3ヵ月で出会い、1年で婚約♡30代でも短期間で結婚できた私の婚活実践記

5年間彼なしのアラサーが一念発起して婚活開始!その 結果、 3か月で理想以上のパートナーと出会い、1年で婚約できました♡

いよいよお引越し!幸せMAXなはずが…ケンカしちゃった

ごきげんよう、精神的にも肉体的にもへろへろな亜希です…。

 

 

明日はいよいよ旦那さんと暮らすための新居の引き渡し日!

本来ならルンルンなはずですが…旦那さんとケンカしてしまいました。。。

 

f:id:saitan-marriage:20181028121252j:plain

 

ケンカっていうか、私が一方的に不安・不満を旦那さんにぶちまけたってだけなんですけど。

 

私の不安・不満の原因は義実家との距離感。

<参考記事>

saitan-marriage.hatenablog.com

 

たくさん我慢して、少しづつ旦那さんに自分の気持ちを言って対応してきましたが、我慢の限界がきて旦那さんに“つらい”という想いを涙と共に伝えました。

 

旦那さんは「俺は亜希の味方だから」「俺は亜希を守るから」と言ってはくれるのですが、実際には義実家を守るための言い訳をしたり、義理の実家の要望に沿う行動を強要し、私が我慢を強いられることばかりを言ってきました。

ただでさえ見知らぬ土地(しかも義実家から超近い)に引っ越すストレスでいっぱいいっぱいになっていた私の怒りが大・爆・発!

いつもなら感情をむき出しにせずに淡々と自分の気持ちやしてほしいことを伝えるのですが、長文LINEで自分の感情をそのまま彼にぶつけました。

 

旦那さんはいつもと違う私にだいぶ戸惑っていましたが、私の態度に怒ることなく対応してくれました。

でもなぁ…なんか対応がずれてるんだよなぁ…。

彼は謝ってくれているんですが、なんかスッキリしない。

結局、私の「こうしてほしい」「これはしないでほしい」という言葉をスルーして義母をかばってばかりいるし。本人はかばってる自覚ないんだろうけど。

 

今までたまりにたまったストレスと、旦那さんの微妙な対応に逆にイライラして、体調も激変。

39度近くの熱を出し、顔中に変なできものが出来て、不正出血も起こり、体のあちこちが痛くなるという拷問状態が5日ほど続きました。

今は治りました、というか気合で治した

 

こんなに気持ちも体もスッキリしない状態で、新しくできた2人のお家に行くことになるとは思わなかったなぁ・・・。

しゅん…。

私が義実家に対して神経過敏になってしまっているのが悪いんだけれど。

もう少し旦那さんが私のつらい気持ちを受け止めてくれたら楽になれるのに…、と思ってしまう自分がいます。

 

 

 ↓押してくださると励みになります

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村