3ヵ月で出会い、1年で婚約♡30代でも短期間で結婚できた私の婚活実践記

5年間彼なしのアラサーが一念発起して婚活開始!その 結果、 3か月で理想以上のパートナーと出会い、1年で婚約できました♡

旦那さんとの馴れ初め~出会い編その2~

ごきげんよう、亜希です♡

 

前回の記事に引き続き、旦那さんとの馴れ初め~出会い編その2~です。

 

前回の記事はこちら↓

saitan-marriage.hatenablog.com

 

前回は、婚活パーティーに参加するまでをつづりました。

今回は旦那さんと出会い、カップリングするまでです~。

 

f:id:saitan-marriage:20180201200237j:plain

 

<目次>

 

 

 

 

何とか普通にやり過ごしました

以前に別のパーティーでカップリングした人と、また婚活パーティーで再開。

何度も婚活パーティーに足を運べばそういうこともあり得るだろうなと思ってはいたものの、実際に再開するとなると結構緊張します。

別にどちらも悪いことをしているわけじゃないんですけどね。

 

いつもとは一味違った緊張感を感じながら、以前カップリングした方と対面しました。

結果としては、「その後、婚活はどうですか?」「いい感じの方はいました?」など、近況報告をし合う感じで、終始和やかに会話が進みました。

婚活男性の本音もぶっちゃけていただけて、ある意味有意義な時間となりました。

 

婚活パーティーでは、以前会ったことがある人とバッティングする可能性はゼロではありません。

同じパーティー会社ばかり使うとバッティングする可能性が高いので、いろんな会社のパーティーに参加してみることをオススメいたします。

 

 

「あ」って思う人が登場

以前カップリングした人とのお見合いタイムが無事終了しましたが、その後も婚活パーティーは続きます。

次々と男性と「はじめまして」をして、限られた時間内でお話をします。

 

何人かの方とお話しし終わってふと次の人の姿を見た瞬間、なぜだか「あ」って思ったんです。ホントに突然。

 もちろん、この「あ」って思った人が旦那さんです。

 

特別好みのタイプだったわけでもない、何かに特別心惹かれたわけじゃない。

もちろん知り合いだったわけでもない。

それなのになぜか

「あ、こんなとこにいた」

 って思ったんですよね。

 

「きゅん♡」としたとか、トキメキを感じたワケではありません。

なんていうかな…、何年も前に失くしたもの、しかも失くしたことさえ忘れていたものが、思わぬところから不意に出てきた。みたいな感じ。

 

ロマンチックな感じはなかったけれど、「なんかこの人、知ってる…」そんな風に感じました。

 

 

初対面なのに、やたらと安心する人 

旦那さんの姿を見た瞬間、「あ」と感じた私。

「どこかで会ったことあるのかな?それとも知り合いに似ているのかな?ん~…」などと考えつつ、「ま、気のせいか」と思いなおし、お話を始めました。

 

旦那さんと何の会話をしたのかあんまり覚えていないのですが、確か旦那さんの趣味の話を主にしていた記憶があります。婚活でよく話すような話題ですね。

 

いたって普通の会話しかしてないんですが、旦那さんと話しているととても心地よくて、今まで男性に感じたことがないような安心感がありました。

そして、親しい友達にもあまり心を開いて話をしない(できない)私が、「この人には自分の思っていることを素直に話せそう。この人は私のことを否定しない気がする」そう思いました。根拠もないけれど。

 

3か月間婚活していろんな人に会ってきて、それなりに楽しく話せる人はいました。

すっごく私のことをほめてくれる人や、結婚前提での交際を真剣に考えてくれている人もいました。

でも、どの時も本来の自分じゃない感じというか、『相手に気に入られるために本当の自分を抑えて偽っている自分』を感じていたんですね。

“婚活でのお見合いなんてそんなもの ”“多かれ少なかれみんな相手にウソついて婚活して結婚してるんだ”そう思ってました。

 

それなのに、旦那さんといると今まで感じたことがない位リラックスできた。

そして、長年の友人や家族にさえ本当の自分を出すことをためらっていたのに、この人の前でなら素の自分を出せるかもしれないとまで感じることが出来た。

「この人は他の人と何かが違う」そう感じました。

 

 

運命のカップリング

 男性全員と話し終わり、中間発表を経てカップリングタイムへ。

私は旦那さんを第1希望に指名し、念のため第2希望にもう一方お話していて楽しかった方を指名しました。

 

中間発表時に旦那さんからアピールをもらっていたので、多分カップリングはできるだろうな~とは思っていたものの、何が起こるかわからないのが婚活パーティー。

 

もしかしたら旦那さんの中では私は第3希望くらいかもしれないし、まぁ期待せずにいとこう。

選ばれずにカップリングできなかったらそれまでの縁だったんだ。

そう自分に言い聞かせてカップリングの希望を出しました。

 

結果、見事旦那さんとカップリング成功!

 

わーい、またあの人と話せる♪

…と思ったものの、ここで問題が発生。

 

旦那さんの顔、どんなんだったか忘れちゃったよ‼ ←オイ

 

いつもならカップリングが成立したら、女性の席までカップルになった男性が来てくれるので、そのまま座って待っていればカップルの男性が自分のもとに来てくれます。

なので、別に顔を忘れてても問題はないのです。

 

それなのに今回は男性全員が先に部屋を退出して、カップルが成立した男性のみ会場の入り口に待っておく。後に女性が部屋を退出して待っていてくれる男性のもとに行ってくださいとの指示が。

 

ど、どうしよう、マジで顔を思い出せない…!

服装さえ思い出せない…‼

 

カップリングできたのに、再会できないカモ。

間違って他の男性に声を書けたりしたら失礼すぎるし。

どうしよう…と頭を抱えました。

 

みなさん、カップルになった男性の顔はきちんと覚えておきましょうね!

 

 

~その3につづく~ 

 

 

↑私が旦那さんと出会ったのはこの婚活パーティーです♡

 

↓ぽちっと押してくださると亜希が狂喜乱舞します 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村