3ヵ月で出会い、1年で婚約♡30代でも短期間で結婚できた私の婚活実践記

5年間彼なしのアラサーが一念発起して婚活開始!その 結果、 3か月で理想以上のパートナーと出会い、1年で婚約できました♡

男性だって婚活はつらい!敵視しないで怖がらないで優しく受け止めてあげよう

ごきげんよう、旦那さんの可愛さに思わず笑ってしまった亜紀です♡

 

 

婚活って女性にとってしんどくてつらいものだけれど、男性だってきっとたくさんの不安やストレスを抱えて婚活しています。

 

婚活で出会った男性を厳しい目でジャッジするのではなく、優しく広い心で受け止めてあげてください。

そうすれば、相手の男性もきっとあなたの魅力に気づいてくれるはず!

 

f:id:saitan-marriage:20190202114957j:plain

 

 

先日、結婚してから初めて夫婦それぞれ自分の実家に泊まりに行きました。

2日連続私の実家近くで用事があり、じゃあお互いにそれぞれの実家に泊まろう!ということになったんです。

旦那さんは家事なんてほとんどできないしねぇ...

 

私は久しぶりに自分の実家に帰れて母とゆっくり話したりのんびり過ごせてとっても幸せでした。

…が、旦那さんはちょっと違ったようです・

 

私が自宅に戻ってアレコレしていると、旦那さんがいつも以上に優しい。

いつもは私が旦那さんに甘えると旦那さんは「はいはい、しょうがないな」って感じで対応してくれるのですが、この日は旦那さんの方からスキンシップをとってきたり甘えてきたり。

 

何かあったのかな?と思って聞いてみると、「実家に戻っているときにイヤな夢を見た」と。

どんな夢か聞いてみると…また婚活を最初からやり直す夢だったそう。

それを聞いた私は思わず笑ってしまいましたが、旦那さんはその夢は相当イヤな夢だったようです。

 

 「亜紀の存在がなくてさ、またイチから婚活やり直す夢だよ?また婚活始めてストレスや不安な気持ちを抱えて活動を続ける夢で…夢だけどめっちゃつらかった…」

だって。

男性にとっても婚活って本当にしんどくてつらいものなんだよね。

 

 

婚活をしていると自分のことで精いっぱいになってしまって、相手のことを思いやる余裕がなくなってしまうこともありますよね。

婚活がなかなかうまくいかなくて「私を選ばない男性が悪い!」「男なんて敵よ!」なんて敵視したり、「婚活男性と会うのが怖い」なんて思って必要以上に相手に警戒心を持ってしまうこともあるかもしれません。

 

でもね、婚活男性も頑張ってます。

 大丈夫なふりをしていても、女性に断られるのは怖いし自分が選ばれないと自信を喪失しちゃう。

辛い思いをたくさんするけれど、それでも幸せな結婚をするために一生懸命婚活をして、今、あなたと出会っています。

例えあなたの理想とする人じゃなかったとしても、見た目が好みじゃないから・条件が良くないからと切り捨てるのではなく、同じく幸せな結婚に向けて頑張っている者同士として、思いやりの気持ちをもって接してあげて欲しいなって思います。

 

優しい気持ちで男性と向き合っていたら、必ずあなたのその優しさに気づきあなたと結婚したいという人がどんどん現れるはず‼

 

 相手を思いやる気持ちが持てたら婚活もそのあとの結婚生活もうまくいきますよ♪

 

 

↑私はこの婚活パーティーで旦那さんと出会い、結婚しました♪本当におすすめ^^

 

 

 

 ↓押してくださると狂喜乱舞します

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村