3ヵ月で出会い、1年で婚約♡30代でも短期間で結婚できた私の婚活実践記

5年間彼なしのアラサーが一念発起して婚活開始!その 結果、 3か月で理想以上のパートナーと出会い、1年で婚約できました♡

旦那さんとの馴れ初め~出会い編その1~

ごきげんよう、馴れ初めをブログで公開するのがちょっぴり恥ずかしい亜希です♡

 

婚活で出会って結婚した!というと、

「どんな風に出会ったの?」

「なれそめ聞かせて!」

と(なぜか)よく聞かれます。

人のなれそめって気になりますかね?

 

私のブログを読んでくださっている方の中にも、私と旦那さんの馴れ初めが気になる方もいるかもしれませんね。

 

私と旦那さんの出会い~プロポーズまでを見て何か参考にできるところがあったり、「私もがんばろう!」と思ってくださる方がいるならば私もうれしいので、こちらのブログに書いていきますね。

 

1記事では書ききれないので、いくつかの記事に分けていきますね。

興味がある方はお読みくださいませ。

 

それでは私と旦那さんのなれそめ~出会い編~スタート!

 

f:id:saitan-marriage:20180201194005j:plain





 

 <目次>

 

 

 

婚活始めて3か月。すでに婚活に飽き始めていた

婚活を始めて3か月がたった頃、すでに婚活疲れに陥り、

婚活に飽きてきていました。

最初の1・2か月で頑張りすぎてちょっとガス欠気味だったんですね。

 

 相談所を通して交際している人も2人いましたし、婚活パーティーに行けばだいたい狙った男性とはカップリングできていたので、まぁ、順調と言えば順調。

だけど、先が見えない不安やなかなか“この人だ!”という人に出会えず、「私、何やってんだろう…」なんて、虚しさを感じ始めていました。

 

そして、「結婚はするつもりだけど、結婚だけが私の幸せじゃない。もっと自分の見識を広げたい!結婚してもしなくても幸せでいられる自分でいたい!」そんな風に思うことが増えてきたんです。

 

もっともっと人生そのものを楽しんで生きていきたい!そう思った私は、マネーセミナーや自己啓発系などいろんなセミナーや集まりに参加しました。

次第に自分の人生を充実させることが楽しくなっていき、婚活に割く時間は次第に減っていっていました。

 

 

空いた時間でテキトーに選んだ婚活パーティーに参加

あるとき、ずっと興味を持っていたセミナー2つが同日に、しかも会場がかなり近くで開催されることを知った私。

「1日に両方行けたら交通費が浮くじゃん♪」と、即座にどちらのセミナーにも申し込みしました。

 

ただ、1つ目のセミナーは9:00~11:00まで、2つ目のセミナーは16:30から開催となっていて、5時間以上時間をつぶさなければなりません。

ショッピングやカフェで時間をつぶすには長すぎるな…と思った私は、ふと思い立ってネットで婚活パーティーのスケジュールを確認。

あまり参加条件等も調べず、ちょうど良さそうな場所&時間に開催されている婚活パーティーに参加申し込みをました。

 

婚活パーティーならずっと座ってられるし、お茶も出て休めるからちょうどいいや♪そんな気軽な気持ちで参加しました。

 

ちなみに、その時私が参加申し込みをしたのはPARTY☆PARTYの関西版 です。

  

 

パーティーで会いたくない人に遭遇!ドタキャンするか本気で迷う

セミナーの時間つぶしのために、婚活パーティーに参加した亜希。

私がこの時参加したのが、 PARTY☆PARTYのタブレットを使った婚活パーティー。

パーティー会場について受付でタブレットを貸してもらったら、参加している異性のプロフィールが見れるようになってます。

 

何気なーく男性のプロフィールを見ていたら、見覚えのある男性が1人。

別の婚活パーティーでカップリングして1度だけ食事デートをしたものの、その後どちらからともなく疎遠になった男性がいたんです。

名前や年齢・職場などを憶えていましたし、特徴のある職業でしたのですぐにわかりました。

 

「また婚活パーティーで会うなんて…き、気まずい…」

どっちかが振ったとか振られたとか、そんなことはなかったんですが、1度カップリングした人とまた会うなんて…気まずいですよね。

 

「会いたくないな…。いきなり体調が悪くなったとか言って仮病使って逃げようかな」と思いました。結構本気で。

それほど会いたくなかったんです。

 

でも、ドタキャンなんてしたらパーティーの主催者さんにも迷惑がかかるだろうし、お相手も大人の方なので、きっと普通に接してくださるだろう。そう自分に言い聞かせて腹くくって参加することに決めました。

 

 この時にドタキャンしていれば、旦那さんに出会えてなかったですね。

あの時腹くくって参加した過去の私、グッジョブ!

 

 

~その2につづく~

 

 

↑私が旦那さんと出会ったのはこの婚活パーティーです♡

 

↓ぽちっと押してくださると亜希が大喜びします 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村