3ヵ月で出会い、1年で婚約♡30代でも短期間で結婚できた私の婚活実践記

5年間彼なしのアラサーが一念発起して婚活開始!その 結果、 3か月で理想以上のパートナーと出会い、1年で婚約できました♡

太っている女性は婚活では不利⁉対象外⁉男性の本音に迫ってみました

ごきげんよう、本人は太っていないつもりですが旦那さんにおなかのお肉をぷにぷにされている亜希です♡

 

男性は細身の女性の方が好きなんじゃないか?

成婚するためにはもう少し体重を落とした方がいいのでは?

婚活を機にダイエットしたほうがいいのかも…

なんて感じている女性もいるのではないでしょうか?

 

婚活男性(元婚活男子を含む)にその辺をインタビューしてみました!

 

f:id:saitan-marriage:20180417185830j:plain

 

<目次>

 

 

 

太っているよりも細身の女性が好みな人が多数

私の周りの婚活男子にアンケートを取ってみたところ、ぽっちゃりさんよりも細身な女性の方が好みという人が多かったです。

「がりがりに痩せているのは困るけれど、太りすぎていると女性として見ることができない」と。

 

中にはぽっちゃりさんでもいいけれど、おなかのお肉がぶよんぶよんなのは勘弁してほしい、せめてくびれはあってほしい…というような切実(?)な意見もありました。

 

男性曰く、細身の方が好みというのもあるけれど、太っている女性は自己管理ができていない・自分に甘くて怠け者な人というイメージがあるみたい。

自分の体型の管理すらできない人に家計を任せるのは怖いし、怠け者な人と結婚したらお料理や掃除などの家事も任せることが出来ずに、安心して結婚生活を送れなさそうだから避けてしまう…とのことでした。

 

 

どのくらいまでが許容範囲なのか

ぽっちゃりなら可という人も多かったけれど、結局どのくらいであれば許容範囲なの?と突っ込んで聞いてみたところ、遠目からでもバスト・ウエスト・ヒップがわかるような体型ならいい…らしい。

つまりは土管体型はダメということかしら?

あとは、「健康的であればOK」ということらしいです。

 

ちょっと太っちゃったくらいはいいけれど、明らかに動きづらそうだったり健康を害しているような感じだと嫌厭しちゃうみたいですね。

 

 

身体が細くても一緒に食事を楽しめない人はNG

ただ、ダイエットを意識しすぎて全然食べない女性も魅力的ではないそうです。

一緒にお食事に行っても全然食べないとか、サラダばっかり食べているとか、注文した料理を残してしまう女性は、一緒に食事に行っても楽しくなくて、フェードアウトしてしまうそうです。

 

私自身小食なので、旦那さん含め何度かデートをするような方には、あらかじめ小食であることを伝えておきました。

食べる量は少なくても、食べるときはちょっとオーバー目に「おいしい!」「すごくいいお店だね!」とリアクションしていたら、次回のデートの予定を聞かれることが多かったです。

 

男性って女性が思っている以上に、女性がおいしそうにご飯を食べている姿や女性が喜んでいる姿を見るのが好き。

自分が連れて行ったお店でおいしそうに食べてくれると、それだけで「いい子だな」って評価が上がったりもするんですって。

 

ダイエットをするのはいいですが、婚活男性とのデートの時には遠慮せずにおいしくいただきましょうね。 

 

 

さいごに

デブ専ではない限り、男性は太っている女性に対して良いイメージを持たず、太めの女性を選ぶことは少ないです。

ただ細ければいいのではなく、健康的であればちょっとくらいぽっちゃりさんでも気にしない方は多いよう。

きちんとした食事や運動をして、健康的な生活を送っていれば、健康的に痩せていくと思います。

 

異性に見られる機会がぐんと増える婚活。

もし、自分の体形が気になるのであれば、自分磨きの一環としてダイエットしてみてはいかがでしょうか?

 

 

私は痩せる気はない! このままの私を好きになってくれる男性と結婚したい!というのであれば、このようなサービスはいかがですか?

初期費用無料・成婚料無料のぽっちゃり女性専門の結婚応援サービス。

ここでの婚活なら自分の体型が逆に武器になるかも⁉

 

↓押してくださるととっても嬉しいです 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村