3ヵ月で出会い、1年で婚約♡30代でも短期間で結婚できた私の婚活実践記

5年間彼なしのアラサーが一念発起して婚活開始!その 結果、 3か月で理想以上のパートナーと出会い、1年で婚約できました♡

新居の契約が無事終了!数か月後からは住宅ローン地獄が始まる(笑)

ごきげんよう、無事に新居の契約を終えた亜希です♡

 

新婚で新築一戸建てを購入した私たち夫婦。

saitan-marriage.hatenablog.com

 

先日ついに正式に物件の契約をしてきました!

 

f:id:saitan-marriage:20180502164718j:plain

 

契約に関してのよくわからない説明を一生懸命聞き、内金を入れ、住宅ローンの申請書類に記入・捺印して、無事契約終了~。

これから内装やら設備やらについて決めていくことになるそうです。

 

お家の引き渡しは3~4か月後になるとのこと。

お家の引き渡しが完了したら、そこから住宅ローンの支払いが始まります。

地獄の35年ローン。怖い怖い(笑)

 

いろいろと決めていくことが盛りだくさんで、正直面倒だなって思っていますが、不動産の担当さんから「ここからが一番楽しい時期ですよ」と言っていただいたので、楽しみながら頑張っていこうと思います。

旦那さんが張り切ってアレコレ考えて頑張ってくれているので、ほぼ旦那さんにお任せする気マンマンですが(笑)

 

大きなお金が動く契約を行なったので、ちょっと(いやかなり)ビビってますが、2人が納得のいくお家を考え、やりくりを頑張って住宅ローンの支払いに備えていきたいと思います! 

がんばるぞ~‼ 

 

 

 新築マンション・新築一戸建てを購入した方は下記のアンケートに答えると5,000円もらえます!

ローン返済に役立ててください(笑) 

 

 ↓押してくださると記事更新の励みになります

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村