3ヵ月で出会い、1年で婚約♡30代でも短期間で結婚できた私の婚活実践記

5年間彼なしのアラサーが一念発起して婚活開始!その 結果、 3か月で理想以上のパートナーと出会い、1年で婚約できました♡

婚活はお金がかかる⁉短期決戦で結婚を決めれば少ないお金で結婚できるよ♪

ごきげんよう、婚活にお金を投じたことに一切の悔いはない亜紀です♡

 

 

婚活ってお金がかかりますよね…。

出会いの場に参加するための費用はもちろん、異性とデートするための交通費やお茶代、服装やメイク用品にだってお金がかかります。

 

婚活は長く続ければ続けるほどにお金がかかってきます。

お金が続かかなくて婚活、ひいては結婚自体を諦めざるをえない状況に追い込まれる方もいます。

 

もし婚活費用を抑えたければ、短期間で結婚相手を見つけちゃえばいいんです!

 

 

f:id:saitan-marriage:20181221104309j:plain

 

<目次>

 

 

婚活にかけたお金に後悔はありませぬ

私が婚活で使ったお金は、半年で約20万円です。

<参考記事>

saitan-marriage.hatenablog.com

 

これを高いと感じるか安いと感じるかは人それぞれだと思います。

活動期間半年で20万円って、結婚相談所に登録していた割には安くで成婚できた方だと思います

 

私にとって20万円は安い金額ではありませんでした。

正直、結婚相談所の費用をお支払いするときには勇気がいりました。

出会いの場に行ってみたものの思ったような収穫がない時が続いたときには、「結婚が決まらないとこのままお金が減り続けるんだろうな…」って不安になるときも実はありました。

 

でも現在も婚活中も、お金を払って婚活したことを後悔したことは1度もありません。

20万円払ってでも婚活をしてよかったと、心から思っていましたし今も思っています。

 

だってね、20万円でいろんな異性と知り合えて人として成長できるんですよ?

これから一生を共にする大切なパートナーと出会えるんですよ?

ずっとしたかった結婚ができるんですよ?

 

確かに婚活にかかる費用は安くはありません。

でも結婚するためなら50万円だろうが100万円だろうが全然払ってやるよ!という気持ちでした。

なので、20万円で済んでラッキーくらいに思っています。

 

 

早く成婚するのが最大の費用節約術

お金を払って婚活しても、結婚できなかったらお金が無駄になっちゃうじゃん…。

そんな風に思ったりしていませんか?

結婚できるかわからないからお金を払いたくないと思って、婚活を先延ばしにしていませんか?

 

私もそんな風に考えていた時期もあったからわかるよ。痛いくらいに。 

でもね、この考え方をしているとどんどん成婚までにかかるお金が増えていくんだよね。

 

婚活って少しでも若い人が有利になります。

特に女性は露骨なほど若い人が優勢です。

人はどんどん老いていきます。

婚活にお金を使うことを避けて婚活するのを先延ばしにしていれば先延ばしにしているほど、どんどん年を取っていき異性から選ばれなくなり、婚活する期間が長くなり、婚活にかけるお金がかさんでいきます。

1日でも若いうちに婚活することによって、結婚できるまでの期間は短くなり、その分お金を余計に支払わなくて済みます。

 

 

それに「結婚できなかったら無駄になる」って考えている時点で、結婚に対して本気じゃないんだよね。

本気で結婚する覚悟が足りてない。

「このお金は絶対無駄にしない!絶対に結婚する!」

そう思ってお金をお支払いし婚活すれば、必ず結果は伴ってきます。

 

 

金額よりも確実に出会える手段を選ぼう! 

ただね、やみくもに婚活を続けても結婚相手としてふさわしい方と出会えなければ成婚はできません。

婚活しても異性と出会えないのは論外だし、遊び目的な人と出会い続けたって、結婚は遠のくばかり。

“確実に出会いがあって、相手の方が結婚に対して本気である”、そういう場所で婚活しなければ意味がありません。

 

本気で結婚したいと思っている異性と確実に出会える場所。

それは結婚相談所‼

 

お見合いパーティーや婚活サイトでももちろん結婚に本気な方はいますし、自分の行動次第でたくさんの異性と出会えます。

でも、お見合いパーティーや婚活サイトは、自分から動かなければ何も起こりません。

そして遊び人が混じっている可能性も否定できません。

 

結婚相談所ならば身元は確かで、本気で結婚したい人しかいません。

また、自分の希望を担当さんに伝えれば、お似合いの異性を紹介してくれたりしますし、何か困ったことがあればそうだんに乗ってもらうこともできます。

 

自分が焦りだすまで結婚について具体的な行動をしてこなかった方が、婚活を始めたからと言っていきなり行動的になるとは考えにくいです。

自分に寄り添ってくれて背中をそっと押してくれる方(担当さん)と二人三脚で婚活をした方がいいです。

 

結婚相談所って「費用がかかる」「結婚に必死になっているみたいでかっこ悪い」からと言って嫌厭されることがありますが、お金を支払う分だけあなたの婚活を丁寧にサポートしれくてますし、結婚に本気な方ばかりが集まっているので、交際から結婚までの期間は短いです。

短期間で結婚できるので、意外とかかる費用は抑えられたりします。

 

 

さいごに

婚活費用を抑えたければ、本気で結婚したいと思っている異性と確実に出会える場所で短期間で結婚を決めるのが一番♪

 

1日も早く婚活を開始し、1秒でも早く結婚を決めて、幸せな結婚生活を満喫してくださいね。

 

 

相談できる相手がいる結婚相談所での婚活は、結婚への近道!

ただ費用が心配ですよね。

無料で気になる相談所の資料を取り寄せて、サービスや費用を比較して、自分に合った相談所を見つけ出してくださいね。 

 

↓押してくださると記事更新の励みになります

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村