3ヵ月で出会い、1年で婚約♡30代でも短期間で結婚できた私の婚活実践記

5年間彼なしのアラサーが一念発起して婚活開始!その 結果、 3か月で理想以上のパートナーと出会い、1年で婚約できました♡

はじめまして!

はじめまして、1年で成婚を叶えたと亜希です。

 

私のブログにお越しくださり、誠にありがとうございます♪

 短期間で婚活を卒業し、幸せな結婚をした亜希と申します^^

 

これから婚活を始める!

婚活をしているけれど、不安でいっぱい…。

そんな方の応援をしたいと思い、ブログを立ち上げました♡

よろしくお願いいたします。

 

f:id:saitan-marriage:20180115180628j:plain

 

 <目次>

 

 

 

自己紹介

まずは私の自己紹介から。

居住地区:関西在住

性別:女性

年齢:アラサー(もうすぐアラサーとも言えなくなる年齢)

仕事:自営業(たまにフリーター)

その他スペック:きわめて普通

どこにでもいるフツーのアラサー女性です。

「彼氏いそう」と言われ続けましたが、旦那さんと出会うまで5年間彼氏いない状態。

過去に付き合った男性も2人いますが、どちらも長続きせず1年ほどで別れています。

普通っていうか…結構モテない方かも(涙)

 

 

婚活の経緯

改めてきちんと書いていく予定ですが、私の婚活のこれまでについて簡単に書かせていただきますね。

 

結婚適齢期と言われる27歳のころ。

結婚を考えていた元カレから突然別れを告げられ寝込むほど大ショック!

しばらくして立ち直りましたが、すぐに次の人なんて考えられず。

いつかそのうち恋人ができて結婚するんだろうな~なんて思い、ぼ~っと過ごしているうちに、恋人が出来ずに5年もの年月が経過…。

32歳になり「このままじゃヤバイ!一生結婚できないかも!」と焦りを感じ、一念発起して婚活を開始!

 

結婚相談所、婚活パーティー、婚活サイト(ネット婚活)…。

あらゆる婚活サービスにチャレンジし、たくさんの男性との出会いを繰り返しました。

 

厳しい現実に凹み、うまくいかない現状に涙を流す日々。

それでもめげずに自分を見つめなおし、諦めることなく婚活を続けたました。

その結果、婚活を始めて3か月で理想以上の男性と出会い、婚活開始から1年以内に結婚することが出来ました!

 

 

ブログを書こうと思ったワケ

 

婚活を無事に短期間で卒業できた私。

ずっと1人で頑張ってきたけれど、婚活中は多くの婚活ブログに助けられてきました。

“今度は私の番!これから婚活を頑張ろうと思っている方や、既に婚活を頑張っておられる方を応援したい‼”

そんな思いでこのブログを立ち上げました。

 

ネット上には多くの婚活ブログ・婚活サイトがあります。

でも、成婚した途端更新が止まってしまい、成婚した後に本当に幸せな結婚生活を送れているのかわからないブログがあったり、婚活などしたこともない業者が営利目的で書いているブログやサイトもまぎれています。

婚活カウンセラーとかでも実際に婚活したことがない人って結構いますしね。

 

実際に婚活をし、理想の男性との成婚までこぎつけ、幸せな日々を送っている私だからこそ伝えられることを発信したい!

婚活をしていたときの私が欲しかった情報をまとめてお届けしたい!

実際に婚活で役立った情報を必要としている方に伝えたい!

ただ結婚するだけじゃなく、幸せな結婚生活を送るためにやるべきことを知ってほしい!

そう思ってブログを更新しております。

 

「婚活を通して幸せ♡ラブラブ♡な結婚をした元婚活女子による、幸せな人生を満喫したい婚活初心者のための、リアルな婚活ブログ」を目指して更新していきますね。

 

 

さいごに

 

婚活って辛いこと苦しいこと、たくさんあります。

見たくない現実を見なければいけないことだってありました。

でも、続けていけばきっと幸せな結婚が待っています。

今、私は婚活をする前よりも何倍も何十倍も幸せです!

 

5年間彼氏ができなかった私でも短期間で理想のパートナーと出会い結婚できたんだから、あなたもきっと大丈夫♪

 

ゆるりと更新いたしますが、よろしくお願いいたします♡

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村