3ヵ月で出会い、1年で婚約♡30代でも短期間で結婚できた私の婚活実践記

5年間彼なしのアラサーが一念発起して婚活開始!その 結果、 3か月で理想以上のパートナーと出会い、1年で婚約できました♡

2018-01-01から1年間の記事一覧

婚活はお金がかかる⁉短期決戦で結婚を決めれば少ないお金で結婚できるよ♪

ごきげんよう、婚活にお金を投じたことに一切の悔いはない亜紀です♡ 婚活ってお金がかかりますよね…。 出会いの場に参加するための費用はもちろん、異性とデートするための交通費やお茶代、服装やメイク用品にだってお金がかかります。 婚活は長く続ければ続…

結婚後の生活が不安で婚活に打ち込めない…、そんな風に思っていても大丈夫!なんとかなる!

ごきげんよう、結婚前は家事がちゃんとできるか不安でしょうがなかった亜希です♡ 旦那さんとの新居に引っ越しして早1週間経ちました。 なれない生活に四苦八苦していますが、それなりに楽しく旦那さんと過ごしています。 私ね、婚活始める前や婚活中は、結婚…

いよいよお引越し!幸せMAXなはずが…ケンカしちゃった

ごきげんよう、精神的にも肉体的にもへろへろな亜希です…。 明日はいよいよ旦那さんと暮らすための新居の引き渡し日! 本来ならルンルンなはずですが…旦那さんとケンカしてしまいました。。。 ケンカっていうか、私が一方的に不安・不満を旦那さんにぶちまけ…

ついにローン契約完了!新居完成のワクワクと借金抱える不安にドキドキの日

ごきげんよう、人生初のローン契約にドキドキしっぱなしだった亜希です♡ 新居完成が間近に迫ってきております。 新しい家での新しい生活にドキドキワクワク。 心浮かれる日々であります。 ただ、その前にとっても大切な契約を済ませなければなりません。 そ…

美人じゃなくてもお見合いやパーティーでモテる方法はコレ!カップリング率ほぼ100%だった私の会話テクニック

ごきげんよう、狙った男性からはだいたいカップリングできていた亜希です♡ 婚活において、外見やスペック(条件)がいいことに越したことはありません。 でもね、見た目や条件が良くなくても、あることが上手であると挽回できるチャンスはあります。 それは……

婚活パーティーで理想の人に出会えないのなら、会場や曜日・時間を変えて参加してみてはいかが?

ごきげんよう、婚活パーティーの会場を変えまくって参加していた亜希です♡ 何度か婚活パーティーに出てみたけれど、なかなかいい感じの人と出会えない… タイプじゃない人ばかりに出会う… そんな風に悩んだりしていませんか? もしかしたら、このお悩みって意…

幸せな結婚生活のためには愛だけじゃやっていけない!楽しくお金を増やすのが夫婦円満の秘訣?

ごきげんよう、お金のことを考えるのが好きすぎる亜紀です♡ 義母の過干渉に対するストレスがたまっていた私。 saitan-marriage.hatenablog.com このままじゃいかんな~と思い、美容室に行って気分転換をしてきました。 あと、楽天スーパーセールで新生活に必…

義実家ストレス再発!お義母さん、過干渉はつらいです…

ごきげんよう、義母の過干渉にストレスがたまっている亜希です♡ 以前、毎週のように義実家に訪問したことにより、ストレスを感じていた私。 saitan-marriage.hatenablog.com その後、旦那さんに正直な気持ちを打ち明け、義実家への訪問頻度を少なくしてもら…

婚活をしたからこそ、結婚後も恋愛ができる!幸せを満喫できる!

