3ヵ月で出会い、1年で婚約♡30代でも短期間で結婚できた私の婚活実践記

5年間彼なしのアラサーが一念発起して婚活開始!その 結果、 3か月で理想以上のパートナーと出会い、1年で婚約できました♡

実は結婚相談所での婚活は実はお得⁉結婚相談所で婚活すると100万円以上もお得になっちゃうかも♪

ごきげんよう、挙式にかかるお金に戦々恐々としていた亜希です♡

 

 

結婚相談所って高い…!

そう思いますよね?

私もそう思ってました。

 

でもね、結婚相談所で婚活して結婚すると、他では受けられない特典が受けられる場合があります。

 

結婚相談所で婚活すると受けられるかもしれないメリットをご紹介しますね。

※すべて私が実際に入会していた結婚相談所でのケースです。すべての結婚相談所に当てはまるわけではないのでご注意ください。

 

 

f:id:saitan-marriage:20180702160422j:plain

 

 

 

婚約指輪・結婚指輪を卸値で購入できる

私が入会していた結婚相談所の場合では、宝石商の方やブライダルアクセサリーのお店と提携していたので、結婚相談所を経由すると通常よりもお得に婚約指輪や結婚指輪が買えちゃったり、卸値で宝石を購入出来たりするらしいんです。

 

婚約指輪や結婚指輪って高いんですよね、ホント。

(私は婚約指輪はもらいませんでしたが)

10%OFFになるだけでも、数万円も変わってくるケースもあります。

ちょっとでもお得に素敵な指輪を購入出来たらとっても嬉しいですよね?

 

もちろん、成婚したからと言って必ず提携しているところで指輪を購入しなければならないわけではありませんのでご安心くださいね。

私も別のところで購入しましたし^^

 

 

結婚式がお得に挙げられる 

指輪と同じく、特定の式場やプランナーさんと契約している結婚相談所もあります。

もしくは式場に口利きしてくれたりとかね。

 

私の担当さん曰く、「ハワイ挙式を行った成婚者さんは、自分たちで手配するよりも約100万円も挙式代が浮いて、その分新婚生活にお金をかけることができたんですよ」だって。

 

私の友人も結婚相談所経由で結婚式を挙げる予定なんだそうですが、見積もりが100万円ほど安くなってハネムーンにお金をたくさん使える!と喜んでいました。

ちなみに友人は結婚相談所に登録していましたが、彼は結婚相談所には入っていません。

新婦か新郎のどちらかがその結婚相談所で活動していれば割引は適用されるようです。

 

 

総額100万円以上もお得になるかも⁉

ジュエリーショップや挙式会場と提携している結婚相談所なら、結婚相談所を経由することによって指輪や挙式の割引が受けられるかもしれません。 

うまく割引制度を利用できれば、100万円ほどお金を浮かせることが出来るかも?。

 

もし、結婚相談所に入会して入会金や月会費を50万円ほどお支払いしたとしても、無事に成婚して100万円の割引が適用されれば、結婚してパートナーを得られて50万円も得することが可能なんです!

 

結婚相談所は高いというイメージが強いですが、しっかりサポートしてもらえて、短期間で信頼のおける相手と結婚できるのならば、決して高い金額ではないと私は思います。

そのうえ、指輪や挙式の割引をしてもらえて100万円もお得になるのなら、下手な婚活アプリなんかよりも断然お得だと思います。

 

結婚後の割引のことだけを考えて結婚相談所を選ぶのはナンセンスだと思いますが、どの結婚相談所にしようか迷っているのならば、成婚後も手厚いフォローをしてくれる結婚相談所を選ぶのもいいかもしれません?

 

多分、ジュエリーショップや挙式会場と提携している結婚相談所は、無料カウンセリングなどに行ったときに「ウチは○○と提携しているので、お安く式を挙げられますよ」とこっそりと教えてくれると思います。

気になる場合は自分から「ここで成婚したら指輪や挙式代がお得になったりしませんか?」と聞いてみてもいいかもしれませんね。

 

以上、実はあんまり知られていない結婚相談所のメリットでした。

 

 

多くの結婚相談所の資料を無料で取り寄せできて、費用を比較したいのならばこちらがオススメ! 

↓押してくださるとと~ってもうれしいです

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村