3ヵ月で出会い、1年で婚約♡30代でも短期間で結婚できた私の婚活実践記

5年間彼なしのアラサーが一念発起して婚活開始!その 結果、 3か月で理想以上のパートナーと出会い、1年で婚約できました♡

長く幸せな結婚生活が続く秘訣は〇〇の相性の良さが大事!なんだって

ごきげんよう、昔は性的な話がと~っても苦手だった亜希です♡

 

結婚相手は外見よりも内面が大切!

ドキドキ感よりも安心感が大事!

婚活中に、そんな話をよく聞きました。

 

それはそれでとっても大事なことです。

ただね、幸せな結婚生活が長く続く秘訣って、性格の一致や安心感のあるなしだけが関係するんじゃないんだって!

 

現役婚活カウンセラーさんに聞いた話をお伝えしますね。

 

f:id:saitan-marriage:20180502132717j:plain

 

<目次>

 

 

 

長く続くカップルは体の相性がいい!らしい 

私の知り合いで、結婚が決まったカップルのカウンセリングをしている人がいます。

その方曰く、結婚が決まったカップルは、相手との夜の生活に満足している人ばかりなんだって。

結婚が決まったカップルは、相手との体の相性が良いと感じているらしいんです。 100%の割合で。

 

そして追跡調査をしてみると、結婚後もず~っとラブラブで結婚生活が長く続く夫婦はお互いに夜の夫婦生活に満足していて、離婚する夫婦はどちらか一方または両方が性的に満足していないそうなんです。

性的な満足感が結婚生活の満足につながる…んだって。

 

性的な不調和って、立派な離婚原因になったりするものね。

性欲って人間の3大欲求の1つだから、自分の欲求が満たされていると自分も幸せな気持ちになれるし、相手にも寛大になったり愛おしくなったりするのかな。

 

 

私も恋愛がうまくいかなかった時期は、性的なことに嫌悪感を抱いてた

私自身、恋愛がうまくいってなかった時って、性的なことがとっても嫌いでした。

小さいころに異性の同級生から性的ないたずらをされたり、知らないおじさんに襲われかけたことがあって、男性自体が怖いし気持ち悪い存在だったんですよね。

 

付き合っていた彼がいた時も、本当は性的なことは本当はしたくないけれど、断るわけにもいかなかったから我慢してたって感じ。

 

婚活を始めてすぐのころも、まだ性的なことには多少嫌悪感がありました。

だから、男性に対しても無意識で結構厳しいジャッジを下していたような気がします。

 

それが、 旦那さんと出会う前くらいにふっと性的な嫌悪感がなくなったんですよね。

なぜかはわかんないんだけれど、なんだか突然「そういうの(性的なこと)も一つの大事なコミュニケーションだよね」って思えてからちょっとして、旦那さんに出会いました。

 

性的なことへの嫌悪感って、幸せな結婚や素敵な異性との出会いの妨げになっているのかもしれませんね。

 

 

手をつないで違和感がなければとりあえずOK

体の相性や性的な満足感が幸せな結婚生活の秘訣だとしても、「じゃあ婚活で出会った異性との相性を片っ端から試してみよう!」なんて思えませんよね。

結婚相談所だと婚前交渉は禁止されていますしね。

担当カウンセラー曰く「双方が合意していれば厳しく罰したりはしない」そうですが

 

 Hするのはハードルが高すぎてイヤだけれど、相手との相性を調べたいという場合は、手をつないでみるといいですよ。

肩に触れるとかでもいいんですが、できれば服の上からではなくて、肌と肌が直に触れ合うようにした方が判断がつきやすいです。

 

体に直に触れて「なんだかイヤだな」って感じる異性って、生理的にムリな証拠だし、ほぼ必ず体の相性が悪いです。

肌と肌が触れ合っても違和感を感じなくて、相手も嫌がっているそぶりを見せないときは、相性がいいです。

 

 

私と旦那さんの場合・・・

ちなみに私は旦那さんとお付き合いする前に、彼が私に触れてきてもイヤな感じは一切ありませんでした。

それどころか、「守ってくれてうれしいな」「安心するな」と感じました。

相性が良かったんでしょうね。

 

性的なことを抜きにしても、私たちはスキンシップを欠かしません。

手をつないだりハグしたり、頭をなでたりマッサージしたり。

スキンシップの多さも私たちの仲の良さの要因の1つかもしれません。

 

 

さいごに

幸せでいつまでもラブラブな夫婦でいたいのならば、体の相性や性的な満足は大切にしたいです。

 

これから夏に向けて露出が多くなる時期。

自然な感じに相手に触れてみて、相性を確かめてみてください。 

 

あなたがスペックや内面だけでなく、動物の本能的にも満足できる相手と出会えることを願っています。

 

 

長く幸せな結婚生活が続く秘訣の1つに体の相性の良さがありますが、お見合い結婚だとさらに離婚率が低いんですって!

フランクなネット婚活や婚活パーティーよりも1対1でお見合いできる結婚相談所の方が離婚率は低いかもしれません?

 

 ↓押してくださるとと~ってもうれしいです

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村