ごきげんよう、結婚後に旦那さんへの愛が止まらない亜希です♡ 私と旦那さんは婚活して出会いました。 私ね、旦那さんと「自然に出会って結婚」じゃなくて、「婚活で出会って結婚」してよかったなって心から思うんです。 ていうか、自然に出会っていたら結婚…

私の婚活史上最大の失敗!ヤリ目男性に遊ばれかけたお話

ごきげんよう、遊び目的の男性に騙されかけた亜希です♡ 私の婚活史上の最大の失敗。 それは…遊び目的の男性を見抜けずに時間を無駄にしたこと‼ 同じことで苦しんだり悩んだり貴重な時間を無駄にする女性が少しでも減ってほしい…という思いから、お恥ずかしい…

結婚したのに一緒に住めない…別居婚状態が延期決定で超ショック…

ごきげんよう、旦那さんと一緒に住む日が延期になり悲しさMAXの亜希です↓ 新婚早々注文住宅を購入し新築しているおかげで、結婚しているにも関わらず未だに別居している私たち夫婦。 saitan-marriage.hatenablog.com 最初の計画通りだったら、8月の末にお家…

婚活にかけるお金を節約したいと思っている方必見‼私たち夫婦が最近ハマっているポイ活のご紹介

ごきげんよう、夫婦そろってポイント活動にはまっている亜希です♡ みなさんはポイ活ってご存知ですか? ポイ活とはポイント活動の略称のことで、日常のちょっとした工夫でポイントを賢く貯めて使う節約術のことです。 あなたはネット上などで買い物をしたり…

結婚相談所が主催する婚活パーティーがあるって知ってた?相談所主催の婚活パーティのメリット・デメリットを考察

ごきげんよう、結婚相談所主催の婚活パーティーにも参加したことがある亜希です♡ 婚活パーティーに興味があるけれど、真剣でない(遊び目的)の異性がいたら怖い… 安心安全な婚活パーティーなら参加してみたい… そんな風に思っている方はいませんか? もしそ…

短期間で結婚相手をみつけるためのコツ ~とにかく3回会ってみよう~

ごきげんよう、婚活を始めた時に「とにかく同じ人と3回は会ってみよう」と決めていた亜希です♡ 婚活中のみなさん、婚活なんてなるべく早く終わらせたいですよね? 少しでも早く婚活を終えて、幸せな結婚生活に入りたいですよね? 早く結婚相手を見つけて、婚…

婚活パーティーのデメリット!同い年・年下男性と出会いたい方は結婚相談所の方が向いているかも⁉

ごきげんよう、パーティーで年下と出会ったことがない亜希です♡ 数ある婚活ツールの中でも、私のイチオシは婚活パーティー! 参加したら確実に異性との出会いがあるので、本当にオススメです。 ただね、同い年や年下と出会いたいという女性の方にはオススメ…

実は結婚相談所での婚活は実はお得⁉結婚相談所で婚活すると100万円以上もお得になっちゃうかも♪

ごきげんよう、挙式にかかるお金に戦々恐々としていた亜希です♡ 結婚相談所って高い…! そう思いますよね? 私もそう思ってました。 でもね、結婚相談所で婚活して結婚すると、他では受けられない特典が受けられる場合があります。 結婚相談所で婚活すると受…

海外挙式&ハネムーンから帰ってきました♪

ごきげんよう、ハワイを満喫してきた亜希です♡ 昨日、ハワイでの海外挙式&ハネムーンから帰ってきました! ハワイでの挙式とハネムーンは、とにかく「最高♡」の一言。 とっても素敵な思い出になりました。 海外挙式には不安もあったのですが、挙式準備を含…

行ってきます!結婚式&ハネムーンで、いざ、ハワイへ!

ごきげんよう、初めてのハワイ&結婚式にドキドキワクワクの亜希です♡ いよいよ、婚活で出会い結婚した旦那さんとの結婚式! 憧れだったハワイに行ってまいります! 色々あったけれど、すっごく楽しみ♡ いや、ホント、いろいろあったけど…(笑) <参考記事> …

新郎に名前を間違えられる新婦

ごきげんよう、旦那さんに名前を間違えられた亜希です♡ 結婚式で必要になるアイテム・席札。 海外挙式ではほとんどのペーパーアイテムが不要とは言え、席札は必要でした。 挙式2週間前に「席札を用意していない!」ということに気づき、急いで調達した私たち…

挙式準備でイライラMAX!ストレスの原因は旦那さんじゃなくて○○‼

ごきげんよう、挙式日が近づいてきて情緒不安定な亜希です♡ 結婚準備中って花嫁がイライラしてケンカが発生しやすいって聞きますよね? 実は…私も今そうなんです。 だいたいの方は旦那さんが準備を手伝ってくれてなくてイライラ→ケンカというパターンみたい…

