3ヵ月で出会い、1年で婚約♡30代でも短期間で結婚できた私の婚活実践記

5年間彼なしのアラサーが一念発起して婚活開始!その 結果、 3か月で理想以上のパートナーと出会い、1年で婚約できました♡

旦那さんからのプロポーズ その4 ~ キター‼ ~

ごきげんよう、実はプロポーズの言葉はうろ覚えな亜希です♡

 

プロポーズを確信しつつも、何事もなく過ぎていったクリスマスディズニーデート。

ホテルに帰って、彼の大きな荷物の中身が明らかになります。

 

↓前回記事↓

saitan-marriage.hatenablog.com

 

f:id:saitan-marriage:20180327115324j:plain

 

 

 

パジャマでクリスマスプレゼント交換 

 ホテルにつくと、彼に「24時過ぎたらプレゼント交換してクリスマスのお祝いをしようね」と言われ、ゆっくりとお風呂に入って疲れをいやして、すっぴんパジャマで24時を迎えました。

 

24時を過ぎて、二人で彼が持ってきてくれたシャンパンで乾杯し、プレゼントを交換しました。

私からのプレゼントに彼が喜んでくれて一安心。

 

彼からのプレゼントは可愛いぬいぐるみとイヤリング。

とっても私好みのイヤリングでテンション上がりました。

 

彼にもらったイヤリングを早速つけてキャッキャしていると、彼から「俺の荷物、大きいなって思わなかった?実はもう一個プレゼント用意しているんだよ」と言われました。

そういえばやたら大きな荷物持ってたな~。シャンパンを買ったって言ってたけど、小さめなシャンパン1個だったし、ぬいぐるみやイヤリングもそこまで大きくなかったし。まだ用意してくれてしてたんだ。

 

彼が私の目の前においてくれたのは、小さなケーキ箱のような箱。

甘いもの好きの私は、「あ、ケーキ買ってくれたのかな?」と思いました←そんな長時間持ち歩けるわけないw

 

ウキウキしながら箱を開けてみると、そこに入っていたのは、ガラスの靴でした。 

 

 

ガラスの靴にwill you marry me?

彼から差し出された箱に入っていたのは、手のひらに乗るくらいのサイズのきれいなガラスの靴。

 

 「うわ~、すごくキレイ!ありがとう‼」そう言ってガラスの靴を手に取ると、ガラスの靴に何か彫ってある。

ガラスの靴に書いてある文字は“will you marry me?”

 

 びっくりして彼の顔を見ると、まじめな顔をして私を見つめています。

 

「付き合う前にも結婚前提っていう話をしたけれど、今でも俺は亜希と結婚したいと思ってるよ。付き合って6か月でちょっと早いかなと思ったけれど、この半年亜希と一緒にいて、結婚するなら亜希しかいないと思ったから。それなら早い方がいいと思って」

「俺と結婚してください」

 

真剣に言葉を選んで、想いを伝えてくれた旦那さん。

すごく素敵に見えました。

いや、いつも素敵なんだけどそれ以上にね

 

 答えはもちろん、「はい、よろしくお願いします」

 

私の返答を聞いて「え⁉本当にいいの‼⁉ほんと?やったー、良かった~」と無邪気によろこぶ旦那さん。もう、ホントに可愛いなぁ////

向かい合っていたんですが、すぐに私のそばに来てくれて抱きしめて「幸せにするからね」と言ってくれました。

この人と出会えて、結婚したいと思ってもらえて幸せだな~って、心の底から感じました。

 

 

後で聞いたプロポーズの苦労のアレコレ

後で聞いた話によると、最初はガラスの靴をシンデレラ城の前で渡そうと考えていたそうです。

ただ、人前でのプロポーズは私が恥ずかしがってイヤがるだろうと思い、ホテルで二人きりの時にしようと思いなおしてくれたようです。

さすが、私の性格をよく知っている旦那さん。ありがたいです。

 

そして、ディナー中にプロポーズ現場に遭遇したときは本気で焦っていたそうです。バレちゃうって。いや、その前からほぼバレてたけど(笑)

 

 

ちなみに、プロポーズの緊張感から解放されたからか、翌日のスカイツリーデートでは彼はとっても表情が柔らかかったです。

頑張っていろいろ計画して手配してくれたんだもんね、お疲れ様。ありがとう^^

 

~おわり~

 

 

私が旦那さんと出会ったのはこの婚活パーティーです→大切な人と出会う為に、動き出しましょう!!

 

 ↓押してくださると狂喜乱舞します

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村