3ヵ月で出会い、1年で婚約♡30代でも短期間で結婚できた私の婚活実践記

5年間彼なしのアラサーが一念発起して婚活開始!その 結果、 3か月で理想以上のパートナーと出会い、1年で婚約できました♡

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚後の生活(家計)が超不安…。こんな私でもやっていけるかなぁ…

ごきげんよう、結婚後のお金が心配になってきた亜希です♡ 結婚指輪の購入も済み(まだ出来上がっていませんが)、結婚式についてのアレコレも着々と決まっていき、新居も無事決まり、結婚準備はスムーズに進んでいっています。 結婚準備にある程度のめどが立…

もう働きたくない!結婚後は専業主婦がしたい!婚活市場で専業主婦OKな人の割合ってどのくらい?

ごきげんよう、結婚後はパートで働きたいと思っていた亜希です♡ 結婚したらもう働きたくない! 専業主婦になりたい! と強く思っていても、パートナー(結婚相手)の承諾や協力がなければ実現できませんよね。 専業主婦として家を守ってほしいと思ってくれる…

婚姻届を記入!なのに…、もしかしてマリッジブルー?

ごきげんよう、ついに婚姻届に記入を済ませた亜希です♡ 5月の後半に婚姻届を提出する予定の私たち。 入籍予定日がもう1か月後に迫ってきております。 記入等に間違いがあって受理されない…なんてケースは絶対に避けたい! なので、“早めに記入しておいて、一…

結婚相談所での活動を一時的に辞めたいけれど、休会手続きって簡単?何をどうすればいいの?休会中にもお金がかかる?

ごきげんよう、結婚相談所に入って半年で休会→退所した亜希です♡ 婚活に疲れたので一休みしたい… 仕事が忙しくなってきたので婚活に集中できない いい感じの人が現れたので、その人との関係に力を入れたい 様々な理由で結婚相談所での活動を一時的に止めたい…

既婚・遊び目的な人だけが危険なわけじゃない!婚活で出会うこんな男性にも注意してください!

ごきげんよう、結婚願望薄めな婚活男子だった人と結婚した亜希です♡ 私は婚活をする前に、「既婚者や遊び目的(体目的)な異性に引っかかったらどうしよう」と不安になっていました。 用心しまくった結果、真剣に結婚を考えていない人にはほぼ接触しないです…

結婚するために神社に祈願してみるのも1つの手!神頼みって本当に効果があるの?と思っている方へ、私と旦那さんの実体験をお伝えします

ごきげんよう、神頼みをして理想以上の旦那さんと出会えた亜希です♡ 婚活をしていると、「神様、お願い、素敵な人と結婚させてください!」って神頼みしたい気持ちになることってありますよね? え?ない??私はありました(笑) 私は縁結びで有名な神社に行…

結婚後って旦那さんの性格が変わるのかなぁ…、先輩主婦のブログを見て無駄に心配してしまう

ごきげんよう、旦那さんとはず~っとラブラブでいたい亜希です♡ 最近ね、主婦さんのブログをよく見ています。 家計管理とか、家事の時短テクニックとか、子育てのアレコレとか、読んでいてとっても参考になります。 普段知り合えない人のいろんなことを知れ…

婚活に焦りは禁物!心の余裕が理想以上の結婚を叶える鍵♪

ごきげんよう、焦る気持ちはいたーいほどよくわかる亜希です♡ 婚活をしていると「早くいい相手を見つけたい」「早く結婚したい」って焦る気持ちが強くなりますよね。 早く早く…!少しでも若いうちに…!って。 焦る気持ちはよくわかります。 私も婚活初めてす…

太っている女性は婚活では不利⁉対象外⁉男性の本音に迫ってみました

ごきげんよう、本人は太っていないつもりですが旦那さんにおなかのお肉をぷにぷにされている亜希です♡ 男性は細身の女性の方が好きなんじゃないか? 成婚するためにはもう少し体重を落とした方がいいのでは? 婚活を機にダイエットしたほうがいいのかも… な…

私の婚活失敗談。同時進行しすぎで失敗!

