3ヵ月で出会い、1年で婚約♡30代でも短期間で結婚できた私の婚活実践記

5年間彼なしのアラサーが一念発起して婚活開始!その 結果、 3か月で理想以上のパートナーと出会い、1年で婚約できました♡

【実録】婚活で出会った男性たち① 声が小さすぎる男性

ごきげんよう、お見合いの席で婚活男性の声が聞き取れなくてすんごく困った経験がある亜希です♡

 

婚活をしているといろんなお相手に出会います。

私は「なにこの人!ひどすぎる!」という方とお見合いしたことはありませんが、それでもちょいちょいクセの強い方とは出会いました。

 

今回は結婚相談所を通して出会った、声が小さすぎる男性とのお見合いの経験について書きたいと思います。

 

f:id:saitan-marriage:20180306204008j:plain

 

 

 

手違いからお見合いすることに…

その男性との出会いは、私の手違いにより発生しました。

 

まず、お相手さんから私にお見合いのお申込みがありました。

  • いかにも自信がなさそうで気弱そうなお写真
  • お住いの地域が電車で2時間半ほどかかる遠距離
  • 私よりも10歳ほど上の年齢
  • いい年にも関わらず低すぎる収入

プロフィールを一目見て、申し訳ないけれど即お断りのお返事をしました。

 

お断りの返事をした数日後、後日相談所から「お相手様とのお見合いはいつにしますか?」と連絡がありました。

えっ⁉お断りしたはずなのになんで‼⁉と思ってよ~く確認してみると、間違って「お見合いOK」の返事をしていたみたい…。ガーン。

 

結婚相談所では、お見合いが成立した後にお見合いを断ると違約金(10,000円ほど)を払わなければなりません。

全く興味がわかないお相手とのお見合いになんて行きたくないけれど、違約金をお支払いするのもイヤだ。担当さんの心証を悪くするのもイヤだし。

というわけで、適当に空いている日時を返信してお見合いすることにしました。

 

結婚相談所で婚活しているみなさん、お見合いの返事を出す場合はしっかり確認してお返事するようにしましょうね!

 

 

会った瞬間にナシ判定

お見合い当日、「手違いからのお見合いだけれど、これも何かの縁かな」「仮交際に進む気はないけれど、もしかしたらいい人かも」そんな風に考え、何とかモチベーションを上げて、お見合いに臨みました。

が、お相手を見て挨拶した瞬間、上げに上げたモチベーションが一気に低下しました。

 

「あ、きょ、今日は…よろしくお願いします」

 

声ちっさっっっ!

声が小さいだけならばまだいいかもしれませんが、背中を丸めて目をきちんと合わせずにもごもご言う感じ。

う~ん…、頼りなさそうでお仕事も出来なさそうだし、人間関係を築くのも苦手そうな人だな~…。

 

条件やパッと見だけで判断するのは失礼なことだと重々承知していますが、これは中身が素晴らしい人だとしても、結婚どころかお付き合いするのさえムリだなぁ。

そう判断しましたが、お見合いは必ず1時間はお相手とお話しなければならないという決まりなので、ホテルのラウンジに入ってお話することにしました。

 

 

声が、声が聞き取れない…!

挨拶の時点でやる気ゼロな私でしたが、とりあえずお見合いの決まりに則って、ホテルのラウンジでお話することに。

 

ホテルのラウンジでは、お仕事の商談をしている人や私たちと同じようにお見合いをしている人がごった返していました。

 ただでさえ声が小さくて何を言っているのか聞き取れないのに、周りで話声が聞こえたら、何を話しているか全く聞き取れない…!

 

何度も聞きなおしたり、テーブルに身を乗り出す位お相手に近づいたり、お相手の言葉に意識を100%集中しても、隣のテーブルの声の方がはっきり聞き取れる位声が小さくて、何を言っているのかわからない。

自分の耳がおかしくなったのかな?って本気で疑ったよね。

 

しかも、声が小さいだけじゃなくて、全然相手から話題を提供してくれない…(涙)

こちらが話題を提供しても、ポツリと返答して終わり。

その返答がよく聞き取れなくて、話題を広げづらい。

地獄のような1時間でした。

 

なが~いなが~い1時間が経過し、やっとのことでお見合いが終わったときには、謎の疲労感と解放感が私を包んでいました。

 

 

 即お断り!

お見合いから解放されて、帰宅してから相談所にお断りの返事を入れました。

これであの人とはもう関わらなくていい♪と思っていたら、相談所から「お相手さんがどうしても亜希さんと交際したいと言っています」と連絡がありました。

ま、「ムリなんで‼」と再度お断りしましたが。

 

あんなに会話が絶望的に弾まなかったのに、なぜ交際を希望するのかしら…?

声が聞き取れなくて身を乗り出しすぎて、相手に興味があるように思われたのかしら…?

本当に謎です。

 

 

他にもクセが強めな方に出会ったことがありますが、この声が小さすぎる男性が一番(悪い意味で)印象に残っています。 

ホント、あの1時間は苦痛だったなぁ…。

 

 

 ↓押してくださると亜希が小躍りして喜びます

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村