3ヵ月で出会い、1年で婚約♡30代でも短期間で結婚できた私の婚活実践記

5年間彼なしのアラサーが一念発起して婚活開始!その 結果、 3か月で理想以上のパートナーと出会い、1年で婚約できました♡

結婚準備中はケンカするのが当たり前…だと思ってたけど

ごきげんよう、ここのところ毎週末結婚準備に追われている亜希です♡

 

f:id:saitan-marriage:20180323152758j:plain

 

 

私の周りのプレ花嫁さんのお話を聞いていると、結婚準備中に大ゲンカが勃発している人は多い。

私の姉なんて、結婚準備中に大泣きして姉旦那にキレまくったそうな。

 

結婚準備っていろいろやること・決めることがてんこ盛り。

たいていの男性は結婚準備を女性に任せることが多く、女性はやること多いわ、2人の結婚式のために頑張っているのに協力してくれないわ、マリッジブルーになるわで、それまで仲良しだったカップルでも大ゲンカすることが多いらしい。

 

そんな話を聞いているから、私も旦那さんとケンカしたりするのかな~?なんて思ったりしてました。

 

私と旦那さんは出会ってからケンカをしたことが1度もありません。

旦那さんはとても穏やかで怒ることがない人だし、私も旦那さんと一緒にいるといつも心が穏やかになれるので、話し合いですべて解決しちゃうのでケンカにならない。

もし、結婚準備でケンカしたとしたら、どんな風になっちゃうんだろう?なんて心配もしてました。

 

 

…結果、全然ケンカが起こらない。

それどころか旦那さんへの信頼感がうなぎのぼりになってます(笑)

 

私以上に旦那さんがアレコレ考えて手配をしてくれるので、私はただYESかNOかを判断したり、旦那さんの手が回りきらないところを進んでやる程度。

 

そして、何かあったら相手に相談して話し合いで解決するクセがついていて、いつでも自分の思いを相手に伝えられるので、不満がたまらない。

しかも相談する時には、相手の意見を受け止めて否定しないことが暗黙の了解になっているので、気持ちよく相談することができます。

 

しかも、元々価値観がほぼ同じで、金銭感覚もほぼ一緒な私たち。

やりたいこと・欲しいものがほとんど一緒だし、お金をかけたい部分と節約したいところが同じなので、ケンカにならないどころかお互いに案を出し合ってさらに理想の形に持っていけます。

 

もうね、すーごく楽ちん。

 

 

結婚相手の理想像って人それぞれだと思うけれど

  • 行動力・決断力のある人
  • 価値観や金銭感覚が似ている人
  • 穏やかで話し合いで物事を解決できる人

こういう人を選べば、結婚生活も穏やかに過ごすことが出来て、ケンカ勃発の危険性が高いと言われる(笑)結婚準備もケンカすることなく終えることができるんじゃないかな。

 

 

このままケンカすることなく、楽しみながら結婚準備が出来たらいいな♡

 

 

お金の件で結婚準備中にケンカするカップルが多いみたい。

「得ナビウェディング」で結婚式場を探せば結婚式が最大半額に!?

しかも今なら来館得点で1万円分のギフト券までもらえてすっごくお得♡

 

 ↓押してくださるととっても嬉しいです

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村