婚活しなくても結婚できそうな人が多いよな~って感じてました。

婚活男性はよりどりみどりでいいな~なんて思ってました。

 

でも、婚活男性の婚活女性に対する本音は…?

 

f:id:saitan-marriage:20180308221301j:plain

 

<目次>

 

 

 

女性視点で見れば、婚活女性は素敵な人がいっぱい

 私は結婚相談所やお見合い、婚活パーティーで多くの婚活女性を見てきましたが、女性から見てもきれいな方は多いなと感じました。

きれいでおしゃれで感じの良い方がたくさんいて、みなさん婚活しなくても普通に結婚できそうな方ばかり。

 

婚活初めてすぐのころは「やばい、こんな素敵な方たちがライバルなんて…、私男性から選ばれて結婚できるかな?」って不安になったことを良く覚えています。 

女性の私から見ても素敵な女性が多かったので、「男性はこんな素敵な女性が婚活市場にたくさんいて、選び放題でいいな~」なんて思っていました。

 

 

10人に1人「いいな」って思える人がいるかいないかレベル、らしい

女性から見て魅力的な人が多いと感じる婚活女性。

ただ、実際に婚活している婚活男子数人から話を聞いてみると、 「“まぁまぁいいかな”って思う人は10人中2.3人くらい。本気で“いいな!”って思う女性は10人に1人いるかいないか」だそうです。

 

それを聞いて私はびっくりしました。

男性はストライクゾーンが女性よりも広いし、女性から見てあんなに素敵な女性がたくさんいるんだから、10人に7.8人は許容範囲なんじゃない?っておいいなって思える人がいるんじゃないって思ってた。

それなのに10人いてもそのうちの1人しかいいなって思える人がいなんて…。

 

「婚活市場にはいい男性はいない」「婚活している人で普通の人なんて少ない。変な人ばかり」なんて愚痴っている女性はよくいますよね。

男性もあまり発信していないだけで、「婚活市場にはいい女性なんていない」「婚活女性はクセがある変な人ばっかり」なんて実は思っているのかもしれませんね。

 

 

選ばれる努力を怠らない!

女性から見て魅力的な人であったとしても、男性から見て魅力的とは限らない。

また、恋愛するには魅力的であったとしても、結婚するにはいまいちと評価される場合もあります。

 

数人の婚活男性の意見ですが、10人に1人「いいな」と思える人がいるかいないかレベルであるのならば、男性から選ばれ自分が相手を選ぶ立場になるためには、かなり努力したほうがいいと思います。

 

婚活しているからには選ばれる努力をするのは当然ですが、ある程度の若さや容姿があるから余裕で結婚出来るわ~なんて余裕かましていると、男性から選ばれない可能性もあるので、あなたの本当の理想としている男性から選ばれるように努力を怠らないようにしてくださいね。

 

 

 

↓押してくださるとあなたの魅力がアップするかも⁉ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村