3ヵ月で出会い、1年で婚約♡30代でも短期間で結婚できた私の婚活実践記

5年間彼なしのアラサーが一念発起して婚活開始!その 結果、 3か月で理想以上のパートナーと出会い、1年で婚約できました♡

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プチマリッジブルーに陥り中?でも、婚活を頑張ったからこそ乗り越えられる。

ごきげんよう、ちょっとマリッジブルーを感じている亜希です♡ 毎週末に旦那さんと挙式やドレスの試着、結婚指輪&新居探しなどの結婚準備を進めています。 綺麗な式場の写真を見たり、きれいなドレスや結婚指輪を見たりするのはとっても楽しいんですが、すこ…

ゼクシィ縁結びってどう?実際に使ってみた私のリアルな口コミ

ごきげんよう、ゼクシィ縁結びも短期間だけ使ったことのある亜希です♡ 結婚情報誌で有名なゼクシィさんが運営している婚活サイト・ゼクシィ縁結び。 ゼクシィ縁結びで婚活しようと思ったら、ゼクシィ縁結びのメリットやデメリット、他サイトとの違いが気にな…

気にするのは相手の年収だけでいいの?結婚後にお金のことで苦労したくないのなら気にするべきは○○と○○!

ごきげんよう、婚活時に年収はほとんど気にしなかった亜希です♡ 婚活女性が相手に求める条件でよくあげられるものはズバリ年収! 結婚後にお金で苦労したくないし、女性は結婚によって転居する可能性が高いし、出産時には働けなくなる可能性が多いから、男性…

ブライダルネットってどんな婚活サイトなの?実際に使ってみた私のリアルな口コミ

ごきげんよう、ブライダルネットで5.6人の男性と会ったことのある亜希です♡ 結婚相談所を運営しているIBJの婚活サイト(ネット婚活)である日本最大級のネット婚活『ブライダルネット』 。 使ってみようかな~と思っている方は、実際にどんなサイトなのか、…

私が結婚相手の条件に挙げていた3つのこと

ごきげんよう、結婚相手に対してこれだけは譲れない!という条件を考えていた亜希です♡ 私は婚活で結婚相手を探すときに、これだけは譲れない条件というものを3つ考えました。 たくさんの異性と出会う婚活。 ある程度自分の希望を明確にしていないと、どの人…

2回目のデートに誘われない‼次のデートに誘わない婚活男性の心理とは⁉

ごきげんよう、婚活相手にそっけない態度をとっていてもう反省した亜希です♡ 婚活で出会った男性とデートできた! 相手から自分を選んでくれたし、会って会話してても問題は感じなかった。 これからいい感じに進んでいくのかな、と今後のことを考えてワクワ…

分かっちゃいたけど結婚ってお金がかかる!本気で結婚したいなら婚活中にも結婚資金はためるべき!

ごきげんよう、あまりに結婚準備にお金がかかってクラクラしている亜希です♡ <目次> 結婚関連費用を計算してみたらすごい額…! 結婚が決まってからじゃ遅い! お金の貯め癖は結婚後にも役立つはず! まとめ 結婚関連費用を計算してみたらすごい額…! 少し…

フリーターやパートは婚活では不利?女性は職業で婚活が左右されるのか?

ごきげんよう、婚活時フリーター+個人事業主だった亜希です♡ 婚活では条件でお相手を選ぶ人が大多数です。 女性であれば男性の職業や年収を気にされる方も多いかと思います。 では、女性の職業は婚活でどれだけ影響を与えるのでしょうか? 現在フリーターや…

旦那さんとの馴れ初め~お付き合い前編 その3~

ごきげんよう、亜希です♡ 3回目のデートでも告白されなかった亜希。 もし次回のデートで告白されたら、結婚云々は置いといてとりあえずお付き合いしてみよう、そう思っていたんですが… 前回記事↓ saitan-marriage.hatenablog.com <目次> 4回目のデートはお…

旦那さんとの馴れ初め~お付き合い前編 その2~

ごきげんよう、亜希です♡ 次第に旦那さんに惹かれつつも、好きになりたくないと思う亜希。 複雑な心境を抱えつつも、旦那さんとのデートを繰り返します。 前回記事↓ saitan-marriage.hatenablog.com <目次> 2回目のデート 運命の⁉3回目のデート。しかし 自…

旦那さんとの馴れ初め~お付き合い前編 その1~

ごきげんよう、亜希です♡ 婚活パーティーで知り合いカップリングした旦那さんに、すぐに次のデートに誘われた亜希。 珍獣扱いしている旦那さんとの初回のデートはどうだったのか⁉ 前回記事↓ saitan-marriage.hatenablog.com <目次> 気遣いってくれる彼の評…

結婚相談所のプロフィール写真ってどうやって撮ってるの?メイクや衣装はどうした?