ごきげんよう、婚活開始直後は出会った人すべてにOKの返事をしていた亜希です♡ 婚活って何が正解で何が不正解かわかりませんよね。 今の自分の行動が良いのか悪いのか判断がつかずに迷うこともあるのでは? そんな方に向けて、私が自分の婚活を振り返って「…

結婚するのにしょっぱなかな別居を余儀なくされる夫婦…

ごきげんよう、結婚しても数か月は離れ離れの生活になることが決定してしまった亜希です♡ 二人の理想の物件を探し出し、結婚と同時に注文住宅を建てることになった私たち夫婦。 同棲したこともないのにいきなり家を建てるって結構なギャンブルだとは思います…

まさか…入籍前に義母のガンが発覚…

ごきげんよう、義母のガンが発覚して心配すぎる亜希です…。 今回、ちょっと重い話になります。 苦手な方は引き返してくださいね。 昨日の夜に、旦那さんから珍しく電話がかかってきました。 私も旦那さんも電話嫌いな人。 いつも連絡はLINEオンリーです。 そ…

「婚活してても好きになれそうな人がいない…」そんな風に嘆く前に、人を好きになる努力をしていますか?

ごきげんよう、基本一目ぼれはない亜希です♡ 「婚活してるけれど、好きになれそうな人がいない」 この言葉、婚活仲間からよく聞きました。 うん、気持ちはわかる。 だけど、グチる前に自分が相手を好きになる努力をしているかどうか考えてみてほしいのです。…

新居購入が決定♡新婚でいきなり新築一戸建てを買うというギャンブルをする私たち(笑)

ごきげんよう、新居が決定してホクホクな亜希です♡ 先日、物件購入の申し込みをしてきました。 おうち探しは大変だと聞いていましたが、本当に大変でした…。 新居に関してはいくつか候補はあったんですが、その中でも最有力な物件がタッチの差(申し込みの電…

アラサー女性が婚活したら何歳位の男性からお申込みがあるのか⁉最年少と最高齢などをリアルにお伝えします

ごきげんよう、50歳以上の方からお申込みが結構多くてびっくりした亜希です♡ アラサー女性が婚活をしたら、何歳位の男性からお申込みがあるのか、気になりませんか? せっかく結婚相談所で婚活をしたのに、 いいなと思う年齢層の人がいない お目当ての年代の…

男性が婚活を始める理由って?婚活男子に聞いてみた本音

ごきげんよう、亜希です♡ 婚活している男性がどんな理由で結婚を意識し始めて婚活をしているのか、気になりませんか? 身近な婚活男子(元婚活男子含む)にインタビューしてみました。 <目次> 男性が婚活を始める理由 男性が焦り出すのは30代後半になって…

私が婚活パーティーでの婚活をオススメする3つの理由

ごきげんよう、婚活ツールの中では婚活パーティーが一押しな亜希です♡ 今っていろんな婚活ツールがありますよね。 結婚相談所や婚活パーティー、婚活サイトに婚活アプリ、相席屋やシングルスバー…。 それぞれいろんな会社が特色のあるサービスを提供している…

婚活で写真詐欺って意外と多い⁉写真詐欺が特に多いのは実は○○です

ごきげんよう、それほどひどい写真詐欺に遭ったことはない亜希です♡ 結婚相談所の検索システムやネット婚活で、写真を見て「素敵、かっこいい」と思ったものの、実物を見ると「全然違うやん!」ってなったこと…ありますか? いわゆる婚活写真詐欺。 人は内面…

婚活で出会った人とのデートってみんなどんなところに行っているの?私の場合

ごきげんよう、基本デートコースは相手にお任せだった亜希です♡ 婚活で出会った人とやり取りの末デートが決まったり、交際が成立してデートが決まったらとっても嬉しいですよね。 ただ…婚活相手とのデートってどういうところに行ったらいいのか、悩みません…

婚活も結婚準備もスピード感が重要!良い条件のものはすぐに売り切れるから、もたもたしているヒマはないよ!

