3ヵ月で出会い、1年で婚約♡30代でも短期間で結婚できた私の婚活実践記

5年間彼なしのアラサーが一念発起して婚活開始!その 結果、 3か月で理想以上のパートナーと出会い、1年で婚約できました♡

旦那さんからのプロポーズ その3 ~あれ?プロポーズは勘違い?~

ごきげんよう、プロポーズの肩透かしを食らった亜希です♡

 

彼にいつもと違う不審な行動が現れ、プロポーズされるんじゃないかと感づいた亜希。

気づいてないふりをして彼とのクリスマスデートを楽しみます。

 

 

↓前回記事↓

saitan-marriage.hatenablog.com

 

f:id:saitan-marriage:20180327115121j:plain

 

 

 

やたら大荷物な彼にびっくり

「このデートでプロポーズされるのでは?」と感じながら、彼との待ち合わせ場所である新大阪駅に向かった私。

 

待ち合わせ場所についてみると、彼は旅行用のカバンとは別に、大きな荷物を抱えていました。

いかにもクリスマスプレゼントが入ってます!って感じのクリスマスカラーの大きな袋。しかも結構重そう。

 

思わずその大きな荷物を指さして「それどうしたの?」と聞くと、「ホテルで飲もうと思ってシャンパンを買ってきた」とのこと。

彼はお酒に弱く、あんまりお酒は飲みません。

その彼がお酒を買ってくるのも珍しいこと。

しかも結構な大きさ&重さだったので、どんだけお酒買ってきたんだろうと不思議に思いました。

 

この時は、ここにプロポーズの品が入っているとは思っていませんでした。 

 

 

他人のプロポーズ現場に遭遇

舞浜駅で大きな荷物は宿泊ホテルに届けてもらうように手配し、ディズニーランドに向かった私たち。

クリスマスなので、ディズニーランドにはいつも以上に人がいっぱい!

人混み嫌いな私たちはちょっと引きつつも、クリスマス仕様になっているディズニーランドにワクワク。

いろんなアトラクションを楽しんだり、パレードを見たり、2人でとても楽しく過ごしました。

 

ディズニーランドって不思議ですよね。普段ディズニーファンじゃなくてもなんだか心がウキウキしちゃいます。

ましてや“今日彼からプロポーズされるかも”という淡い期待があったので、余計に心が落ち着かない(笑)

 

夕方になって彼があらかじめ予約してくれていたパーク内のレストランでディナーをとっていたときのこと。

突然違うテーブルの方から、拍手と「おめでとうございます」という声が聞こえてきたのです。

 

何が起こったんだろう?と思っていたら、近くにいたウエイトレスさんが「あちらの席の方が彼女にプロポーズをして成功したようです」と笑顔で教えてくれました。

確かに音がする方を見てみると、花束を持って泣いている女性とうれしそうに笑っている男性のカップルがいました。

 

「プロポーズだって!すごく素敵だね~!」と言って、旦那さんの方を見てみると…。

旦那さん、固まってる(笑)

 「どうしたの?」と聞くと、「あ…いや…別になんでもない…」とキョドりながら答える旦那さん。

 

前回も書きましたが、旦那さんがサプライズを考えているときに、私がその事柄について触れると軽くスルーして話題を流します。

またその癖が発生。

確実にサプライズでプロポーズする気やん‼ 

 

この時点でこのデートでプロポーズする気だなと100%確信していましたが、旦那さんが必死に隠しているのが伝わってくるので、“これ以上突っ込まずにそっとしておいて、プロポーズされたら驚いてあげよう”と心に決めました。

 

 

 結局何もなくパークを後に

ディナーの後にはシンデレラ城のプロジェクションマッピングを見て、私が楽しみにしていたアトラクションへ。

普通にディズニーランドを楽しんでいましたが、内心いつどこでプロポーズされるかドキドキ(笑)

 

最後のアトラクションが終わり、もう閉園時間。

彼は「もう閉園だね、じゃあ帰ろうか」と、ゲートに向かっていきます。

 

あ、あれれ?もう帰っちゃうの?プロポーズはナシ?

そんな私の戸惑いにも気づかず、彼はゲートから出ていきました。

 

あれ~?絶対に今日プロポーズされると思ったのに。

明日プロポーズするつもりかな? 

ロマンチストな彼だから、ディズニーランドの中でプロポーズすると思ったんだけどなぁ…。

そんな風に頭の中でぐるぐると色々考えつつ、ホテルに向かいました。

 

この時は彼が私の性格をしっかり考えてくれたうえで、プロポーズの計画を立ててくれていたなんて思っていなかったんですよね。

 

~その4につづく~ 

 

 

私が旦那さんと出会ったのはこの婚活パーティーです→大切な人と出会う為に、動き出しましょう!!

 

 ↓押してくださるとうれしいです

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村