3ヵ月で出会い、1年で婚約♡30代でも短期間で結婚できた私の婚活実践記

5年間彼なしのアラサーが一念発起して婚活開始!その 結果、 3か月で理想以上のパートナーと出会い、1年で婚約できました♡

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

婚活パーティーでカップリングするコツは、第一印象アップと自分のキャッチコピーを決めること!

ごきげんよう、婚活パーティーではほぼ狙った男性とカップリングできた亜希です♡ 婚活パーティーに行っても異性から指名されなかったり、なかなかカップリングできないくてモヤモヤしている人はいませんか? 婚活パーティーで良い出会いがあっても、相手から…

旦那さんからのプロポーズ その4 ~ キター‼ ~

ごきげんよう、実はプロポーズの言葉はうろ覚えな亜希です♡ プロポーズを確信しつつも、何事もなく過ぎていったクリスマスディズニーデート。 ホテルに帰って、彼の大きな荷物の中身が明らかになります。 ↓前回記事↓ saitan-marriage.hatenablog.com パジャ…

旦那さんからのプロポーズ その3 ~あれ?プロポーズは勘違い?~

ごきげんよう、プロポーズの肩透かしを食らった亜希です♡ 彼にいつもと違う不審な行動が現れ、プロポーズされるんじゃないかと感づいた亜希。 気づいてないふりをして彼とのクリスマスデートを楽しみます。 ↓前回記事↓ saitan-marriage.hatenablog.com やた…

旦那さんからのプロポーズ その2 ~ いつもと違う予兆 ~

ごきげんよう、プロポーズのために色々準備してくれた旦那さんを思い出すと自然と顔がにやけてしまう亜希です♡ 私の冗談からクリスマスにディズニーランドデートすることが決まりました。 それ以降、彼にいつもと違う不思議なな行動が目立つようになります。…

旦那さんからのプロポーズ その1 ~ 冗談のはずが ~

ごきげんよう、プロポーズの予感はひしひしと感じていた亜希です♡ 旦那さんからのプロポーズの話をすると、たいていの人に「なにその理想的なプロポーズ!そんなことを本当にしてくれる人がいるんだ~」と言われます。 確かに、ロマンチックな世の乙女が喜び…

パーティーパーティ・おとコン・ホワイトキー…婚活パーティーってたくさんあるけれどどれがいい?いろんな婚活パーティーに行った私の正直な比較評価

ごきげんよう、いろんな婚活パーティーに参加しまくってた亜希です♡ 婚活パーティーってたくさんありますよね。 毎日いろんな会社がいっぱい開催していて、どれに参加しようか悩むこともあるかもしれません。 そこで、私が何度か参加したことがある Party Pa…

結婚準備中はケンカするのが当たり前…だと思ってたけど

ごきげんよう、ここのところ毎週末結婚準備に追われている亜希です♡ 私の周りのプレ花嫁さんのお話を聞いていると、結婚準備中に大ゲンカが勃発している人は多い。 私の姉なんて、結婚準備中に大泣きして姉旦那にキレまくったそうな。 結婚準備っていろいろ…

恋愛経験が少ないと婚活は不利⁉結婚には恋愛経験はそんなに必要ではないと思う

ごきげんよう、恋愛経験も恋愛力もほぼない亜希です♡ いざ婚活を始めようと思うけれど これまで恋愛経験が少ないから不安 恋愛力が低いからうまくいかないんじゃないか なんて不安に思っている方はいませんか? 多分ね、結婚に恋愛経験ってそんなに必要じゃ…

婚活をしてさくっとすんなり結婚できちゃう人に共通する3つの特徴

ごきげんよう、婚活を始めて10か月でさくっと婚約できた亜希です♡ 私が婚活していたとき、同じように婚活を頑張っていた女性を十数人ほど見てきましたが、すぐにお相手が見つかってうまくいく人って、ある共通点があります。 結婚がサクッと決まる人の特徴を…

ウエディングドレスの試着に行ってまいりました!結果、どうでもよくなった(笑)

