3ヵ月で出会い、1年で婚約♡30代でも短期間で結婚できた私の婚活実践記

5年間彼なしのアラサーが一念発起して婚活開始!その 結果、 3か月で理想以上のパートナーと出会い、1年で婚約できました♡

婚活を早く終わらせる第一歩は自分に合った婚活法を知ること!

ごきげんよう、お正月ボケが全く治まらない亜紀です。

 

婚活…できることならば一刻も早く終わらせて、幸せな結婚生活を送りたいですよね。

ただやみくもに婚活をしても、婚活の方法が自分に合っていなければ結果が出るのが遅くなってしまいます。

今の婚活方法はあなたに合っていますか?

 

f:id:saitan-marriage:20190112170112j:plain

 

 

 

 

婚活サービス色々ありすぎ問題

 

今はいろんな婚活サービスがあって婚活がしやすくなっています。

選択肢がたくさんあるっていいことですよね。

でもそのせいで何をどう使ったらいいのかわからなくなってしまって、なかなか婚活への最初の一歩を踏み出せない人もいるかも。

 

私はとりあえず気になった婚活ツールは手当たり次第に試してみてました。

私が実際にやってみて、それぞれの婚活サービスのメリット・デメリットや向き不向きをまとめた記事があるので、気になる方は読んでみてください。

 

saitan-marriage.hatenablog.com

 

 

自分に合わないツールは非効率&ストレスフル

 

私は婚活中に何人かの婚活仲間を見ていますが、なかなか交際につながらない人を見ていると、だいたい自分に合っていないツールを使って婚活していることが多かったですね。

で、いつも「なかなか出会えない」「婚活したって疲れるだけ」と愚痴を言って、次第に出会いの場に参加しなくなり、婚活を止めてしまいました。

 

ただでさえ凹むことが多い婚活。

自分に合っていない婚活ツールを使って婚活を続けていると、なかなか成果が出なくて時間もお金もムダに無くなっていくし、どんどん精神的にしんどくなっていくし、ホントいいことなんてない。

 

ムリにアレコレ試す必要はありませんが、長い間良い結果が残せていない&ストレスが半端ないのなら、婚活ツール(方法)を変えてみるのもオススメです。

 

 

婚活方法を変えたら結果が全然違った!

 

婚活初めてすぐのころは結婚相談所を通しての婚活に主力を置いていたのですが、結婚相談所のお見合いって私にはめちゃしんどかったんですよね(苦笑)

お見合い相手を探そうとしても、みんな同じような服装&ポーズの写真と定型的な紹介文ばかりで相手の個性が見えない!

それでも「ちょっといいな」と思った方とお見合いしてみるものの、口下手な方&写真詐欺が多くて「もう帰りたいな」と思うこともしばしば。

早く切り上げて帰りたくても結婚相談所の規定で1時間はお見合いしなければならなくて「早く時間が過ぎろ~」と念じながらお見合いをこなすこともよくありました。

元々しゃべるのが好きではないので、初対面の人と1時間も話すのが苦痛なんですよね

 

話好きでもない私が無理に1時間も話していても、楽しいとは思えないし私が楽しいと思っていないのが伝わるのか、相手からお断りをされることも結構ありました。

 

 

そんな私でもお見合いパーティーとはとても相性が良かったようで、婚活パーティーに参加するとたいていの人から指名され、人気ナンバーワンになることも多かったです。

旦那さんともお見合いパーティーで出会いましたしね

 

どんな異性が参加するのか事前にわからないというのが婚活パーティーのデメリットですが、1人あたり5~10分程度の会話で済むし、相手がどんどん変わるので気分転換しやすくて集中力が持続してどの方ともある程度楽しくお話でき、好感を持ってもらえたようです。

 

 

婚活パーティーでいい結果が出まくるようになって、「私、今、いい感じなんじゃない⁉」と調子に乗って結婚相談所のお見合いをしてみたら惨敗…なんてことも(笑)

ツールの選択は婚活において本当に大事です。

 

 

さいごに

 

婚活がうまくいかない人に限って、自分には合っていない婚活ツールに固執し疲弊している傾向が強いです。

 もし、今現在婚活がうまくいっていないのなら、婚活方法を変えてみてはいかがでしょうか?

 

今はいろんな婚活サービスがある時代です。

食わず嫌いせずに、いろんな方法を試してみましょう!

自分に合った婚活方法を見つけると、婚活がぐんと楽になりますよ♪

 

 

 

↑私が旦那さんと出会ったパーティーです。

参加者は男性も女性もいい方が多かったですよ^^

 

↑コチラは年齢層が高めですがまじめな方が多く、毎回安心して参加できました♪

 

 

 ↓押してくださると記事更新の励みになります

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村