3ヵ月で出会い、1年で婚約♡30代でも短期間で結婚できた私の婚活実践記

5年間彼なしのアラサーが一念発起して婚活開始!その 結果、 3か月で理想以上のパートナーと出会い、1年で婚約できました♡

3か月の婚活で出会った異性の数は何人?リアルな数字を大公開!

ごきげんよう、ざっと計算してみたら3か月で120人ほどと出会っていた亜希です♡

 

婚活はとにかく多くの人と出会うことが必須!

 

1人目でうまくいくこともあるけれど、そんなケースは稀。

多くの異性と出会った方が、短期間での結婚につながります。

 

じゃあどのくらいの異性と出会ったら結婚できるのよ?って疑問もわきますよね。

そして、他の婚活女子がどのくらいの異性と出会っているのかも気になりますよね?

 

私が3か月婚活をして出会った異性のリアルな数とその内訳を教えちゃいますね。

 

f:id:saitan-marriage:20180118125847j:plain

 

<目次>

 

 

 

結婚相談所で出会った人数

 

結婚相談所では10人の方とお見合いをしました。

70人くらいの男性からお見合いのお申込みをいただきましたが、お見合いをした10人以外は、申し訳ないですがお申込みの時点でお断りしました。

 

そのうち、お互いに「いいな、もう一度会いたいな」と思って仮交際にまで進んだのが2人です。

どちらの方とも、真剣交際になる前に交際を終えました。

 

ちなみに、私から申し込みをしたのは8人くらい。

全員にお断りされたので、誰一人としてお見合いは成立しませんでした…(涙)

 

 

婚活パーティーで出会った人数

 

婚活パーティーは3か月で10回参加しました。

交通費をケチって、1日に2回行ったりしてましたよ(笑)

 

1度大勢の婚活パーティー(20対20くらい)に参加したときに疲れ果ててしまい、誰が誰だかわからなくなってしまった経験があるので、私は6対6~10対10くらいまでのパーティーに好んで参加していました。

 

平均して8対8くらいのパーティーに10回参加したとして…。

婚活パーティーだけで80人の男性と出会った計算になりますね!

 

この中でカップリングした人は6人。

私がカップリング希望を書いたときは、100%カップリングできました。

ありがたいことです。

この6人のうちの1人が旦那さんです♡

 

 

婚活サイトで出会った人数

 

婚活サイトからのお申込みは、いくつかのサイトの合計で80人くらいでしょうか。

私からお申込みしたのは10人もいかないくらい。

その中でマッチングしたのが30人くらいでしたね。

 

マッチングしても、いざメッセージでやり取りをしてみると「なんか違う…」というケースがちょこちょこあったんですよね。

相手もそんな風に感じることがあったのか、フェードアウトしたりされたり。

 

マッチングした30人の中から、実際に出会った(面接に進んだ)のは8人くらい。

そのうち2回以上あった人は1人でした。

 

 

その他

 

2回ほど行った婚活バーで10人位。

友達主催の合コンで5人。

恋愛系セミナー+婚活パーティーの形式のもので10人ほど。

 

我ながらいろんなものに手を出したものだ(笑)

 

 

まとめ

  • 結婚相談所:10人
  • 婚活パーティー:80人
  • 婚活サイト:8人
  • その他:25人

合計で約120人の男性と出会った模様…!

 

3か月で120人に合わないと結婚できないわけじゃないですが、短期間で結婚相手を見つけたい方は、このくらい精力的に動いていった方が良いかと思います。

 

結婚を意識していて出会いを求めている異性とこんなにたくさん知り合えたのは、婚活をしたからこそです。

普通に生活しているだけじゃ、こんなに多くの異性(しかも出会いを求めている人)と出会えないですよね。

家と仕事場の往復だけじゃ、3か月で120人以上の出会いを求めている男性と出会うなんて、ほぼ無理だもん。

 

 

 自分に合った婚活ツールを使って、より多くの異性と出会うきっかけを作っていってくださいね^^

 

 

短時間でたくさんの異性と出会うには婚活パーティーが一番効率的です。 

独身社会人のためのカップリングパーティー に参加するとたくさんの異性に出会えます。

 あなた好みの異性が見つかるかも…♡

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村