3ヵ月で出会い、1年で婚約♡30代でも短期間で結婚できた私の婚活実践記

5年間彼なしのアラサーが一念発起して婚活開始!その 結果、 3か月で理想以上のパートナーと出会い、1年で婚約できました♡

結婚後って旦那さんの性格が変わるのかなぁ…、先輩主婦のブログを見て無駄に心配してしまう

ごきげんよう、旦那さんとはず~っとラブラブでいたい亜希です♡

 

最近ね、主婦さんのブログをよく見ています。

家計管理とか、家事の時短テクニックとか、子育てのアレコレとか、読んでいてとっても参考になります。

普段知り合えない人のいろんなことを知れたり、お得な技をネット上で無料で教えてもらえるので、ブログって本当に凄いツールだよね。

 

ただね、私が見ているブログ主さんの旦那さんとの関係が気になって仕方ない。

なぜかみんな旦那さんに対して「ここがイヤ!」「なんでこうしてくれないんだろう」「本当に最低な人!」というような言葉(ぐち?)がたくさん書かれていて、読んでいてちょっぴり切なくなるんです。

確かにブログを読んでいる側からすると、離婚しちゃえばいいのに…と思う旦那さんもたくさん…↓↓

 

f:id:saitan-marriage:20180412151211j:plain

 

 

結婚したということは、お付き合いしているときにはきっと結婚したくなるほど素敵な旦那さんであったはず。

「この人と一生過ごすんだ」「この人を幸せにする」と決意して結婚したはず。

それなのに結婚して何年か経つと、こんな風に関係が悪化しちゃうものなのかなぁ?

 

「付き合っていたときはとっても優しかったのに、結婚後にモラハラ夫になった」なんてことを書かれている方もいて、ちょっぴり怖くなっちゃった。

 

 

私の旦那さんはとっても優しい人。 

旦那さんに会ったことがある人はみんな口をそろえて「穏やかで優しい人」「怒ったことなんてなさそう」というくらい、穏やかで包容力のある人。

自分のことよりも私のことを優先してくれて、常に気遣ってくれる人。

私がやったことはちょっとしたことでも「ありがとう」と言ってくれ、悪いことをしたなと感じたらすぐに「ごめん」と謝ってくれる、そんな人。

そんな旦那さんでも、いつか変わってしまったりするんだろうか…。

 

もちろん、旦那さんが毎日穏やかに安心して過ごせるように、私も頑張っていくつもりだけれど…。

旦那さんは私が選んだ本当に素敵な人だから、私を含め誰かを悲しませる人じゃないって信頼しているけれど…。

あまりにも旦那さんの愚痴を書いている方ばかりを目にするので、ちょっと心配になっちゃってます(苦笑)

 

家事に自信がなくて、まだ結婚生活をうまくやっていく自信が乏しいからこうやって不安になるのかな。

それともただのマリッジブルー?実際に結婚しちゃえば不安なんて吹き飛ぶのかな?

考えても仕方がないので考えないようにしてますが。

 

 

まだまだ結婚準備段階で、結婚生活を送っていない私だけれど、いつか

「結婚して何年経っても旦那さんとラブラブ♡結婚してからの方がさらに愛されて幸せすぎる主婦のブログ」

みたいなものを書いて、みんなが“結婚してそんなに幸せでいられるなら、私も頑張って婚活しようかな”と思えるような発信をしていきたいなって思う。

需要なさげだけど。ただの自己満足だけど。

 

結婚してもず~っとラブラブでいられるように、頑張ろう!

その前に結婚準備を頑張ろう!(笑)

 

 

 ↓押してくださると記事更新の励みになります

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村