ごきげんよう、初回のウエディングドレスの試着に行ってきた亜希です♡ 先日、ウエディングドレスの初試着に行ってまいりました。 元々ウエディングドレスに強い憧れがなかった私。 アラサーなのであまり派手過ぎずシンプルなものがいいな~位しか思っていま…

お料理合コンってどんな感じ?実際に参加してみた私の感想

ごきげんよう、お料理合コンにも1度だけ参加してみた亜希です♡ 男女がお料理をしながら親密になれて、もしかしたら素敵な出会いがあるかもしれないお料理合コン。 出会いもあり、お料理も教えてもらえるので、とっても楽しそうですよね。 ただ、普通の婚活パ…

お申込みをして断られるのが怖い…。自分から申し込みをして断られ続けても結婚できた私みたいなのがいるから大丈夫!

ごきげんよう、自分からお見合いを申し込んだ人とのお見合い成立率が0%だった亜希です♡ 結婚相談所では女性でも自分からお見合いのお申込みをするように勧められます。 自分から申し込む大切さはよくわかるけれど、実際にお申込みしてみても相手からお断り…

結婚すると時間もお金も不自由になることではない。結婚するとより自由に人生を生きられるようになるよ!

ごきげんよう、結婚すると自由がなくなると思い込んでいた亜希です♡ 私ね、結婚したらお金も自由も自分の自由に使えなくなって不自由になることだと思っていました。 多分、私と同じような思いを抱いていて、結婚に対して躊躇する気持ちになってしまう人も多…

婚活で女性の年収は重要事項か?プロフィールに年収100万円と書いてても成婚できた私がここにいますよっ

ごきげんよう、相談所のプロフィールに間違った年収を記載していた亜希です♡ 結婚相手に求める条件に必ず入る項目、それは年収。 結婚するなら低年収よりも高年収の方がいい。 自分も働くつもりだけれども、せめて女性である自分よりは稼いでほしい。 そんな…

婚活市場に理想通りの男性がいない?それならあなた好みの男性に育て上げればいいんだよ♪

ごきげんよう、結婚相手を自分好みに育てようと思ってたら、自分好み以上の人と結婚できた亜希です♡ 婚活をしていてよく聞いた言葉、「理想通りの男性がいない」。 誰もがパッと見て「素敵な人!」と思うような人は婚活をしなくても相手が見つかるため、婚活…

格安の婚活パーティーは参加する意味ナシ!女性無料のパーティーはいろいろヤバかったよっていうお話

ごきげんよう、1度参加してみて「女性無料のパーティーには金輪際いかない!」と心に決めた亜希です♡ 婚活って女性の方が安い料金が設定されていて、とってもお得に活動できます。 女性は無料で利用できるサイトや婚活パーティーもあります。 無料だったらい…

忙しくて婚活できない…本気で結婚したいのならその言い訳は言っちゃダメ!

ごきげんよう、婚活時は仕事<婚活だった亜希です♡ 婚活がうまくいっていない人から耳にタコができる位聞いた言葉、それは「仕事が忙しくて婚活する時間がない」。 うーん…その気持ちはわかるよ。 でも、その言い訳に逃げて婚活せずにいると、今以上に年を重…

挙式代の内金が高い…!結婚式費用がどんどん高くなっていく恐怖…!

ごきげんよう、お支払いする内金の高さに恐れおののいている亜希です♡ 12月に彼からプロポーズしてもらい、そこからパンフレットを見て二人でいろいろ相談を重ねて、この前の週末に大まかな挙式の内容が決まりました。 私たちはハワイで新婚旅行を兼ねた挙式…

婚活市場は女あまりの時代⁉多くの女性の中で選ばれる女性になるには

ごきげんよう、結婚相談所に若い女性があふれかえっててビビった亜希です♡ 女性あまりと言われている婚活市場。 実際のところはどうなの?って気になる女性も多いのでは? 結婚相談所、婚活パーティーなど、いろんな婚活ツールを実際に試してみた私の感想を…

婚活サイト・ユーブライドって実際のところどうなの?実際に使ってみた私のリアルな口コミ!

