3ヵ月で出会い、1年で婚約♡30代でも短期間で結婚できた私の婚活実践記

5年間彼なしのアラサーが一念発起して婚活開始!その 結果、 3か月で理想以上のパートナーと出会い、1年で婚約できました♡

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚して思わぬ事態が多発…!名義変更に翻弄される日々

ごきげんよう、婚姻による名義変更に四苦八苦している亜希です♡ 結婚後、健康保険などの公的なものや、銀行やクレジットカードの名義変更に追われています。 もうこれがめんどくさいのなんの。 婚姻届を出した時点ですべて自動で切り替わってくれたらいいの…

本日、入籍いたしました♡

ごきげんよう、本日晴れて人妻になった亜希です♡ 本日、旦那さんと共に婚姻届を役所に提出し、正式に彼の妻となりました♡ 1年前の今頃は、まだ旦那さんとはお付き合いはしていなくて、絶賛婚活中でした。(と言っても新しい出会いのための活動は控えていまし…

婚活は結婚するためだけの活動じゃない!幸せな結婚生活を築くための基礎鍛錬の場だ‼

ごきげんよう、最近婚活をやっていてよかったとしみじみと思うことが増えてきた亜希です♡ 婚活とは結婚活動の略。 結婚するための活動のことですね。 もちろん婚活の第一の目的は結婚することです。 ただ、婚活を通して得られるメリットって結婚できることだ…

やっと!結婚指輪を受け取りに行ってきました

ごきげんよう、結婚指輪をみつめてニヤニヤしている亜希です♡ 私たちの結婚指輪を、ついに受け取りにいってまいりました! 購入したのが3月上旬。 指輪が出来上がるのが4月中旬と聞いていました。 連絡先も伝えておいたし、「指輪が出来上がったら連絡します…

お見合い中に気を付けたいこと!相手は細かいところも見ています

ごきげんよう、他人のお見合いを見て「あれ、私もやってたかも…」と落ち込んでしまった亜希です♡ 先日ね、お見合いがよく行われているラウンジに、彼と偶然お茶しに行くことになりました。 周りの席を見渡してみると、ざっと7組くらいのお見合いが行われてい…

マリッジブルーを吹き飛ばした旦那さんの一言

ごきげんよう、旦那さんの一言でマリッジブルーから復活した亜希です♡ つい先日まで、結婚後の生活が不安になってマリッジブルーになっていた私。 saitan-marriage.hatenablog.com ですが!旦那さんのとある一言でマリッジブルーから無事に生還いたしました…

長く幸せな結婚生活が続く秘訣は〇〇の相性の良さが大事!なんだって

ごきげんよう、昔は性的な話がと~っても苦手だった亜希です♡ 結婚相手は外見よりも内面が大切! ドキドキ感よりも安心感が大事! 婚活中に、そんな話をよく聞きました。 それはそれでとっても大事なことです。 ただね、幸せな結婚生活が長く続く秘訣って、…

新居の契約が無事終了!数か月後からは住宅ローン地獄が始まる(笑)

ごきげんよう、無事に新居の契約を終えた亜希です♡ 新婚で新築一戸建てを購入した私たち夫婦。 saitan-marriage.hatenablog.com 先日ついに正式に物件の契約をしてきました! 契約に関してのよくわからない説明を一生懸命聞き、内金を入れ、住宅ローンの申請…

婚活パティーでの気まずい瞬間No.1“以前パーティーで出会った人との再会”。避ける方法は?

ごきげんよう、カップリングした人と婚活パーティーで再会してしまい、超気まずかった記憶がある亜希です♡ 私的に婚活パーティーで一番気まずい瞬間、それは“知り合いと会うこと”と“カップリングした人と再会すること”。 ラッキーなことに、婚活パーティーで…