3ヵ月で出会い、1年で婚約♡30代でも短期間で結婚できた私の婚活実践記

5年間彼なしのアラサーが一念発起して婚活開始!その 結果、 3か月で理想以上のパートナーと出会い、1年で婚約できました♡

婚活パーティーで理想の人に出会えないのなら、会場や曜日・時間を変えて参加してみてはいかが?

ごきげんよう、婚活パーティーの会場を変えまくって参加していた亜希です♡

 

 

何度か婚活パーティーに出てみたけれど、なかなかいい感じの人と出会えない…

 タイプじゃない人ばかりに出会う…

そんな風に悩んだりしていませんか?

 

もしかしたら、このお悩みって意外と簡単に解決するかもしれませんよ?

 

f:id:saitan-marriage:20180914143959j:plain

 

<目次>

 

 

 

会場や参加日時で参加者が全然違う!

私は一時期頻繁に婚活パーティーに参加していました。

毎週、週に2.3回くらい行ってたかな。

 

私はいろんな主催会社の婚活パーティーを渡り歩いていましたが、それでも高頻度で婚活パーティーに参加していると何度も同じ主催会社のパーティーに参加することになります。

同じ会場のパーティーに参加しすぎると、婚活パーティーの受付や司会の方に「あの人また来てる」と思われるんじゃないかなってちょっと不安になるというか…、恥ずかしいんですよね(苦笑)

なので、同じ主催会社の婚活パーティーに参加する場合でも、なるべく違う会場・違う日時に開催しているパーティーに参加するようにしていました。

 

そしたらびっくり!

同じ主催会社の婚活パーティーでも、参加する会場・日時が違うだけで参加者の感じ(スペックや性質?)がまったく違うんです!

 

ある会場(日時)では好みの男性がいっぱいで選びきれない♡

またある会場(日時)ではいい人が全然いない…

なんてことが度々起こりました。

 

ビジネス街にある会場だとお堅めのサラリーマンが多い、とか。

繁華街にある会場だと明るく話しかけやすい人が多い、とか。

平日の夜に参加している方はまじめな方が多い、とか。

「絶対にこう!」というルールみたいなものはありませんが、なんとな~く傾向があるんですよね。

面白いです。

 

 

自分が好きなタイプの人が参加してそうなパーティーに参加する

 

もしあなたが「こういうタイプの人と出会いたい!」という理想を持っているのなら。

手当たり次第に婚活パーティーに参加する前に一度考えてみてほしいのです。

 

あなたの好みのタイプの異性が婚活パーティーに参加するとしたら、いつ・どこでどんなパーティーに参加するだろうか、と。

 

頭の中で好みの異性をじっくりプロファイルしてみて

  • どんな性格だろうか?
  • 婚活パーティーにどんなことを求めていそうだろうか?
  • どんな就業形態でいつ休みがとれそうか?(いつ参加できそうか?)
  • どんな人を結婚相手として求めているだろうか?

こういったことがなんとなくでも思い浮かべれば、好みのタイプの異性がいつどんなパーティーに参加する可能性が高いかがわかるはず!

適当に選んだ婚活パーティーに参加するよりも、好みのタイプに出会える可能性がぐんと高くなります。

 

 

私の場合、

・出来れば土日に休めるサラリーマンで

・1対1でゆっくりと話をすることを好む人で

・真面目に結婚したいと思っているけれどあまり急ぎすぎていない人で

・スペック云々よりもフィーリングが合う人と結婚したいと思っている人

↑こんな人が理想的だな~と思っていました。

 

なので、

土日開催の半個室がある会場のパーティーで、あまり堅苦しくなくて会話する時間がたくさんとれる婚活パーティーをメインで選んでいました。

そしてそこで旦那さんと出会いました。

 

 

さいごに

似たようなパーティーにばかり参加していると、似たような異性にばかり出会います。

もし今出会っている人がタイプの人ばかりなら変える必要はありません。

そのまま頑張っていればいずれ理想の人と出会えるでしょう。

 

もし理想と違う異性とばかり出会っているのなら、開催場所や参加日時を変えてみませんか? 

 

ただやみくもに行動するだけではなく、どうしたら好みの異性と出会えるのか考えながら、効率的に行動していきましょう♪

 

 

↓私が旦那さんと出会ったのはこの婚活パーティーです ↓

女性も安心☆婚活サイトならココ!!

 

 ↓こちらの婚活パーティーは真剣に婚活をしている方ばかりで安心して参加できました↓

男女バランスを徹底!それが大人の婚活パーティー♪

 

 ↓押してくださると記事更新の励みになります

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村