3ヵ月で出会い、1年で婚約♡30代でも短期間で結婚できた私の婚活実践記

5年間彼なしのアラサーが一念発起して婚活開始!その 結果、 3か月で理想以上のパートナーと出会い、1年で婚約できました♡

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

婚活に疲れた…そんな時に試してほしい3つのこと

ごきげんよう、婚活で何度も心が折れかかった亜希です♡ 婚活をしていると断ったり断られたりの連続で、思った以上に疲れますよね。 「いつになったら結婚できるんだろう…?」って心配になったり、うまくいかない婚活に焦りを感じて、もう辞めようかななんて…

結婚準備は2人が家族になっていくための儀式

ごきげんよう、結婚準備が超絶めんどくさくてすでにめげそうな亜希です♡ 結婚が決まるまで(婚活)もとっても大変ですが、結婚が決まってからも色々大変…! わかってはいたけれども、考えるべきこと・やるべきこと・諸々の手続きなど盛りだくさん過ぎて、現…

パーティーパーティーのリアルな口コミ!実際に参加した私の本音の感想

ごきげんよう、PARTY☆PARTYで旦那さんと出会って結婚した亜希です♡ 婚活パーティーの中でも有名で人気のあるパーティーパーティ。 パーティーパーティは私自身お気に入りの婚活パーティーで、3回参加しました。 3回目に旦那さんに出会いました^^ PARTY☆PAR…

幸せな結婚ができるのかは〇〇を見れば一目瞭然⁉

ごきげんよう、昔は「結婚は人生の墓場だ」と言っている男性ばかりに囲まれていた亜希です♡ 自分は結婚できるのだろうか? 結婚しても幸せな結婚生活を送れるのだろうか? そんな不安に駆られることはありませんか? 人は自分の未来を見ることができませんが…

結婚相談所でお見合いをたくさんするためにやるべき3つのこと

ごきげんよう、相談所で10日に1回はお見合いをしていた亜希です♡ 高いお金を払ったのに、お見合いすらなかなかできない…! お見合いをして断られるのもつらいけれど、お見合いすらできないのはもっとショックですよね。 相談所に入った意味ないじゃん!そう…

家事に自信がないけれど結婚できる?料理はできなきゃダメ?

ごきげんよう、クック〇ッドがないとお料理できない亜希です♡ 男性が結婚相手に求めるようとして必ず上位に食い込んでくる家事能力。 特に料理ね。 家事(特に料理)が得意な方はここをアピールポイントにすると、強力な武器となることは確かでしょう。 では…

婚活ではどんな服装で行くべき?男性受け抜群の服はコレ!

ごきげんよう、女子アナコーデで婚活していた亜希です♡ 将来の結婚相手との、初対面の場所となるかもしれない婚活の場。 服装には気を付けたいものですよね。 あんまりカジュアル過ぎてもだめだろうし… ドレスアップしすぎて、気合十分な感じがして引かれて…

婚活しなくてもいつか自然に出会えるはず…。その考えでは婚期を逃がす

ごきげんよう、「いつか私にも自然な出会いがあるはず…」これで5年も彼ナシだった亜希です♡ 婚活をしていると凹むこともありますよね。 こんなにしんどい思いをしなくても、結婚する運命の人がいるならば、いつか何らかの形で出会えるんじゃないか…。 婚活な…

婚活サイトは危険?遊び目的や既婚者を避けるための3つのこと

ごきげんよう、婚活サイトでもまじめな人にばかり出会っていた亜希です♡ 低価格で手軽に始められる婚活サイト。 その分、遊び目的(ヤリモク)や既婚者が紛れ込んでいるなんてネット上でも言われています。 そんなウワサを聞いたりしたら不安になりますよね…

3か月の婚活で出会った異性の数は何人?リアルな数字を大公開!

ごきげんよう、ざっと計算してみたら3か月で120人ほどと出会っていた亜希です♡ 婚活はとにかく多くの人と出会うことが必須! 1人目でうまくいくこともあるけれど、そんなケースは稀。 多くの異性と出会った方が、短期間での結婚につながります。 じゃあどの…

結婚相談所のお見合いって何をするの?どんな流れで行われるの?

ごきげんよう、お見合いもバリバリこなしていた亜希です♡ 「お見合い」、誰もが1度は聞いたことがある単語だと思います。 でも、実際にどんなことをするのか、どんな場所で行われるのか、どんな流れで行われるのか知っている方は少ないのではないでしょうか…

婚活で出会った人とは恋愛できない?いえ、婚活してても恋愛はできます!

ごきげんよう、婚活で出会った旦那さんと超ラブラブな亜希です♡ よく、恋愛と結婚は違うといわれますよね。 これから婚活する方の中には、 「もちろん結婚したいんだけれど、婚活したらもう恋愛はできないんだろうか」 「結婚するためには恋愛のようなトキメ…

少人数の婚活パーティーと大人数の婚活パーティー、どっちがいい?

