3ヵ月で出会い、1年で婚約♡30代でも短期間で結婚できた私の婚活実践記

5年間彼なしのアラサーが一念発起して婚活開始!その 結果、 3か月で理想以上のパートナーと出会い、1年で婚約できました♡

結婚後の生活が不安で婚活に打ち込めない…、そんな風に思っていても大丈夫!なんとかなる!

ごきげんよう、結婚前は家事がちゃんとできるか不安でしょうがなかった亜希です♡

 

旦那さんとの新居に引っ越しして早1週間経ちました。

なれない生活に四苦八苦していますが、それなりに楽しく旦那さんと過ごしています。

 

f:id:saitan-marriage:20181113154027j:plain

 

 

私ね、婚活始める前や婚活中は、結婚後の生活が不安でたまりませんでした。

 

一時期1人暮らしをしたことがあるけれど、ほとんど実家でお母さんに甘えてぬくぬくと暮らしていましたし、1人暮らしの時も仕事に忙殺されて家事なんてほとんどやってませんでした。

家事に自信が全くと言っていいほどなかったんです。

 

自分一人だけの生活なら家が汚くても誰からも責められないし、外食や買ってきた総菜だらけの食事でも問題はありませんよね。

でも、誰かと結婚して生活をするということは自分一人だけの生活じゃないわけで、自分の家事能力が他の誰かにも影響を与えることになる。

もうね、それがすっごく不安でたまらなかったんですよね。

 

  • ちゃんと毎日お料理できるかな…
  • 美味しくてバランスの取れたお料理つくれるかな…
  • 毎日献立考えるのがめんどくさそう…
  • 毎日きれいにお掃除するのってきっと大変だよね…
  • アイロンがけとか超苦手なんだけどやんなきゃいけないよね…

   エトセトラ・エトセトラ…

 

もう結婚後の生活に憧れを抱くどころか恐怖心さえ抱いていました。

まだ結婚相手もいない状態なのに(笑)

 

 

そんな家事に不安を抱えまくってた私でも、何とかやっていけています。

毎日旦那さんよりも少し早く起きて朝食の用意をして、掃除洗濯をこなし、献立を考えてお買い物に行き、適当に夕飯を作って、夜には家計簿なんてつけてみたり。

そんな生活を当たり前のようにこなせています。

むしろ家事が楽しいとさえ感じています。

※注:「楽しい」と「上手にできている」かは別問題です(笑)

 

 

もしあなたがずっと実家暮らしだったとか家事に自信がないからと言って、卑屈になったり結婚(婚活)を諦めたりする必要はありません。

大丈夫、やらなきゃならない状況になったら、イヤでもできるようになりますから。

 

私も婚活がうまくいっていないときに他の婚活仲間と「結婚生活って大変そうだよね」「1人で暮らす方が楽かも…」なんて愚痴りあって、「結婚したほうが大変なら、ムリして婚活することないかもね~」なんて言って婚活から逃げようとしていましたが、あの時に婚活から逃げないでよかった!

将来に不安があったって、やる気があれば人生なんとかなるもんです。

 

 

あ、私が家事が楽しいと思えている原因は、旦那さんのことが好きだから旦那さんにきれいなお家で過ごしてもらったりおいしい料理で元気になってほしいという気持ちがあることと、旦那さんが私の料理を「美味しい」と言ってくれたり、積極的に手伝ってくれたり、私がやったことを褒めてくれるからです。

 

大切な人に喜んでほしいという気持ちがあれば、どんなことでも頑張れますよね、特に女性は。 

だからこそ、妥協しないで自分が好きだと思える人と結婚してください。

好きだ・大切だと思える人と結婚すれば、今現在家事能力に不安を抱えていても自然と家事能力もアップしますよ^^

 

 

↓私が旦那さんと出会ったのはこの婚活パーティーです ↓

女性も安心☆婚活サイトならココ!!

 

 ↓こちらの婚活パーティーもオススメですよ!↓

男女バランスを徹底!それが大人の婚活パーティー♪

 

↓押してくださると記事更新の励みになります 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村