ごきげんよう、良い物件を逃してしまいちょっぴりショックな亜希です♡ 婚活も結婚準備もスピード感って超大事! 「いいな」と思うものや人が現れたら、すぐに行動を起こさないと目の前から消えてしまいます。 理想的な人を見つけたら、とにかく早く行動して…

結婚相談所で婚活するときにちょっと困った&恥ずかしかったこと

ごきげんよう、実は結婚相談所での活動に苦手意識があった亜希です♡ 結婚相談所での婚活は、結婚するための近道だと思います。 それは本当にそう思っています。 ただ…結婚相談所で婚活していて、ちょっと困ったな・恥ずかしいなと思ったこともあったんですよ…

婚活中の女性はこれを読んでみて!異性の気持ちがわかってすれ違いがぐぐっと減れば、結婚生活も安泰です♡

ごきげんよう、実は読書が大好きな亜希です♡ 今回は婚活女性に絶対に読んでほしい本をご紹介します。 もう結婚しているけれど、旦那様or奥様とのコミュニケーションがうまくいっていないなと感じている方にも、すっごくオススメです。 その本の名は、「ベス…

婚活相手との会話が弾み好印象を持ってもらうために、面談前に私が直前にやっていた自己暗示

ごきげんよう、お見合い前にはいつも自己暗示をかけていた亜希です♡ お見合いや婚活相手との面談って緊張しますよね。 「うまくいくかな」「いい人かな」「気に入ってもらえるかな」色々考えて、表情も硬くなっちゃいますよね。 でも、緊張しているとあなた…

婚活で出会って超ラブラブな夫婦がまた誕生♡やっぱり婚活でも恋愛結婚はできる!

ごきげんよう、婚活仲間の婚約報告を受けて心がぽかぽかな亜希です♡ 先日、婚活時代に一緒に頑張ってきた仲間のうちの1人から、「婚約したよ~」という報告を受けました。 いや~、本当にうれしいっ! お互いにつらい時や落ち込む時もあったけれど、そのたび…

結婚する前に貯めた独身時の貯金は正直に打ち明けるべき?秘密にしておくべき?私がとった行動は…

ごきげんよう、貯金額は伝えていない亜希です♡ 結婚前に頑張って貯めた貯金。 結婚するときにその貯金額をパートナーに伝えるべきか?悩みますよね。 私は母にも姉にも「貯金額全額は伝えるな、自分の自由になるお金をもっておくべき!」と言われていて、で…

結婚生活のためにもファイナンシャルプランナー資格取得に向けて、独学で頑張ることに決めた!

ごきげんよう、FP3級の資格なら持っている亜希です♡ 実は結構勉強好きな私。 独学で勉強して、いろんな資格を取得しています。 国家資格であるファイナンシャルプランニング技能士も取得しています。 といっても3級ですが。 3級はとても簡単に取得できるとは…

「選んでくれた人の中から選ぶ」これを意識すると、婚活はさくっと終わる可能性が高い

ごきげんよう、婚活を始めた時にカウンセラーさんに婚活がうまくいく心構えを叩き込まれた亜希です♡ 婚活がうまくいかない人を見ていると、自分の意識が「選ぶ側」または「選ばれる側」に偏っているな~と感じます。 自分が選ぶ側であり、また選ばれる側であ…

ブライダルエステ…どこまでお金をかけてもいいものなの?彼に内緒で〇万円かけちゃった私…

ごきげんよう、顔のゆがみが気になっている亜希です♡ 私の顔のコンプレックス ウエディング写真はきれいな自分で写りたい! エステサロンに〇万円も使っちゃった、てへっ 私の顔のコンプレックス 突然どうでもいい告白ですが、私、顔にコンプレックスがあり…

婚活がつらいのならお休みしたっていい!リフレッシュだって婚活の一部だ‼

ごきげんよう、婚活をお休みしようかな~と思った矢先に旦那さんと出会った亜希です♡ 婚活って…しんどいですよね。 私もつらくて何度も泣いて、やめようかなって考えました。 一生懸命頑張ってるのに結果がなかなかついてこなくて、辛くて苦しいのなら、ちょ…