ごきげんよう、婚活を始めた時に最初に使ってみたのはユーブライドだった亜希です♡ mixi (ミクシィグループ)が運営する婚活サイト・youbride(ユーブライド)。 婚活ブログを見ていると、ユーブライドを使っている人って結構多い印象。 これからユーブライ…

婚活中に婚活ブログを書くことはオススメしない3つの理由

ごきげんよう、婚活ブログは婚活が終わってから書こうと心に決めていた亜希です♡ 婚活中は他人の行動も気になるし、ついつい婚活ブログを読んだりしますよね。 私も婚活前は婚活ブログを読んだりしていました。 婚活ブログは読んでいて楽しいし、自分もいろ…

婚活市場にいる男性は婚活女性をどう評価している?婚活男性の本音

ごきげんよう、婚活男性の本音を知るたびにあわあわしている亜希です♡ 女性の婚活ブログを読んでいると 女性は可愛くておしゃれな子ばかりだけれど、男性は変な人ばかり とか 女性は若くてきれいな子もいるけれど、男性はヤバイ感じの人がうじゃうじゃ とか …

結婚相談所で支払う成婚料とは?絶対に払わなきゃいけないの?支払いを回避する方法は?

ごきげんよう、成婚したけれど成婚料はお支払いしていない亜希です♡ 日常お目にかかることはほぼないけれど、結婚相談所に支払う費用を見ていると出てくる「成婚料」。 かなり耳慣れない言葉ですよね。 しかも5万円~20万円程度と結構高額( ̄△ ̄;) 結婚相…

婚活は1人でした方がいい?婚活仲間は必要?

ごきげんよう、情報交換はしつつも基本一人で婚活をしていた亜希です♡ 孤独な戦いになりがちな婚活。 断ったり断られたり心折れることもあり、一緒に婚活してくれる仲間がいれば心強いなって思いますよね。 婚活って1人でやる方がいい? 友達と一緒にやった…

【実録】婚活で出会った男性たち① 声が小さすぎる男性

ごきげんよう、お見合いの席で婚活男性の声が聞き取れなくてすんごく困った経験がある亜希です♡ 婚活をしているといろんなお相手に出会います。 私は「なにこの人!ひどすぎる!」という方とお見合いしたことはありませんが、それでもちょいちょいクセの強い…

婚活中のスケジュールはこんな感じ!忙しくても週に2度は出会いの場へ!

ごきげんよう、毎週2回以上は何かしら婚活をしていた亜希です♡ 他の婚活をしている人のスケジュールってどうなっているの?って気になりません? みんなどのくらい婚活に時間を割いているの? 週にどのくらい出会いの場に行っているの? 私は婚活前や婚活を…

運命の結婚指輪と出会えた!迷いに迷った結婚指輪がやっと決定♡

ごきげんよう、結婚指輪探しのために10店舗も回った亜希です♡ やっと…やっと、2人が納得いく結婚指輪が見つかりました。 結婚指輪を探し始めたのは、2月初旬。 そこから毎週いくつかのジュエリーショップを回って、2人そろって「これだ!」と思う指輪に出会…

結婚相談所に入会するための手続きや注意事項とは?

ごきげんよう、結婚相談所には勢いで入会した亜希です♡ この結婚相談所で結婚相手を見つけよう!そう決意したはいいものの 結婚相談所の入会手続きって何をするんだろう? 必要なものって何なのかな? 入会するにあたって注意することはあるのかな? って、…

結婚するためには理想を下げて妥協するべき⁉そんな風に悩んでいる方へ

ごきげんよう、妥協するどころか理想の条件がどんどん上がっていった亜希です♡ よく、 理想ばかり高いと結婚できないとか 結婚したいのなら妥協するべきとか そんなことを見聞きします。 でも、それってホントかなぁ? 私はめっちゃ理想が高かったけれど、婚…

マッチングアプリでの婚活ってどうなの?実際にPairs(ペアーズ)を使って短期間で結婚した友人もいるよ♪

ごきげんよう、マッチングアプリは使ったことがない亜希です♡ 婚活ツールとして活用している人も多いマッチングアプリ。 費用も抑えめで、スマホを使って手軽に始められるので、利用者もどんどん増えている模様。 私も周りの人でも使っている人、います。 気…