3ヵ月で出会い、1年で婚約♡30代でも短期間で結婚できた私の婚活実践記

5年間彼なしのアラサーが一念発起して婚活開始!その 結果、 3か月で理想以上のパートナーと出会い、1年で婚約できました♡

新居購入が決定♡新婚でいきなり新築一戸建てを買うというギャンブルをする私たち(笑)

ごきげんよう、新居が決定してホクホクな亜希です♡

 

先日、物件購入の申し込みをしてきました。

おうち探しは大変だと聞いていましたが、本当に大変でした…。

 

f:id:saitan-marriage:20180416130555j:plain

 

 

新居に関してはいくつか候補はあったんですが、その中でも最有力な物件がタッチの差(申し込みの電話をしようとした前日に他の人から物件購入の申し込みがあった)で売れてしまってがっくりしていた私たち。

 

saitan-marriage.hatenablog.com

 

気を取り直して2人で検討を重ね、もう一つ候補として挙がっていた物件(注文住宅)の購入を決めました!

 

私たちが購入を決めた物件は

  • 市内でも空き物件が出ることが稀な人気地域
  • 最強にいい校区
  • スーパーや銀行、市役所などが違く、とっても便利
  • 角地で日当たり抜群

 という最高の物件。

 

この物件、立地や住環境的には最高なんですが、狭いわりにお値段が高かったんです。

だからすごく迷ってた。

 旦那さんが特別高収入なわけでもないし、私もバリバリ稼ぐタイプじゃないし。

 

でも、私たちが探していた地域でこれ以上良い物件が出てくることはもうないだろうし、日々の利便性や子供の通う校区ってとっても大切だよね!ということで購入を決意しました。

 

お金に関しては、二人とも独身時に結構な額の貯金をしているので、頭金を多めに投入して月々の返済額を抑えたら生活はできそうだし。

狭さに関しても、なるべく広く、そして使い勝手の良い間取りを考えてくださったので、特に大きな支障にはならないかと。

 

もし万が一…。考えたくないけれど万が一お家を手放すことになっても、人気地区なら売れやすいだろうしね。

 

 

私たち夫婦は2人で同棲したことがありません。

2人とも1人暮らしをしたことはあれど、家族以外と生活を共にしたことがありません。

今は毎週土日を旦那さんと一緒に過ごしていますが、同じ家に帰ってずっと一緒に生活をしたことは皆無。

 一緒に住んだことすらないのに、いきなり新築の一戸建てを買うってなかなかギャンブラーですよね(笑)

 

まぁでも、旦那さんとならなんとかなるかな~なんて思ってます。

 

 

物件が決まって一安心ですが、これから住宅ローンの申請手続きや、間取りの決定や、床や壁の色味の決定など、いろいろとやることが満載。

物件が決まっても家具家電を買ったりしないといけませんしね。

 

まだまだバタバタな日々が続きそうです。

 お金もどんどん手元から羽ばたいていきますし(笑)

 

いつになったらのんびり安心して過ごせる日が訪れることやら…。

 

 

私も半ば勢いで決めてしまいましたが、 ハウスメーカー・工務店を比較 することはとっても大事!

一生のお買い物なので、住宅を探している方は慎重にかつ迅速におうち探しをしてくださいね。

 

 ↓押してくださるとと~ってもうれしいです

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村