3ヵ月で出会い、1年で婚約♡30代でも短期間で結婚できた私の婚活実践記

5年間彼なしのアラサーが一念発起して婚活開始!その 結果、 3か月で理想以上のパートナーと出会い、1年で婚約できました♡

婚活をしたからこそ、結婚後も恋愛ができる!幸せを満喫できる!

 ごきげんよう、結婚後に旦那さんへの愛が止まらない亜希です♡

 

 

私と旦那さんは婚活して出会いました。 

私ね、旦那さんと「自然に出会って結婚」じゃなくて、「婚活で出会って結婚」してよかったなって心から思うんです。

ていうか、自然に出会っていたら結婚どころか付き合ってなかった可能性が高いし(笑) 

 

f:id:saitan-marriage:20180815224425j:plain

 

 

婚活ってつらいこと・悲しいことたくさんあるじゃないですか。

そのつらいこと・悲しいことを乗り越えて出会えた相手だから、相手のことをとっても大事にできるんです。

 

つらく苦しいことを1つずつ乗り越えたていったからこそ、私自身もどんどん成長していけましたしね。

自分でもびっくりするくらい婚活前と婚活後の私は全然中身(考え方や行動)が違う人になっています。

多分、婚活せずに今の旦那さんに出会って結婚したとしたら、くだらないことで旦那さんに不満を持ったり、私のワガママでケンカしてしまったり旦那さんを傷つけたりしていたような気がします。

婚活を通して成長した後で旦那さんに出会えて本当によかったです。

 

 

たくさんの人と出会い別れ、たくさん悩んだり迷ったりした末に結婚した人だから、結婚後に「この人と結婚して本当に良かったのかな?もっと他に良い人がいたんじゃないだろうか?」なんて悩むことも少ないと思うんですよね。

 

ちょっとくらい相手に対して「ん?」と引っかかることがあっても、「それでも今まで婚活で出会った中で最高の人だもんな~、これ以上の人はいなかったもんな~」って思えたり、「もし離婚してまたイチから婚活するなんてイヤだから、この人をもっともっと大事にしよう!」って思えます、私の場合(笑)

まぁ、旦那さんに対して不満を持つことはほぼないんですけどね、大好きだから

 

 

そして、婚活では出会ってから結婚までのスピードが速いから、結婚してからどんどん相手のことを知っていける楽しみが残っています。

 

婚活で出会って相手にすぐに恋愛的な感情を持てることってかなり少ない。

つまり恋愛感情MAXの状態で結婚することは稀。

これからお互いに理解していって、結婚相手に恋する余白が残っているってとってもワクワクしない?

 

お見合いを通して出会って結婚した夫婦は離婚率がとても低いらしいですしね。

 

 

婚活を通して結婚することってネガティブなイメージがついて回ってくると思うけれど、長い目で見たら、婚活をして結婚したほうがメリットが大きいんじゃないかなって思っています。個人的にはね。

 

婚活中はつらいこと苦しいこと、たくさんあると思います。

悩んだり迷ったり心が落ち着かない日もいっぱいあると思います。

 

でもね、婚活で苦しい思いをしたからこそ、そのあとの結婚生活はとっても楽しいものになります。

 

今苦しいからって諦めないでね。

今あなたが頑張った分だけ、未来はどんどん素敵なものになっていきますから!

 

 

 

私が結婚後もラブラブな人と出会えたのは、この婚活パーティーです。

ここのパーティーは素敵な人が多いのでホントにオススメです! 

 

↓押してくださるとと~~ってもうれしいです

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村