3ヵ月で出会い、1年で婚約♡30代でも短期間で結婚できた私の婚活実践記

5年間彼なしのアラサーが一念発起して婚活開始!その 結果、 3か月で理想以上のパートナーと出会い、1年で婚約できました♡

旦那さんからのプロポーズ その2 ~ いつもと違う予兆 ~

ごきげんよう、プロポーズのために色々準備してくれた旦那さんを思い出すと自然と顔がにやけてしまう亜希です♡

 

私の冗談からクリスマスにディズニーランドデートすることが決まりました。

それ以降、彼にいつもと違う不思議なな行動が目立つようになります。

 

 ↓前回記事↓

saitan-marriage.hatenablog.com

 

f:id:saitan-marriage:20180327114922j:plain

 

 

 

いつもと違う行動がチラホラと…

私の冗談からクリスマスのディズニーランド&スカイツリーデートが決まりました。

ただ、それ以降彼がいつもと違う行動をし始めることが増えてきました。

 

私が主に気になったのは以下の3つ。

 

①デートの行動計画を話してくれない

デートの予定はいつも彼が立ててくれます。

そして、事前に「何時くらいに〇〇に行って、次に××に行って~」など、だいたいの行動の予定を教えてくれます。

それなのにクリスマスのデート予定だけはなかなか話してくれない。

 

別にデートの行動予定を話してくれなくても問題はありません。

でもいつもなら話してくれるのに話してくれないのが、なんか変。

近場でデートするのならともかく、わざわざ関西から東京まで出ていき、しかも激混みが予想できるクリスマスにディズニーランドでデートするのなら、彼の性格ならきっちりと計画を立てているはず。

 

他のデートに関しては行動予定を伝えてくれるのに、クリスマスデートだけは教えてくれない。

なんかいつもと違う…そう感じました。

 

 

②クリスマスの話題を避けようとする

クリスマスデートってカップルには結構大事なイベントですよね?

私は特別クリスマスに思い入れがあるとかイベント好きなわけではありませんが、それでもクリスマスのデートは普段のデートとは違うわくわく感があります。

 

なのに、「クリスマス楽しみだね」と私が話題を振っても、彼は「そーだねー…。あ、そういえば〇〇についてだけど~」と相づちを打つだけで、別の話に変えようとするんです。

 

それどころか、クリスマスデート直前だというのに「早く年末年始にならないかな~」とか言い出しちゃう。

「年末年始も楽しみだけど、その前にクリスマスがあるよ?」というと、「あー、そうだね~」なんて軽く流して、ちょっと苦笑いをしながらため息をつく始末。

 

クリスマスデートに行きたくないのかな?と心配したりもしました。

けどね、旦那さんのこの行動、実はサプライズを隠したいときにする行動なんですよね。

旦那さんは、自分がサプライズを用意しているときに、私がその話題を出すとさら~っと流すというクセがあります。本人は気づいていないと思うけれど。

 

そんなクセを持つ旦那さんが、やたらとクリスマスデートの話題を流そうとするということは…サプライズを用意している証拠じゃないか?

クリスマスにサプライズって…まさか…。

ディズニー好きでもないのに突然ディズニーデートを提案してくるし、まさかまさか…。

少しずつプロポーズ疑惑が濃厚になっていきます。

 

 

③プレゼントの希望を聞いてこない

私たちはプレゼントを渡すときには、まず相手の希望の品を聞きます。

具体的に「コレ」という品物を指定するのではなく、相手が「お財布が欲しい」と言えば、相手が好みそうなお財布を探してきてプレゼントする。そんな感じで今までやってきました、暗黙の了解で。

 

クリスマスデートにあたって、私も旦那さんに希望のプレゼントを聞きました。

旦那さんは自分が欲しいものを言ってくれたのですが、なぜか私には「何が欲しい?」って聞いてくれない。

それどころか「亜希へのプレゼントはもう決めているから」と。

 

クリスマスプレゼントに欲しいものがあったわけじゃないし、旦那さんはプレゼントのセンスがいい(私が好きそうなもの・私に似合うものを買ってきてくれる)ので、別になんでもいいんですけれど…、私の希望を聞かずに既にプレゼントを決めているというのがいつもと違う。

 

 まさか、プレゼントは婚約指輪…とか⁉

旦那さんは意外とロマンチストだから、クリスマスにシンデレラ城の前で箱パカして指輪を差し出してプロポーズ…とか考えてるのかな?

でも、指輪の号数を聞いてきたりしないしなぁ。

それに、人前でプロポーズとかは恥ずかしいからイヤだなぁ。

なんて、1人で前のめりになっていらぬ心配をしていました(笑)

 

 

この時点でクリスマスにプロポーズされることを80%ほど確信していました。

旦那さんはうまく隠しきれていると思っていたみたいですが、バレバレ(笑) 

 

~その3につづく~

 

 

私が旦那さんと出会ったのはこの婚活パーティーです→大切な人と出会う為に、動き出しましょう!!

 

 ↓押してくださると記事更新の励みになります

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村