3ヵ月で出会い、1年で婚約♡30代でも短期間で結婚できた私の婚活実践記

5年間彼なしのアラサーが一念発起して婚活開始!その 結果、 3か月で理想以上のパートナーと出会い、1年で婚約できました♡

婚姻届を記入!なのに…、もしかしてマリッジブルー?

ごきげんよう、ついに婚姻届に記入を済ませた亜希です♡

 

 

5月の後半に婚姻届を提出する予定の私たち。 

入籍予定日がもう1か月後に迫ってきております。

 

記入等に間違いがあって受理されない…なんてケースは絶対に避けたい!

なので、“早めに記入しておいて、一度役所に間違いがないか確認してもらっておこう!”と旦那さんから提案があり、私の方は記入を済ませました。

私が先に記入しておいて、後で旦那さんに記入&保管してもらう予定

 

 旦那さんが六曜(大安とか仏滅とかね)を結構気にするタイプなので、ちゃんと大安の日に記入しましたよ!

キレイな字で書かなきゃと思って一生懸命(自分なりに)きれいに書いたら、ものっすごく肩が凝ったよ!

 

f:id:saitan-marriage:20180427124027j:plain

 

 

ここからちょっと暗い話。

 

多分さ、婚姻届の記入とかってワクワクするよね。

書き間違いをしてはいけないので緊張するけれど(役所では書き間違い用に婚姻届を2枚くれるから安心だけれど)、「本当に結婚するんだ、名実ともに彼のお嫁さんになるんだ」って喜ぶところよね。

 

…なのに、私、全然喜べない。

 

彼との結婚がイヤなわけではない。

彼以外の人と結婚なんて考えられないし、彼とこれから毎日一緒に過ごせることはとっても嬉しい。

なのに、なのにっ!なんか心が沈んだ状態になっています…。 

 

なんかこのところ結婚のうれしさよりも、今後のアレコレを考えすぎて、頭でっかちになってしまっています。

「あれはどうしたらいいんだろう?」「これは今後どうするべき?」なんて、1人でもやもや悩んでいます。 

 

 そんなことは結婚してから考えたらいいし、旦那さんと2人で相談したらいいじゃんって思うんだけれど、ぐるぐると不安が止まらない。

 

 

今、旦那さんはお仕事があわただしい時期。

しかも彼のお母さんにガンが見つかって、彼の家族も大変な時期です。

優しくていろんなことに気づく旦那さんは、きっと色々頑張って気を張り詰めていると思います。

 

そんな旦那さんにマリッジブルーな私を見せて、余計な心配をかけたくない。

旦那さんにこれ以上負担をかけたくない。

ただでさえしんどい時なのに、私がつらそうにしてたら彼もっとしんどくなっちゃう。

そんな風に思えば思うほど、心が苦しくなってきちゃいます。

 

マリッジブルーって、時間がたてばどうにかなるものなのかな?

それとも明るい感じで彼に相談してみた方がいいのかな?

どうしたらいいのかな?

 

婚姻届を提出する時には、心晴れやかに喜び全開で提出したいな。

 

 

私が旦那さんと出会ったのはこの婚活パーティーです 

参加者が申込前にわかる 婚活パーティー!

 

 ↓押してくださると亜希が感涙します

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村