ごきげんよう、大人数の婚活パーティーで頭パーン!となった経験のある亜希です♡ 婚活パーティーって、ホントいろんな種類のものがあります。 4対4くらいの小規模なものから100対100という超大規模なものまで! 色々あって迷っちゃいますよね。 婚活初心者の…

30歳超えたら厳しい⁉婚活のリアルな現状

ごきげんよう、30歳を超えて婚活を始めたけれど、短期間で結婚できた亜希です♡ 「婚活市場で需要があるのは20代まで」 「三十路を超えたら結婚は厳しい」 「30超えた瞬間、申し込みが激減する」 こんな言葉を見聞きして、婚活に躊躇してしまうアラサーの方も…

安心できる結婚相談所はどんなところ?信頼できる結婚相談所の特徴3つ

ごきげんよう、信頼できる結婚相談所で安心して婚活をしていた亜希です♡ 結婚相談所は、二人三脚でパートナーを見つけてくれるとっても頼もしい所。 頼もしい存在のはずなんだけど。 「相談所に入会したものの、全然異性と出会えない」 「勧誘時は熱心だった…

婚活サイトで婚活するメリット・デメリットは?

ごきげんよう、いろんな婚活サイトに出没していた亜希です♡ 手軽にできる婚活ツールである婚活サイト。 家にいながら婚活できる婚活サイト。 とっても便利な存在です。 実際にいろんな婚活サイトを使ってみた私が、婚活サイトのメリットとデメリットをお伝え…

婚活パーティーで婚活するメリット・デメリットとは?

ごきげんよう、婚活パーティーで結婚相手に出会った亜希です♡ 婚活ツールとして一般的となってきた婚活パーティー。 検索すれば毎日のようにどこかで行われている婚活パーティー。 実際に私が旦那さんと出会った婚活パーティー♡ 私は婚活パーティーが好きだ…

結婚相談所で婚活するメリット・デメリットとは?

ごきげんよう、結婚相談所で結構頑張って活動していた亜希です♡ 「結婚するための最後の砦」ともいわれる結婚相談所。 あなたの大事な結婚を決めるかもしれない結婚相談所。 とにかく高い・お金がかかるといわれる結婚相談所。 結婚相談所で活動するにあたっ…

婚活している人にはいい人なんていない!それってホント?

ごきげんよう、婚活で最高に“いい人”さんをつかまえた亜希です♡ 婚活している方のブログを見ると 「婚活市場にいい人なんていない」 「婚活では普通の男性は貴重な存在」 なんて言葉をよく見かけます。 そんな言葉を見てしまったら、婚活してもいい人なんて…

婚活サイト(ネット婚活)ってどんな感じ?実際に使ってみた私の感想

ごきげんよう、ネット婚活にも出没していた亜希です♡ 婚活サービスの中でも手軽に始められるネット婚活(婚活サイト)。 家から出ずに婚活できるのでラクチンですよね♪ 婚活サイトが気になる方のために、実際に使ってみた私が感想をレポしますね。 <目次> …

婚活パーティーってどんな感じなの?実際に行ってみた婚活パーティーの感想

ごきげんよう、実は婚活パーティーで出会って結婚した亜希です♡ 婚活サービスの中でもよく知られている婚活パーティー。 実際に試したサービスの中でも、イチオシなのが婚活パーティーです! なぜなら(上にも書いたけど)私は婚活パーティーで旦那さんと出…

結婚相談所ってどんなところ?何をしてくれるの?実際に入会した感想

ごきげんよう、実はよく調べもせずに結婚相談所に入会した亜希です♡ 結婚相談所ってどんなところなんだろう? いったいどんなことをしてくれるんだろう? お支払いする金額が他に比べて高い分、気になるし不安になりますよね。 結婚相談所に入会してみた、私…

婚活しているって周りにバレたら恥ずかしい…。その気持ちはわかるけど。

ごきげんよう、こっそりかつバリバリ婚活していた亜希です♡ 「これから婚活を始めよう!」 そう決意したけれど、家族や友人にバレたら恥ずかしい…。 そんな風に思って婚活に一歩踏み出せない人や、なんとなく罪悪感を感じながら婚活している人って、実は結構…

婚活サービスってどれがいいのかな?実際に色々試した私が向き不向きをお伝えします!

ごきげんよう、いろんな婚活サービスを使い倒した亜希です♡ 「婚活」とひとくくりに言っても 結婚相談所 婚活パーティー 婚活サイト 婚活アプリ 婚活バー・相席居酒屋 街コン たくさんの種類がありますよね。 今はさらに種類が増えているかもね。 種類が多す…

はじめまして!

はじめまして、1年で成婚を叶えたと亜希です。 私のブログにお越しくださり、誠にありがとうございます♪ 短期間で婚活を卒業し、幸せな結婚をした亜希と申します^^ これから婚活を始める! 婚活をしているけれど、不安でいっぱい…。 そんな方の応援をした…