3ヵ月で出会い、1年で婚約♡30代でも短期間で結婚できた私の婚活実践記

5年間彼なしのアラサーが一念発起して婚活開始!その 結果、 3か月で理想以上のパートナーと出会い、1年で婚約できました♡

婚活している人にはいい人なんていない!それってホント?

ごきげんよう、婚活で最高に“いい人”さんをつかまえた亜希です♡

 

婚活している方のブログを見ると

「婚活市場にいい人なんていない」

「婚活では普通の男性は貴重な存在」

なんて言葉をよく見かけます。

そんな言葉を見てしまったら、婚活してもいい人なんていないんじゃないだろうかって不安になっちゃうよね。

 

f:id:saitan-marriage:20180115220520j:plain

 

う~ん、でも…婚活している人でいい人がいないなんて、それってホントかなぁ?

 

<目次>

 

 

 

「いい人」は存在する

私はいろんな婚活サービスで婚活をしてきました。

短期間で数えきれないくらいの人と出会ってきました。

その中で「何この変な人‼」「いいところがひとっつも見当たらない!」という人には、実は遭遇したことがない。

これ、ホント。

 

それどころか、年収も1,000万円を超えていて、見た目もよくて、身長も高い…そんなスペック高めな人にも何度か見かけたよ。

 

もちろんね、「いい人だとは思うけれど、私とは合わないな」と思ってお断りをしたことはあります。

でも、「こいつマジでやべぇ…!」と思ってお断りしたことは…なかったなぁ。

 

だからね、かなりクセの強い人とばかり出会っている婚活ブログを見ると、すごく不思議な感じがするの。

「そんな個性強すぎる方ばかりに出会うって逆にすごくない?」

「かなり話を盛っているんじゃない?」

って思ってしまいます。

 

 だって、そんな変な人に出会ってないもん!

 

 

男性の「いいところ」見落としていない?

お見合いだったら約1時間。

婚活パーティーなら多くても10分程度。

婚活サイトや婚活アプリなら、ネット上のやり取りだけ。

 

そんな短い時間で本当に相手の本質を見抜けているのかな?

「いい人がいない」と嘆く前に、お相手のいいところを探そうと努力しているのかな?

 

その人のいいところを探そうともしないで、深く相手を知っていない状態で、「いい人がいない」って言ってしまうなんて、ちょっとひどくないかなぁ?

そして、すべての婚活男性に出会ったワケじゃないのに、「婚活市場にはいい人はいない」なんて言いきってしまうなんて、乱暴すぎじゃないかなぁ?

 

 

うまくいかない責任を相手のせいにしたいだけ 

結局ね、「いい人がいない」っていう人は、自分の婚活がうまくいっていない原因を他人のせいにしたい人なんだと思う。

「私の婚活がうまくいかないのは相手が変な人だから。私は何も悪くない」って思い込みたいんじゃないのかな。

 

なぜそう思うかっていうと、私も婚活を始めてすぐのころは相手を批判ばかりしていたから。

出会ってくれた方の良くない一面にばかりフォーカスして、内心「そんなんだからまだ結婚できてないんだよ!」って毒づいてた。

自分も結婚してないのに、謎の上から目線orz

 

その頃は婚活だけじゃなくて、いろんな面でうまくいってなかったな…。

 

自分のことは棚に上げて他人のせいにしていたら、楽にはなるよね。

でもね、いつまでも他人のせいにばっかりしていたら、ず~っと成長できずに婚活も長引くだけだよ。

 

 

人の振り見て我が振り直せ

似た者同士は引き寄せられるもの。

変な人にばっかり出会うのも、結局は自分に原因があるはず。

 

「いいところを探す努力はしたけれど、いいところなんて1つもないような変な人しか寄ってこない」

もしそれが本当なのだとしたら、1つもいいところがない人ばかりを引き寄せる側にも何かしら問題があるんじゃないかしら。

 

いい人を引き寄せられない人が悪いっていうわけじゃない。

ただ、自分を顧みずに相手ばかりを責めてたらいつまでもいい人と出会えず、ただただ婚活がつらくなっていって、諦めちゃうんじゃないかな。

実際、婚活相手の悪口ばかりを言っているブログは成婚している人は極稀

 

 

「素敵な人」と出会いたければ、「素敵な自分」になればいい! 

変な人ばかり引き寄せるのが自分のせいなら、いい人ばかりを引き寄せるのも自分のおかげ。

必死に「いい人」を探すよりも「いい自分」になってしまえば、自然と周りは素敵な人だらけになっていきます。

私もそれに気づいてからは、婚活以外でもいい人に恵まれるようになりました。

そして最高に素敵な旦那さんをゲットしました☆

 

あなたが「いい自分」であろうとし続ければ、自然と「いい人」が周りに集まってきます。

だから、「婚活している人にはいい人がいない」なんて言葉を真に受けないで!

婚活している人の中にも、と~っても素敵な人はた~くさんいますよ^^

 

 

顔良し!職業良し!年収良し!の男性と出会いたいのなら、こちら↓はいかがですか?

【PREMIUM MEMBERS】容姿と男性登録資格を重視した業界唯一のプレミアムな婚活&結婚相手紹介サービス

審査通過者のみが登録でき、月会費は無料!

(マッチングしたときのみ費用が発生します)

男性は上場企業・医師・経営者・弁護士・会計士など、登録者できる職業が限定されています。

結婚相手の容姿とステイタスを重視している方にはオススメです。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村