3ヵ月で出会い、1年で婚約♡30代でも短期間で結婚できた私の婚活実践記

5年間彼なしのアラサーが一念発起して婚活開始!その 結果、 3か月で理想以上のパートナーと出会い、1年で婚約できました♡

婚活をしてさくっとすんなり結婚できちゃう人に共通する3つの特徴

ごきげんよう、婚活を始めて10か月でさくっと婚約できた亜希です♡

 

 私が婚活していたとき、同じように婚活を頑張っていた女性を十数人ほど見てきましたが、すぐにお相手が見つかってうまくいく人って、ある共通点があります。

 

結婚がサクッと決まる人の特徴を3つお伝えしますね。

 

f:id:saitan-marriage:20180321144858j:plain

 

<目次>

 

 

 

その1:とにかく行動が早い!行動量が多い!人

お相手がすぐに見つかったり、結婚がさくっと決まる人って、とにかく行動するのが早い!そして行動量が多い!

ぐだぐだ考える前に行動を起こしています。

 

自分がいいと思ったことや誰かから勧められたことはまずやってみる。

もし失敗しても行動することを辞めずに、次はどうしたら成功するのかを考え、自分の行動をブラッシュアップしていく。

こんな人が多い。

 

逆になかなかお相手が見つからないは、頭で考えてから行動を起こしだすので行動が遅い。

そして (本人曰く厳選しているからとのことだけど)行動を起こしても、ちょびっとしか行動しない。

 

婚活ってとにかく申し込んでみたり会ってみなきゃ始まらない。

頭の中でいろいろ考えてたって、実際に相手とやり取りして相手を見て自分を知ってもらわなきゃ意味がない。

 

そして、婚活は慣れも大切。

多少好みじゃない人とでもたくさん会って話してみることで、異性を見極める目を鍛えられるし、自分の魅力をアピールするの技術も上達するし、異性から好かれるコツもわかってくる。

慣れるためには質も大事だけれど、とにかく場数が必要なんです。婚活を始めてすぐのころは特に。

 

練習だと思ってとにかくすぐに会える人に会ってみて。

慣れるためだと言い聞かせて、なるべくたくさんの異性に会ってみて。

 

最初の一歩は面倒だと思うかもしれないけれど、行動することに慣れていくと、それほど苦痛もなく行動を続けられますよ。

 

 

その2:人のアドバイスに耳を傾ける素直さがある人

人のアドバイスを聞くこと、コレめっちゃ大事‼

うまくいく人って、人の意見に真摯に耳を傾けています。

 

私も相談所のカウンセラーさんに指摘されたことがあって、内心むかつきながらも(笑)アドバイスを実践したら、とんとん拍子に旦那さんとのお付き合いが始まりましたしね。

 

自分の問題って自分ではなかなか気づけないもの。 

自分では頑張っているつもりでも、努力する方向が間違っていたら、努力は成果に結びつきません。

自分で自分の改善点がわからないまま突っ走っても疲れるだけ。

うまくいかないな…と感じるのならば、他人の意見を受け入れてみるといいですよ。

 

意地を張って自分の意見に固執してもいいことないどころか、どんどん人が離れていってしまいます。

逆に人の意見に耳を傾けられる人って素直でかわいい人と評価されて、各方面からアレコレサポートが受けられやすいです。

 

100%納得してなくても、だまされたと思ってアドバイスを実行してみる!

そんな人がさくっと成婚していきます。

 

 

その3:人を加点方式で評価でき、相手の良いところを見つけられる人

 婚活がうまくいく人と婚活がうまくいっていない人、両方と話しているとその違いがすぐに分かります。

 

婚活がうまくいく人は、婚活相手の良いところを見つけられる人です。

すぐに相手が決まる人って「この間あった人は〇〇なところが素敵な人だった」って、どんな相手でもその人の素敵なところを見つけられるんです。

どんな人でも1つはいいところがあるもの。相手の良いところを見つけ出して、言葉に出して褒める能力があると、異性からモテます。

 

特に年収や学歴などの表面的な部分ではなく、相手の内面に関する部分や今まで褒められたことがないようなこと(他の人があまり気づかないようなところ)を褒められる人は、とっても大事にしてもらえて異性が手放しません。

 

逆に婚活がうまくいっていない人は、相手の悪いところにばかりフォーカスして、「あの人はココが良くない、アレが悪い」などと相手をけなします。

人を見下して酷評するような人は、その性格のキツさがお顔に現れます。

恋活ならば性格が多少キツくても美人であれば需要がありモテるかもしれません。でも、一生を共にする結婚相手を探している婚活の場では、いくら美人でも心が安らがない人はなかなか選ばれません。

 

相手にダメだしばかりせずに、相手の良いところを探そうとしてください。

そしてできれば相手に面と向かって自分が素敵だと思ったポイントを伝えてみてください。

そうするとおのずと選ばれる女性になっていきますよ。

 

 

まとめ

婚活をしてサクッと結婚できる人って

  • 行動が早く行動量も多くて
  • 素直に人のアドバイスを受け入れられ
  • 相手の良いところを見つけられる人 

こういう特徴を持った人が多いです。

 

最初はアドバイスされても聞き入れず、言い訳ばかりで行動せず、相手のダメなところばかり見ていた人でも、ある時に上記の3つを心がけた途端結婚前提の彼が出来た人もいました。

少しずつでもいいから、上記のことを心がけてみてくださいね。 

 

 

短期間で結婚したいのならば、やはり結婚相談所が一番の近道! 

本気の人のための結婚相談所☆ Bridalチューリップ ☆

入会後の活動支援を重視している相談所なので、あなたの成婚を協力に後押ししてくれますよ。

 

 ↓押してくださると亜希が狂喜乱舞します

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村