3ヵ月で出会い、1年で婚約♡30代でも短期間で結婚できた私の婚活実践記

5年間彼なしのアラサーが一念発起して婚活開始!その 結果、 3か月で理想以上のパートナーと出会い、1年で婚約できました♡

婚活市場にいる男性はまともな人がいない⁉いいえ、とっても素敵な男性もきちんといますよ!

ごきげんよう、旦那さんの評判が高すぎてビビっている亜希です♡

 

婚活している人に普通の人は希少。

婚活市場にいる人は変な人ばかり。

売れ残りの難アリ物件の宝庫。

そんな風に思っていませんか?

 

いやいや、そんなことはない!

と、声を大にして言いたい。

 

むしろ、婚活市場には「なんでこんないい人が結婚していないの?」と思う男性も一定数紛れ込んでいます。

 

婚活で出会う人は変な人ばかりと決めつけないで!

素敵な人もたっくさん隠れてるから!

 

f:id:saitan-marriage:20180604180957j:plain

 

<目次>

 

 

 

 

婚活市場には隠れ優良物件がたくさん潜んでいる

私もね、婚活をする前は「婚活している男性は、普通の出会いでは結婚できないようなクセのある人ばかりだ」って思ってました。

 

実際に婚活をしてみると、たしかにクセの強い人もたくさんいました。

「あなた本気で結婚したいと思っているの?」「そんな状態で自分の家庭を築こうと本当に思ってるの?」って疑いたくなる人にも出会いました。

 

でもね、変な人ばかりが婚活しているわけじゃない。

中には「すっごくいい人じゃない」「なんでこんな人が結婚してなかったの?」という方にも出会いました。

 

パッと見ただけで「すごく素敵な人だわ♡」とわかる人は少ないかもしれないけれど、ゆっくり時間をとって話してみたり、何度か会ってみたら「あれ?思っていた以上に素敵な人かも」って思うような人なら結構たくさん出会えました。

 

きちんと向き合ってみると、婚活市場には意外と隠れ優良物件はたくさんいますよ。

 

 

素敵な男性たちが婚活する理由

私は婚活で素敵な男性たちと結構出会っていたと思います。

今ざっと思い返しただけでも「見た目も良く、年収も高く、優しくて真面目な方」に当てはまる方は5.6人はいます。

 

みなさん、本当に条件も性格も良くて、「なんで結婚してないんだろう?普通に出会いがありそうなのに」と思うような方ばかりでした。

 

そういう素敵な男性たちに聞いてみたところ、「仕事が忙しくてなかなか出会いの場に行けない」「早く結婚したいのなら婚活したほうが効率的だと思った」「真剣に結婚を考えている女性と出会いたかった」「婚活の方が自分の好みの人と出会えると思ったから」などの理由で婚活をしていたみたい。

決してモテなくて仕方なく婚活をしている方ばかりではないのですね。

 

 

旦那さんは周囲から「非の打ち所のない男性」と評価されています♡

私は旦那さんと結婚してから、旦那さんの親戚やお義母さんのママ友や彼の友人に紹介してもらうことがとっても増えました。

 

その際にどの方からも

「○○くん(旦那さん)は本当に素敵な男性だから安心してね

「○○くんはとっても優しい人だから、きっと幸せにしてくれるよ」

「○○くんは非の打ちどころのない人よ」

「○○くんが今まで結婚していないことが不思議だったのよね」

「○○くんを結婚相手に選んで正解だと思うわ」

と、太鼓判を押されています(笑)

 

あまりにみんながみんな旦那さんのことを褒めるので、逆に不安になるくらい(笑)旦那さんは周囲の人から高評価な人です。

 

確かに旦那さんはびっくりするくらい優しい人。

年収や見た目はまぁ普通だと思いますが(たまに男前と言われることがある程度で年収は平均値です)、すごく優しくて真面目で責任感があって、一緒にいるととっても安心できる人です。

本当に結婚するには最高の旦那さんだと思います。

 

そんな旦那さんでも、婚活で結婚相手を探していましたし、婚活自体も簡単だったわけではなく、何度も婚活パーティーに参加したようです。

 

周りから「とってもいい人」と言われる人でも婚活市場にはたくさんいますし、そんな人でも婚活に苦戦して婚活市場に長く滞在することもあります。

諦めずに婚活をしていれば、いつか結婚向きの素敵な人と出会えると思います。 

 

 

素敵な異性と出会えるかどうかは、出会いの場のせいではない

結局のところ、普通の生活の中ででも、職場や趣味ででも、婚活ででも、出会う人の質はそんなに変わらないと思います。

どこにだって素敵な人もいるし、ちょっと…と思う人もいる。 

 

そして自分自身が素敵な女性であれば、自然と素敵な男性があなたの周りに引き寄せられてきます。

出会う人の質って自分のレベルに呼応しますから。

 

  「婚活では素敵な人に出会えるはずがない」と決めつけないでください。

その決めつけで、素敵な人と出会い結婚する可能性をつぶしてしまうのはもったいないです。

 

婚活している男性の中にも、とっても素敵な男性だってたくさんいますよ。

あなたが素敵な女性になればなるほど、婚活ででも素敵な男性と出会える確率はぐんと上がります。

実際に私は素敵な男性とたくさん出会い、最高の人と結婚しましたから!

 

 

あなたにもあなたにふさわしい方との出会いがあるよう、祈っています^^ 

 

 

↑こちらのパーティーでは隠れ優良物件な男性が本当に多かったですよ!

一度参加してみることをオススメします。

 

↓押してくださると記事更新の励みになります 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村