3ヵ月で出会い、1年で婚約♡30代でも短期間で結婚できた私の婚活実践記

5年間彼なしのアラサーが一念発起して婚活開始!その 結果、 3か月で理想以上のパートナーと出会い、1年で婚約できました♡

旦那さんとの馴れ初め~出会い編その3~

 ごきげんよう、亜希です♡

 

旦那さんとの馴れ初め~出会い編その2~の続きです。 

saitan-marriage.hatenablog.com

 

旦那さんとカップリングできたはいいものの、顔をド忘れして再会できない危険性が…!そんな亜希がとった方法とは。

 

f:id:saitan-marriage:20180202190410j:plain

 

<目次> 

 

 

 

旦那さんと何とか再会

婚活パーティーで無事にカップリングできたものの、相手の顔を忘れてしまうという失態をおかした私。

 

しばしパニくりましたが、ここで閃いた。

他のカップルの男性がいなくなった頃に会場を出れば、旦那さんを見つけられるはず。

そこでゆ~~~~っくりと退出の支度をして、他の参加女性がほぼ帰っただろうなという頃合いをはかって会場を後にしました。

 

しかし、めちゃくちゃゆっくり会場を出たはずなのに、会場前では何人かの男性がカップルになった女性を待っていました。なんでやね~ん!

 

「やっぱりどの人かわからない。や、やばい」そう思って立ち尽くしていると、「亜希さんですよね?」と後ろから旦那さんが声をかけてくれました。マジ神。

旦那さんがちゃんと私のことを覚えていてくれたおかげで、無事再会を果たしました。

 

 

 

話せば話すほど、不思議と安心する人

無事再会でき、すぐにラインを交換。

その後旦那さんから「お時間ありますか?もしよかったらお茶でもしませんか?」とお誘いいただきました。

予定があったのですが、もう少し話してみたかったので「〇時まででしたら大丈夫ですよ」と伝え、お茶しに行くことに。

 

パーティー会場の近くの喫茶店に入ってたわいもない話をしていたのですが、やっぱり他の男性と違って安心する。

心地よく会話のキャッチボールが出来て、1時間話していても会話が尽きない。

無理をせず自然と笑っていられて、本音で話すことが出来る。

婚活相手と話していて、こんなに飾らずにいられたのは初めてでした。

 

時間になり別れた後は、すごく心が暖かくて、でもちょっぴり寂しいような、そんな気持ちがしました。

 

今まで婚活であった人と別れた後は、疲れ切ってぐったりしているか、窮屈なお見合い・面接から解放されてウキウキしているかのどっちかだったんですが、旦那さんの時は違いました。

 

 

すぐに次のデートのお誘いが…♡

 旦那さんと別れた後すぐにLINEが来て、次のデートの約束を交わしました。

次に会うのは約1週間後。

とあるイベントに誘っていただきました。

 

ただ、この時は旦那さんに対して「好き」という気持ちは全く‼ありませんでした。

警戒心の強すぎる私でも、初対面で安心できる人がこの世にいるんだな~、という興味関心が強く、珍獣を見つけてワクワクしている感じでした←旦那さんに失礼すぎるw

 

恋愛感情もない珍獣とこの後トントン拍子でお付き合いし、年内で結婚することになるとは、この時は微塵も思っていない亜希なのでした。

 

 

~出会い編おわり~ 

 

↑私が旦那さんと出会ったのはこの婚活パーティーです♡

 

↓ぽちっと押してくださると亜希が大喜びします 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村