3ヵ月で出会い、1年で婚約♡30代でも短期間で結婚できた私の婚活実践記

5年間彼なしのアラサーが一念発起して婚活開始!その 結果、 3か月で理想以上のパートナーと出会い、1年で婚約できました♡

プチマリッジブルーに陥り中?でも、婚活を頑張ったからこそ乗り越えられる。

ごきげんよう、ちょっとマリッジブルーを感じている亜希です♡

 

毎週末に旦那さんと挙式やドレスの試着、結婚指輪&新居探しなどの結婚準備を進めています。

 

f:id:saitan-marriage:20180227201114j:plain

 

綺麗な式場の写真を見たり、きれいなドレスや結婚指輪を見たりするのはとっても楽しいんですが、すこーし寂しいような不安なような気持ちがしちゃったり…。

申込者の名前を彼の苗字で書いたりしたりすると、胸の奥の方がソワソワするんだよね。イヤな気持ちではないけれど。

 

結婚したくて頑張って婚活してやっと結婚が決まったし、旦那さんは理想以上の素敵な人で結婚準備も(私以上に)とっても協力的だから、私はマリッジブルーになるわけないじゃんなんて思ってたんだけど、そういうわけでもなかったみたい(苦笑)

 

 

でもね、プチマリッジブルーを感じるたびに、婚活中の辛かったことや頑張ってきたことのアレコレを思い出すと、やっぱり「結婚出来てよかった」「この人を選んでよかったんだ」ってブルーな気分がすぐに晴れます。

あれだけのことを乗り越えてあんなに頑張ったんだもん、今のモヤモヤした気持ちなんてなんでもないやって思えます。

 

多分、婚活してなかったら本格的なマリッジブルーに陥って彼を困らせていたかも…。

そういう意味でも婚活してて本当に良かったなって思ってます。

 

 

ま、入籍日もそろそろ近づいてきているので、マリッジブルーになっている暇はない!

旦那さんと2人でがんばろう!

 

 

↓押してくださると亜希が元気になります 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村