3ヵ月で出会い、1年で婚約♡30代でも短期間で結婚できた私の婚活実践記

5年間彼なしのアラサーが一念発起して婚活開始!その 結果、 3か月で理想以上のパートナーと出会い、1年で婚約できました♡

「婚活してても好きになれそうな人がいない…」そんな風に嘆く前に、人を好きになる努力をしていますか?

ごきげんよう、基本一目ぼれはない亜希です♡

 

「婚活してるけれど、好きになれそうな人がいない」

この言葉、婚活仲間からよく聞きました。

 うん、気持ちはわかる。

 

だけど、グチる前に自分が相手を好きになる努力をしているかどうか考えてみてほしいのです。

 

f:id:saitan-marriage:20180416175319j:plain 

<目次>

 

 

 

出会った瞬間一目ぼれするような異性は婚活市場では稀

出会った瞬間一目ぼれするような異性なんて、婚活市場にはほぼ存在しません。キッパリ。

だって、そんなに簡単に異性の気持ちを惹くことができる人であれば、婚活をしなくても、普通の生活の中でも素敵な出会いがあふれていて、簡単にお相手が見つかりますから。

もし、初対面で相手を惚れされる位の人が婚活市場に出てきたとしても、一瞬で他の誰かが奪い去っていきます。

 

自分が好きになれそうな相手が自分の目の前に現れるのを待っているだけじゃ、婚活が長期化してしまう恐れがあります。

 

  

 

出会ってくれた相手にあれこれダメだししていませんか?

婚活が長期化していてうまくいっていない人って、自分と出会ってくれた相手に「あれがダメ」「これがイヤ」などダメだしして、「いい出会いがない」と愚痴っている傾向があります。

 

よくよく話を聞いてみると、ダメだししているのはほんの些細なところ。

  • お箸の持ち方がイヤ
  • 積極的にリードしてくれない
  • エスコートしてくれない
  • 自分から話題を提供してくれない
  • ファッションセンスが微妙
  • 連絡がマメじゃない
  • 貧乏ゆすりが気になる

とかね。

もちろん、他人から見て些細なことだとしても、本人からすると重大なことかもしれません。

でも…そうだとすれば条件が多すぎる。

異性に自分の理想を求めすぎです。

 

ダメだしが多すぎる人って、自分のダメな部分には目をつぶって「相手にはダメな部分がある」という前提で相手を厳しくみていることが多い気がします。

 

どんな人にだっていいところも悪いところもあります。

相手にダメなところがあったとしても、自分もお互い様。

気になるところがあってたとしても、相手と話し合ったときに真剣に向き合ってくれるのであれば、問題はないと思うのですが…?

 

話しあってみることで改善できることもあるかもしれないのに、出会った時点で自分の基準を満たしていないからと切り捨ててしまうのはすごくもったいないし、婚活が長引きますよ!

 

 

相手を好きになる努力を習慣づけると、人生そのものが楽になる

 目の前の相手の良いところを見つけて、相手を好きになる訓練をしておくと、スムーズに結婚に結びつくのはもちろんのことですが、その後の人生そのものもとっても楽になります。

 

自分が居心地の良い人ばかりに囲まれて、周りの人と良好な人間関係を気づけたら、毎日とっても楽しいですよね。

 

ただ、みんながみんな自分にとって良い人であるとは限りません。

そこで自ら改善する努力をせずに不平不満を言ってるだけでは、あなたの元から人が離れていってしまいます。

 

人って自分のことを好きでいてくれる人が好き。

あなた自身が相手のいいところを見つけて、相手を好きになる努力をすると、相手からも好きになってもらえて、良好な関係を築くことが出来ます。

 結果、結婚後も人生そのものがとっても楽になる♪

 

多くの人と出会うことが出来る婚活の場で、目の前の人を好きになる努力をしてみてはいかがですか?

そうしたら結婚もスムーズに決まるし、結婚後の生活もラクチンになりますよ。

 

 

さいごに

婚活男性のダメだしばかリをして「好きになれる人がいない」と愚痴っても、好きになれるような異性が目の前にパッと現れるわけではありません。

それどころか、人の悪口ばかりを言っていたら、表情も険しくなり余計に異性が寄ってきにくくなります。

 

「好きになれる人が現れない」と愚痴る前に、目の前の相手を好きになる努力をしてみてください。

 

あなたがどんな相手に対しても優しく愛をもって接することができれば、そんなあなたに惹かれる異性は近いうちに現れますよ^^

 

 

まず手始めに多くの人との出会いがきたいできる、日本最大お見合いパーティー、エクシオ はいかがですか?

 

 ↓押してくださると記事更新の励みになります

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村