3ヵ月で出会い、1年で婚約♡30代でも短期間で結婚できた私の婚活実践記

5年間彼なしのアラサーが一念発起して婚活開始!その 結果、 3か月で理想以上のパートナーと出会い、1年で婚約できました♡

婚活中のスケジュールはこんな感じ!忙しくても週に2度は出会いの場へ!

ごきげんよう、毎週2回以上は何かしら婚活をしていた亜希です♡

 

他の婚活をしている人のスケジュールってどうなっているの?って気になりません?

みんなどのくらい婚活に時間を割いているの?

週にどのくらい出会いの場に行っているの?

私は婚活前や婚活を始めてすぐのころは気になってました(笑)

 

そんな私のような方に向けて、私の婚活時のスケジュールを勝手にお届けしますね。

 

f:id:saitan-marriage:20180306104347j:plain

 

<目次>

 

 

 

休日はスケジュールがパンパン!

お見合いは土日に行なわれることが多かったです。

平日にお見合いをすることもできますが、平日はお仕事をしているひとの方が多いですし、お仕事終わりにお見合いというのはしんどすぎるので、私はほぼ100%土日にお見合いをしていました。

稀に平日休みの方の場合は、平日にお見合いをしたこともありますけれど。

 

お見合いの申し込みが多かったとき、1日に2件お見合いをこなしたことが1度だけありますが、さすがに1日にお見合い2件はつらかったです(苦笑)

 

また、土日には婚活パーティーに参加していました。

お見合いが1件だけの日は特に、外出したついでに婚活パーティーに参加していました。

土日の方がパーティーの種類が豊富なんですよね。

 

後は、お見合いで仮交際になった人や婚活パーティーでカップリングした人とデートしたり。

 

とにかく婚活中の土日祝日は予定がパンパンに入っていました。

婚活中の土日はなるべく空けておくようにした方がいいです。

 

 

平日は連絡のやりとり地獄

平日は何もしてないかと言えばそんなこともなく、お見合いの調整で相談所の方と連絡を取ったり、仮交際相手やカップリング相手とのやり取りを毎日していました。

毎日何かしら連絡が入ってきて、お見合いやデートの日程調整をしなければならないので、超面倒でした。

 

 

週に2回以上は出会いの場へ!

婚活中のスケジュール帳を確認してみると、週に2回以上は必ず出会いの場(お見合い・婚活パーティー)に行っていました。

そしてその合間にカップリングした男性とデートしたり、結婚相談所に行って面談したり。

 

自分の持っている時間の大部分を婚活に注ぎ込んでいました。

本気で短期間で結婚したいのであれば、このくらいはして当然なのだと思います。

 

土日はお休みなんて感覚ではなく、土日の方が精力的に動きまわっていた感じです。

婚活中は休日にゆっくり休むなんて考えていませんでしたね。

 

 

まとめ 

婚活初期は週に2回以上お見合いや婚活パーティーにいそしんで出会いを増やし、平日は日程調整や婚活相手との連絡に時間を使っていました。 

 

 ある程度デートする人が増えてきたときには、出会いの場に行く時間を減らし、その分の時間を婚活相手とのデートにあててました。

 

どちらにしろ自分のための時間はほぼなく、とにかく「婚活」に集中していました。

 

やっぱりね、自分が集中して時間を使ったものは結果が現れるのが早いです。

早く結婚したいのであれば、自分のための時間を削ってでも婚活に集中したほうがいいです。

 

大丈夫、結婚した後に自分の時間を楽しんだり、旦那さんと2人で趣味を楽しめる時間は作れるから。

まずは結婚するために婚活に集中し、最低でも週に2回くらいは出会いの場に行くようにしてみてくださいね。

 

 

 ↓押してくださるとすっごくうれしいです

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村