3ヵ月で出会い、1年で婚約♡30代でも短期間で結婚できた私の婚活実践記

5年間彼なしのアラサーが一念発起して婚活開始!その 結果、 3か月で理想以上のパートナーと出会い、1年で婚約できました♡

【結婚引き寄せ】まずはあなたが結婚に求めている感覚をつかもう

ごきげんよう、亜希です。

 

 

前回の記事では、引き寄せの法則のざっくりした説明と私の成功談をお話しました。

では早速今回から私が理想の結婚相手と理想の結婚生活を引き寄せるために行なったことをお伝えしていきますね。

 

今回は実際の行動に移る前の、大事な基礎をお伝えしています。

とっても大事なところなので、

 

f:id:saitan-marriage:20200728080620j:plain

 

<目次> 

 

 

あなたが結婚したいのはなぜですか?

結婚を引き寄せるための具体的な行動に入る前に、必ず確認してほしいことがあります。

 

あなたはなぜ結婚したいのですか?

この問いに対して真剣に自分に向き合ってください。

 

この問いに対する答えは人それぞれだと思います。

・そろそろ結婚したいと思ったから

・子どもが欲しいと思っているから

・好きな人と毎日一緒に過ごしたいから

・周りが結婚して焦ってきたから

・独身でいると世間体が良くないから

・結婚相手に自分の面倒を見てもらいたいから

・親や親せきから結婚のプレッシャーをかけられているから、などなど

いろんな理由があると思います。

人によっては結婚したい理由は1つだけではなく、いくつもの理由が重なり合って結婚したいと思うようになったという人もいるでしょう。

 

あなたが結婚したい理由としてあげたものは、「これからの人生をこのように生きていきたい」というあなたの純粋な願いです。

どんな理由であろうと(たとえ他人から見たら自分勝手だと思われるような理由であっても)とても尊いものです。

どんな理由であれ、すべて等しく素晴らしいものです。

 

まずは「なぜ結婚したいのか」と自分に問いかけて、自分の心の中から湧き上がってくる感情や思いを自分でそのまま受け止めてあげてください。

キレイな言葉に変換しなくていいです。

他人に聞かれたらどう思われるかなとか考えないでください。

あなたの率直な思いをただそのまま自覚してください。

 

自分が結婚に求めていることを知ることは引き寄せの超重要な土台ですので、自分にウソをつかずありのままの想いを受け止めてくださいね。

 

 

結婚したい理由をポジティブなものに変換してみる

あなたの結婚したいと思った理由はすべて尊いもの。

ですが、マイナスな気持ちからの願いは実は叶いにくいものなのです。

ポジティブな願いはとりあえずそのままでOKです。ポジティブも強すぎるとネガティブの裏返しの場合があるので要注意なのですが、それはまた別に記事にします。

 

例えば、「独身でいると肩身が狭いから」という気持ちがあった場合。

これって”独身でいる今現在=肩身が狭い”っていう、マイナスな気持ちが漂ってきてますよね?

この気持ちのまま婚活してもうまくはいかない可能性が高いです。

なぜなら、自分が感じている感情やイメージが引き寄せられるという引き寄せの法則からすると、今肩身が狭いと感じているので、肩身が狭いという気持ちになるものが引き寄せられてしまうからです。

肩身の狭い状態って幸せな結婚には程遠い感じがするでしょ?

 

だからと言って、「肩身が狭いから結婚したい」という気持ちをないものとして扱ったり、無理やりキラキラした言葉で言いつくろったり(「愛する人と一緒にいられたら幸せだから結婚したい」と)はしなくていいです。

っていうかそれはしない方が無難です。

自分の気持ちにウソついたって本当の幸せは得られませんから。

 

じゃあどうするかっていうと、「肩身が狭いから結婚したい」という気持ちを視点を変えて見てみてください。

今「結婚していないから肩身が狭い」という気持ちは、今の不足を感じている立場から湧き上がってくる気持ちでしょ?

そうじゃなくてすでに結婚している未来の自分の立場に立ってみてください。

妄想でいいのですでに結婚している自分に成ってみてください。

そしたら感じ方が変わってきませんか?

「結婚する前は肩身が狭いと思っていたけれど、結婚しちゃったらすごく自由を感じる~」とか

「前までは「独身」って答えるのがつらかったけれど、人に堂々と「結婚してます」と答えられてすっごくいい気分」

とか

気持ちに変化が起こると思います。

もし幸せな結婚をすでにしている自分に成ってみても不足を感じるのであれば、そもそも結婚が本当にしたいと思っているのか自分を疑ってみてください

 

で、気持ちに変化が起こったら(上の例で行くと自由とかいい気分とか)、その気持ちがあなたが本当に結婚に対して求めている感覚です。

この感覚を大事に、忘れないようにしてくださいね。

 

結婚に求めている感覚を今感じる

自分が本当に求めている感覚がわかったら、さっそく今からその気持ちを存分に味わってしまいましょう!

結婚に求めている感覚をたくさん味わうことで、より結婚実現が近づいていきます。

自分が感じている感情を引き寄せるのが、引き寄せの法則なので。

 

感情を味わう方法はなんでもいいです。

好きな音楽を聴いていい気分になってもいいし、行きたいところに行って自由で幸せな気持ちになってもいいし、結婚を妄想してうっとりにやにやしてもいい。

 

求めている感情を味わう方法は、日々の生活の中でいくらでもあるはずです。

結婚してから求めている感情を味わうのではなく、今から存分に自分が欲しい感情・感覚を味わってみてください。

 

あなたが幸せな結婚をしている時の気持ちと同じ気持ちで満たされていくと現実がどんどん変化し、幸せな結婚生活をしている未来があなたのもとに引き寄せられてきます。

 

今からなるべく幸せな気持ちで日々を過ごしてください。

婚活中はつらいことも多いもの。

そんな日々の中でも少しでも幸せな気持ちになることを見つけて、自分を幸せな気持ちで満たしていってください。

そうすることであなたは幸せな結婚に導かれて行きます。

 

 

性格の合う人を毎月2名紹介してくれるオンライン型結婚相談所。

性格の合う人と結婚したほうがより幸せな結婚生活になりそうですよね。

月会費もお安く、コロナが猛威を振るう中でもオンラインなら安心して婚活ができます。

まずは自分の性格を無料で診断してもらいませんか?