3ヵ月で出会い、1年で婚約♡30代でも短期間で結婚できた私の婚活実践記

5年間彼なしのアラサーが一念発起して婚活開始!その 結果、 3か月で理想以上のパートナーと出会い、1年で婚約できました♡

ゼクシィ縁結びってどう?実際に使ってみた私のリアルな口コミ

ごきげんよう、ゼクシィ縁結びも短期間だけ使ったことのある亜希です♡

 

結婚情報誌で有名なゼクシィさんが運営している婚活サイト・ゼクシィ縁結び。

ゼクシィ縁結びで婚活しようと思ったら、ゼクシィ縁結びのメリットやデメリット、他サイトとの違いが気になりますよね。

 

実際にゼクシィ縁結びで婚活したことのある私が、リアルにメリット・デメリットをお伝えしますね。

 

f:id:saitan-marriage:20180224205132j:plain

 

<目次>

 

 

 

 

ゼクシィ縁結びの良いところ

かっこいい人が多い

私はいくつかの婚活サイトを使ったことがありますが、ゼクシィ縁結びに登録している方が一番さわやかでかっこいい方が多かったです。

ほとんどの男性が写真を掲載していましたが、「わぁ、この人は絶対ムリ」という方はほぼいませんでした。

 

年齢も20代後半~30代後半が一番多く、あまりにお年を召された方はいませんでした。

 

アラサー女性にとって良い年齢層の方でかっこいい人が多いので、出会いの場としてはとってもいいと思います!

 

 

価値観診断で自分との相性がわかりやすい!

ゼクシィ縁結びでは最初に18問の質問に答える簡単な心理テストのようなもの(価値観診断)を受けることが出来ます。

 

異性のページを見ると、価値観診断の結果をもとに

  • 価値観マッチ度
  • 2人の相性GOODポイント
  • 2人の相性注意ポイント
  • 相手のタイプの性格や恋愛傾向

がわかります。

 

この診断は、「ゼクシィ」利用者6000人に調査して、幸せな結婚生活を送っているカップルの特徴を抽出して作られたものなので、価値観マッチ度が高ければ幸せな結婚生活を送れる可能性大!

 

プロフィールに書かれていない相手の性格も透けて見えるので、見ていてとっても楽しいですよ♪

 

価値観が合う人を毎日4名紹介してくれる

ゼクシィ縁結びでは、上記の価値観診断をもとに、自分と相性の良い異性を毎日4名紹介してくれます。年間1,460人も紹介してくれるってすごいですよね!

紹介された異性に「いいね」をしても、「いいね」を消費しないので、気軽に「いいね」できます。

実際は「またこの人か…何回目の紹介だよ…」ということもありますけどね(苦笑)

 

自分の価値観に合う人を紹介してくれるので、自分では思いもよらない異性を紹介してくれる場合もあります。

もしかしたら紹介から運命の出会いにつながるかも⁉

 

婚活成功保証プランがある

「婚活成功保証」とは、6ヶ月プランまたは12ヶ月プランを新規で申し込みして、プラン更新時に満足出来ず場合かつ、適用条件を満たした際に、次の6ヶ月および12ヶ月を無料で利用できるオプションのこと。

 

適用条件は

  1. 婚活成功保証付き6ヶ月プランまたは12ヶ月プランを購入する
  2. 毎月30人以上に「いいね!」をする(いいね!ありがとうは含まず)
  3. プラン購入後1週間以内にサブ写真を1枚以上追加し、審査完了する
  4. プラン購入後1週間以内に自己紹介文を記入し、審査完了する
  5. プラン購入後1週間以内に各種証明書(収入証明・卒業証明)を全て提出し、審査完了する
  6. プラン購入後1週間以内に「基本情報」「職業学歴」「性格・ライフスタイル」「恋愛・結婚」「結婚後のイメージ」「趣味」を全て入力する
  7. プラン更新後、2週間以内に申請する

これらをすべて満たさなければならないので、結構厳しいです。

 

それでも、頑張って婚活している人ならば苦にならないような条件ですし、これらをきちんとすることで期間後も無料で使えるのならば全然いいのではないでしょうか。

 

 

コンシェルジュがデート日程・場所の調整をしてくれる

マッチングした異性と実際に会うことが決まったら、お見合いコンシェルジュがデートをセッティングしてくれるサービスがあります。

このサービスはゼクシィ縁結びが初めて行ったものです。

 

会ったことのない人とデートの日程や場所を決めるのって大変ですよね。

コンシェルジュが予定調整をしてくれて、デートに最適な場所を選んでくれたらだいぶ手間が減ります。

 

また、電話番号を聞かれはしますが相手には知らされないので、個人情報は守られます。安心ですね。

 

 

 

ゼクシィ縁結びのいまいちなところ

会員が少ない?

ゼクシィ縁結びはまだあまり知られていないのか、会員は少ないです。

検索条件をゆるゆるにして異性を検索しても、多すぎて全部見きれないなんてことはありませんし、数週間もすれば「またこの人か、他にいい異性いないかな?」状態になってしまいました^^;

 

異性の質は良かったと思うので、もう少し新規会員獲得に頑張ってほしいなという感じでした。

 

マッチングしてもその後連絡がない人が多かった

異性の質が良かったといった後に何なんですが、マッチングしてもその後何の連絡もない男性が多かったです。

向こうから「いいね!」を送ってきたので「いいねありがとう」を送ってもその後音沙汰ナシな人も結構いましたし、こちらからメッセージを送っても既読無視する人もいました。

うーん、既読無視するくらいなら「いいね!」を送ったりしなければいいのに、何がしたかったんだろう…?

 

いい感じの人とマッチングはできるけれど、実際に会える人は少ない…そんなイメージです。

 

 

まとめ

会員がまだまだ少なく、マッチングしてもその後連絡できない人もいましたが、

  • ちょうどいい年齢層&かっこいい人が他サイトより多く
  • 価値観が合う人を毎日4人も紹介してくれたり
  • 婚活成功保障プランやデートセッティング代行など独自のサービスがある

など、メリットもたくさんあるゼクシィ縁結び。

 

料金は月額4,000円程度と高めですが、長期プランを選べば割引が効くので、割安で婚活をすることが出来ます。

無料会員でも「いいね!」をしたり、メッセージも1回までは送ることが出来るので、とりあえず無料会員登録して様子を見てみるのもいいかと思いますよ。

 

 

 ↓押してくださると亜希がめちゃくちゃ喜びます

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村