3ヵ月で出会い、1年で婚約♡30代でも短期間で結婚できた私の婚活実践記

5年間彼なしのアラサーが一念発起して婚活開始!その 結果、 3か月で理想以上のパートナーと出会い、1年で婚約できました♡

婚活で出会って超ラブラブな夫婦がまた誕生♡やっぱり婚活でも恋愛結婚はできる!

ごきげんよう、婚活仲間の婚約報告を受けて心がぽかぽかな亜希です♡

 

 

先日、婚活時代に一緒に頑張ってきた仲間のうちの1人から、「婚約したよ~」という報告を受けました。

いや~、本当にうれしいっ!

 

お互いにつらい時や落ち込む時もあったけれど、そのたびに励ましあって乗り越えて着た仲間。

自分のことのようにうれしいです。 

 

f:id:saitan-marriage:20180403132553j:plain

 

 

 

その婚活仲間・Aちゃんは、3年ほど婚活していた子。 

私よりもちょっと年上の子です。

 

本人やAちゃん担当のカウンセラーさんいわく、婚活を始めてすぐのころは「いい人がいない」と愚痴ってほとんどお申込みもせず、お見合いが終わるたびに婚活相手の文句を言うし、感情のコントロールができず喜怒哀楽が激しくカウンセラーさんを困らせていたそう(苦笑)

私が最初に会ったときにはだいぶ落ち着いていましたが、好き嫌いが激しく「でも」「だって」が多いかな?という印象でした。

 

 

そんなAちゃんも徐々に、自分自身と向き合ってまじめに婚活し、お相手のことを受け入れよう・相手のいいところを見つけようとしたところ、友達から婚約者を紹介してもらいお付き合いが始まり、とんとん拍子で婚約する運びとなったよう。

 

最初は特にトキメキを感じるわけでもなく、ただすごく信頼できる人だと思ったから付き合ったとのことですが、今はどんどん好きになっていってるとのことです。

私が旦那さんと付き合って婚約したパターンとほぼ一緒です、出会い方は違うけど。

Aちゃんは友達の紹介、私は婚活パーティーが出会いなので

 

本人は気づいていないんだろうけれど、旦那さんの話をしてくれてるAちゃんはとても表情が落ち着いていて、終始にこやかだったんですよね。

だから、絶対に結婚することになるだろうな~と思っていました。

 

 

 婚活して結婚するって、条件重視で恋愛感情抜きで結婚するってイメージの人が多いかもしれないけれど、そんなことはありません。

婚活で出会ったって、恋愛感情はちゃんと芽生えます。

 

むしろ、婚活市場にいる男性って、まじめだったり、優しいけれど不器用だったり、本当はすごくいい人なのにそれをうまくアピールできない人が多いから、知れば知るほどに「いい人だな、素敵だな」って思えて、どんどん相手が好きになって結婚後もラブラブでいられるカップルが多いんじゃないかと思ってる。

 

私も旦那さんのことを知れば知るほど旦那さんのことが好きになっているし、「旦那さんと結婚してよかった」って思っているし。 

 

 

婚活したってラブラブな結婚なんてできない…なんて思わないで。

婚活したってラブラブな夫婦はたっくさんいるから!

 

婚活への偏見(?)がなくなって、ラブラブ幸せな夫婦がどんどん増えていったらいいな♡

 

 

さぁ、あなたも‼ 

大切な人と出会う為に、動き出しましょう!!

 

 ↓押してくださると亜希が狂喜乱舞いたします

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村