3ヵ月で出会い、1年で婚約♡30代でも短期間で結婚できた私の婚活実践記

5年間彼なしのアラサーが一念発起して婚活開始!その 結果、 3か月で理想以上のパートナーと出会い、1年で婚約できました♡

婚活に苦戦していた婚活仲間が、突然するするっと結婚できた秘密の行動

ごきげんよう、基本的に父との関係は良好だった亜希です♡

 

私が婚活していたとき、ずっと婚活に苦戦していた婚活仲間がいました。

見た目も性格も良く、いつも笑顔で明るく、前向きに婚活を頑張っていた子たち。 

すぐにでも結婚できそうなのに、なぜかうまくいかない…と嘆いていました。

 

そんな子たちがあることをした時から、とんとん拍子で素敵な人と出会い交際または婚約するようになりました♡

婚活がうまくいくようになった秘密、こっそり教えちゃいますね♪

 

f:id:saitan-marriage:20180613200100j:plain

 

<目次>

 

 

 

あなたの結婚に多大な影響を与えるもの

突然ですが質問です。

あなたは異性の親(女性であれば父親、男性であれば母親)との関係は良好ですか?

また、ご両親は仲良しでしたか?

 

実はね、あなたとご両親との関係(特に異性の親との関係)って、あなたの結婚観にものすごい影響を与えています。

 

あなたがご両親との関係性が良くてご両親同士も仲が良いのなら、問題ありません。そのまま婚活を頑張ってください。

 

もし、ご両親との仲が悪くて(もしくは自分の親を嫌っていて)ご両親同士も仲が悪いのなら、まずご両親との関係を改善してみてください。

ご両親との関係性が良くなれば、婚活もきっとスムーズにいくようになります。

 

 

婚活に苦戦していた婚活仲間たちも、最初は父親との関係が激悪で、自分の親のことを「嫌い」「気持ち悪い」「あんなふうになりたくない」などとボロクソに言っていました。

それが親との関係を見直して自分の親に感謝するようになったら、次々と恋人が出来たり婚約したりしてとっても幸せそうになりましたよ♡

 

 

なぜ両親との関係があなたの結婚に影響を与えるのか

 私は心理学とかを専門に学んだ人間ではないので、ただの素人の考えですが、誰だって一番身近な夫婦って自分の両親ですよね?

きっと両親がよくケンカしていたり、相手の文句ばかりを言っているような場面を頻繁に見ていたら、“結婚しても幸せそうじゃない”“結婚したほうが不幸せになってしまう”って、小さいころから知らず知らずのうちに「結婚=不幸せ・危険」だと勘違いしてしまうんじゃないかな。

 

人って無意識的に自分を守ろうとするもの。

もし、自分が「結婚=不幸せ・危険」と心の底で思っていたとしたら、自分を守ろうとして無意識的に自分が結婚しないようにと行動しちゃうんじゃないかなと思います。

 

 また、小さいころから一番よく見ている異性は、自分の父親もしくは母親ですよね。

一番身近な異性である親を嫌っている場合、実は心の奥底で異性自体を嫌っている可能性が高くって、嫌いな感情が強ければ強いほど、自分の親と似ている人(自分が苦手だと思う異性)を引き寄せちゃう…んだって。って誰かが言ってたw

 

 

思い返せば、長い間恋人ができない友達とか、男運が悪くて変な男性に引っかかる友人って、親子関係や親の夫婦関係がうまくいってない人が多かったんだよね。

 

詳しいことはよくわからないけれど←オイ、親との関係や両親の夫婦関係の良し悪しが結婚生活に影響を与えているのは確かかな~って思います。

 

 

婚活で結果を出せるようになった婚活仲間が行ったこと

 Aちゃんは長年婚活をしていたけれどなかなか結果が出ず。

ある日親との関係を見直して、ご両親とできるだけ話すことを心がけて、一緒に旅行に行ったりもしたんだそう。

だんだんと「両親も頑張ってたんだな、私のこと愛してくれてたんだな」と実感して親に感謝できるようになったころ、友達から紹介された男性と知り合い、とんとん拍子で婚約しました。

 

Bちゃんはバツ1で、婚活にもそれほどやる気がなかった子。

Bちゃんは父親をうざったいと思うことが多々あったそう。

父親が自分にかまってくるのが面倒で、父親と話すのを避けてきてたんだって。

自分の心に余裕があるときに父親と話すようにしだしてから数か月後、とある男性に猛アタックされて、今は結婚前提でお付き合いしています。

 

Cちゃんは気になる人がいたけれど、なかなか自分の思いを伝えられず、婚活も中途半端にしかできていなかった子。

Cちゃんは昔から父親のことが嫌いで仕方なかったそう。

自分の意見を親に言うことが出来なくて、親といてもしんどいだけだって言っていました。

直接親と向き合うのがまだ怖かったので、自分の思いと今まで育ててくれて感謝していることを手紙に書いて渡したんだって。

両親に手紙を書くことで思考が整理され、多少なりとも昔からのわだかまりが解消されて、「まだ親を好きにはなれなくても、親を許せそう」と思い始めたころに素敵な男性とご縁があり、お付き合いすることになりましたとさ。

 

 

みんなそれぞれやり方は違いますが、自分なりの方法で親と向き合った結果、素敵な人とご縁がつながりました。

皆親との関係も良くなって、素敵な恋人や旦那さんが出来て、とっても幸せそうですよ♡

 

 

さいごに

婚活中って婚活相手に対してのアプローチばかりを考えがち。

それはもちろんとっても大事なことだけれど、身の回りの人や今までお世話になった人たちのとも良い人間関係が築けるように頑張ってみてはいかがでしょうか?

 

きっとあなたの周りがあなたにとって居心地のよい関係を築ける人だらけになれば、自然とあなたにとって居心地のよい素敵な結婚相手があなたの近くにやってきますよ。

 

 

真剣な方が集う大人の婚活パーティー♪

↑この婚活パーティーは本気でオススメ!

結婚に対して真面目な異性がたくさん参加しています。

 

 ↓押してくださると記事更新の励みになります

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村