ごきげんよう、婚活写真を撮るのが超恥ずかしかった亜希です♡ 結婚相談所で婚活するにあたってとっても大事なプロフィール写真。 プロフィール写真でお申込みの数や質が変わってくるという、とっても大事なものです。 どんなスタジオでとっているの? 費用は…

婚活を始めたものの元カレや片思いの相手が忘れられずやる気が起こらない…。そのままだと婚期が遅れるよ‼

ごきげんよう、5年近くハイスペックな元カレを忘れきれなかった亜希です♡ はじめましての記事でも書きましたが、私は旦那さんと付き合うまで5年間も恋人なし状態でした。 それは、5年間元カレのことが忘れきれてなかったから。 もし、もっと早くに元カレのこ…

婚活でのデート代のお支払いはどうしたらいい?婚活におけるお会計問題

ごきげんよう、婚活時のデート代はお茶代位しか支払っていない亜希です♡ 婚活をしているとたくさんの男性とデートすることになりますよね。 その際に気になるのはお会計のこと。 男性におごってもらっちゃっていいのかな? やっぱりワリカンにすべき? 少し…

婚活バーってどんなところ?実際に行ってみた私の感想

ごきげんよう、婚活バーにも2回ほど顔を出したことがある亜希です♡ 女性は安価で飲み物が飲めて、異性との出会いもある(かもしれない)婚活バー。 興味はあっても、どういうところかわからないとなかなか行きづらいですよね。 そこで、実際に2回婚活バーに…

婚活相手からよくされた謎の質問

ごきげんよう、お弁当は作るのも食べるのもあまり好きではない亜希です♡ 婚活をしていると相手のことをもっと知るために、お相手といろんな話をしますよね。 たくさん質問されたり、質問に答えたり…。 質問やそれに対する答え方でだいたいの人間性がわかるの…

結婚相談所は高い?妥当?実際に結婚相談所に入っていた私の評価

ごきげんよう、実はあんまりお金を使っていないクセに結婚相談所を使い倒していた亜希です♡ 結婚相談所ってとにかく高い!お金がかかる! そう思って結婚相談所に興味はあるものの足踏み状態になっている方はいませんか? まぁ、私も決して安いとは思わない…

私が婚活をしてきてよかったな~と思うこと

ごきげんよう、ただいま結婚指輪探しが超めんどくさいと思っている亜希です♡ 婚活は正直、つらかったです。 私は婚活を始めて3か月で最高で理想以上の旦那さんと出会い、お付き合いから半年で婚約という幸運に恵まれましたが、それでも婚活中はいろいろ大変…

ホワイトキーのリアルな口コミ!実際に行ってみた私の感想

ごきげんよう、ホワイトキーの婚活パーティーに2回参加したことがある亜希です♡ 婚活パーティーの会社でも有名どころなホワイトキー(WhiteKey)。 実際に参加しようと思うと どんな婚活パーティーをやっているんだろう? 他社との違いは何だろう? 色々気に…

婚活男性のリアルな本音!女性を選ぶときはココをチェックしているっ!

ごきげんよう、旦那さんに「見た目が好みだった」と言われた亜希です♡ 婚活男性が女性を選ぶときにどこを見ているのか、そしてなぜその女性を選んだのか…気になりませんか?気になりますよね⁇ 人それぞれ結婚相手に求めていることが違うので、「絶対にこう!…

婚活するならオタクな趣味は隠すべき?正直に話した方がいい?

ごきげんよう、オタクではないですがおおっぴらにできない趣味がある亜希です♡ 婚活の場でやたらと話題にあがるもの、それは趣味。 趣味を聞くとその人への理解がぐっと深まりますよね。 ただ、人によっては オタクだから趣味を話したら引かれるかも… あんま…

婚活にかかった費用はいくらだったのか⁉半年間の婚活で使ったリアルな金額をお伝えします!

ごきげんよう、お金をかけないためにも短期間で成婚すると決めていた亜希です♡ 婚活中って何かと不安な気持ちが襲ってきますよね。 本当に理想の人と結婚できるのかという不安も強いけれど… 成婚するまでに一体どのくらいのお金がかかるんだろう⁉ というのも…

旦那さんとの馴れ初め~出会い編その3~

ごきげんよう、亜希です♡ 旦那さんとの馴れ初め~出会い編その2~の続きです。 saitan-marriage.hatenablog.com 旦那さんとカップリングできたはいいものの、顔をド忘れして再会できない危険性が…!そんな亜希がとった方法とは。 <目次> 旦那さんと何とか…

旦那さんとの馴れ初め~出会い編その2~

ごきげんよう、亜希です♡ 前回の記事に引き続き、旦那さんとの馴れ初め~出会い編その2~です。 前回の記事はこちら↓ saitan-marriage.hatenablog.com 前回は、婚活パーティーに参加するまでをつづりました。 今回は旦那さんと出会い、カップリングするまで…

旦那さんとの馴れ初め~出会い編その1~

ごきげんよう、馴れ初めをブログで公開するのがちょっぴり恥ずかしい亜希です♡ 婚活で出会って結婚した!というと、 「どんな風に出会ったの?」 「なれそめ聞かせて!」 と(なぜか)よく聞かれます。 人のなれそめって気になりますかね? 私のブログを読ん…

あなたもすでに出会っているかも⁉運命のパートナーと出会う予兆3つ!

ごきげんよう、婚活で運命のパートナーに出会えた亜希です♡ 誰でもいいから結婚したいんじゃない。 結婚するなら運命のパートナーと出会って結婚したい! そう思ってはいませんか? 運命のパートナーと出会う前後って、いろいろな予兆があるんです。 運命の…

おとコンのリアルな口コミ!実際に参加してみた私の本音の感想

ごきげんよう、婚活パーティーの中ではおとコンが一番お気に入りだった亜希です♡ 婚活支援サービスを行っているパートナーエージェントが開催している婚活パーティー・おとコン(OTOCON)。 まだ行ったことがない方は どんな人が来るんだろう? 他の婚活パー…

婚活で出会って結婚!家族や周りの人たちの反応は?

ごきげんよう、家族や友人に「婚活で出会った」と正直に話した亜希です♡ 婚活で素敵な結婚相手と出会い結婚! とても喜ばしいことですね^^ でも中には 「婚活で出会ったなんて言って、ドン引きされたらどうしよう」 そんな風に心配になる方もいるかもしれ…