旦那さんに義実家のストレスを正直に伝えてみた結果

ごきげんよう、自分の思いを旦那さんにぶつけてみた亜希です♡ 毎週義理家族に会うことにより、したいことも話したいこともできない・旦那さんと2人でゆっくり過ごすこともできないというストレスが溜まり、体調を崩していた私。 疲れとストレスがたまってい…

新婚なのにストレス満載⁉挙式目前なのに次々と体に異変が…

ごきげんよう、次々と身体の不調に見舞われている亜希です♡ 彼と入籍して1か月。 挙式まであと3週間を切りました。 幸せ満載なはずなのに、ただいま 毎日のようにじんましんが発症し 頭痛が頻発し何も考えられない時間が増え 息ができないほどの苦しい咳に襲…

婚活に苦戦していた婚活仲間が、突然するするっと結婚できた秘密の行動

ごきげんよう、基本的に父との関係は良好だった亜希です♡ 私が婚活していたとき、ずっと婚活に苦戦していた婚活仲間がいました。 見た目も性格も良く、いつも笑顔で明るく、前向きに婚活を頑張っていた子たち。 すぐにでも結婚できそうなのに、なぜかうまく…

婚約指輪不要派な私が、婚約指輪の代わりに彼におねだりしたものとは

ごきげんよう、「婚約指輪はいらない」と言って彼を驚かせた亜希です♡ あなたは婚約指輪が欲しい人ですか? 私は婚約指輪いらない派です。昔っから。 理由は単純。お金がもったいないから。 結婚したら結婚指輪を付けますよね? 婚約指輪をつけるのって、婚…

実家暮らしだと婚活に不利?結婚できない⁉

ごきげんよう、1人暮らしをしたことはあるけれど、ほぼ実家に住んでいた亜希です♡ 私がずっと恋人が出来なくて悩んでいたや婚活を始めたときに、「実家を出て一人暮らしすると結婚できるらしいよ~」と アドバイスをもらったことがあります。 つまり、実家暮…

婚活市場にいる男性はまともな人がいない⁉いいえ、とっても素敵な男性もきちんといますよ!

ごきげんよう、旦那さんの評判が高すぎてビビっている亜希です♡ 婚活している人に普通の人は希少。 婚活市場にいる人は変な人ばかり。 売れ残りの難アリ物件の宝庫。 そんな風に思っていませんか? いやいや、そんなことはない! と、声を大にして言いたい。…

結婚して思わぬ事態が多発…!名義変更に翻弄される日々

ごきげんよう、婚姻による名義変更に四苦八苦している亜希です♡ 結婚後、健康保険などの公的なものや、銀行やクレジットカードの名義変更に追われています。 もうこれがめんどくさいのなんの。 婚姻届を出した時点ですべて自動で切り替わってくれたらいいの…

本日、入籍いたしました♡

ごきげんよう、本日晴れて人妻になった亜希です♡ 本日、旦那さんと共に婚姻届を役所に提出し、正式に彼の妻となりました♡ 1年前の今頃は、まだ旦那さんとはお付き合いはしていなくて、絶賛婚活中でした。(と言っても新しい出会いのための活動は控えていまし…

婚活は結婚するためだけの活動じゃない!幸せな結婚生活を築くための基礎鍛錬の場だ‼

ごきげんよう、最近婚活をやっていてよかったとしみじみと思うことが増えてきた亜希です♡ 婚活とは結婚活動の略。 結婚するための活動のことですね。 もちろん婚活の第一の目的は結婚することです。 ただ、婚活を通して得られるメリットって結婚できることだ…

やっと!結婚指輪を受け取りに行ってきました

ごきげんよう、結婚指輪をみつめてニヤニヤしている亜希です♡ 私たちの結婚指輪を、ついに受け取りにいってまいりました! 購入したのが3月上旬。 指輪が出来上がるのが4月中旬と聞いていました。 連絡先も伝えておいたし、「指輪が出来上がったら連絡します…