3ヵ月で出会い、1年で婚約♡30代でも短期間で結婚できた私の婚活実践記

5年間彼なしのアラサーが一念発起して婚活開始!その 結果、 3か月で理想以上のパートナーと出会い、1年で婚約できました♡

短期間で結婚相手をみつけるためのコツ ~とにかく3回会ってみよう~

ごきげんよう、婚活を始めた時に「とにかく同じ人と3回は会ってみよう」と決めていた亜希です♡

 

婚活中のみなさん、婚活なんてなるべく早く終わらせたいですよね?

少しでも早く婚活を終えて、幸せな結婚生活に入りたいですよね?

 

早く結婚相手を見つけて、婚活から卒業するためにぜひぜひ心がけてみてほしいことがあります。

それを今回お伝えしますね。

 

f:id:saitan-marriage:20180806132107j:plain

 

<目次>

 

 

 

パートナーがなかなか決まらない人の特徴

私は婚活中に、多くの同性の婚活仲間を見てきました。

短期間ですぐにパートナーが見つかる子、なかなかパートナーが見つからない子、いい人がいてもうまく進展しない子…いろいろいました。

 

でね、結婚相手が見つからない子にはある共通点がありました。

 

それは…

すぐに相手の気に入らないところを見つけて、切り捨てること。

 

 

まずお申込みが来た時点で、「○○じゃないからイヤ」「××だから会っても時間の無駄」などと、会ってみることすら拒否します。

会ってみないと何も始まらないのにね。

 

そして、会ってみても相手の良くないところを見つけてきては、「なんかピンとこない」「もう一回会いたいと思えない」「婚活している男性にいい人は残ってないんだ」などとグチってました。

最初のころは、“この子はあまり良くない(相性が合わない)相手とばかり出会ってしまってるんだな、かわいそうに”と思っていましたが、どんな人と出会っても愚痴ばかり言うので、次第に“あぁこの人は実は本気で結婚する気ないんだなぁ”って思うようになりました。

ちなみに、この子は結婚相手を見つけないまま途中で婚活をやめてしまいました。 

 

この子以外にも相手の悪条件ばかり気にしてすぐにナシ判定をしてしまう子は、相手が見つかりにくい傾向にありました。

 

 

婚活で出会ってすぐにトキメキを感じないのは当たりまえ

 婚活で出会った相手に一目ぼれするようなことって、ほとんどないと思います。

出会ってすぐに異性の心をつかむようなスペックを持っている人は、婚活をする前に相手を見つけてしまいますので、婚活市場に出てくることは(ほぼ)ありません。

 

魅力的なスペックがない人ばかりが婚活市場にいるというより、「素敵なところはあるんだけれど、それをうまくアピールできない人」が婚活市場には多い印象です。

出会ってすぐのころなんて特に緊張してしまって、本来の良さを発揮できない人が多いんです。

でもね、何度かあっていくうちにその人の持つ素敵なところが見えてくる人もたくさんいるんですよね。

 

それなのに、一回会ったくらいですぐにナシ判定ばかり下してしまうのはとってももったいないし、婚活が長引いてしまう原因になります。

 

 

「生理的にムリではないからもう一度会ってみよう」で結婚した私

私自身ね、婚活を始めた時から「この人と結婚するくらいなら一生一人でいた方がマシ」と思う人以外はなるべくお誘いがあれば3度は会ってみる、ということを心がけていました。

何度か会わないとその人の本来の姿なんて見えないと思ってたからね。

 

旦那さんと出会ったときも、はっきり言ってトキメキは感じませんでした。

話しやすい人だな~安心感がある人だな~とは思ったけれど、「異性として惹かれる!かっこいい!」とか「めっちゃいいスペック持っててステキ!」みたいな感情は一切ありませんでした。

恋愛的なトキメキは感じなかったけれど、イヤな人じゃないし、誘ってくれるからもう一度会ってみよう…そう思って会っていました。

旦那さんに対して結構ひどいことを書いているような…まぁいっか(笑)

 

2.3回会っても恋愛的なドキドキ感なんて皆無。

ただ、何度も会ううちに彼の持つ優しさや穏やかさを知って居心地の良さを感じ、素のままの私で居られる自分に気づき、お互いの共通点の多さに運命を覚え、気づいたら彼の「結婚前提でお付き合いしましょう」の言葉に「ハイ」と返事をし、いつの間にか結婚していました。

 

会って数回ほどしかたっていないときは、彼に対して「人間的な素敵さ」しか感じなかった私ですが、今は彼に異性としての魅力をとっても感じていますよ。

そして今、とっても幸せです。

 

もし、初めて会ったときに「異性としてドキドキしないからこの人は結婚相手ではない」と旦那さんのことを切り捨てていたら…と思うと本気でぞっとします。

多分、まだ婚活してたでしょうね。

 

 

「3回は会ってみる」を意識することでパートナーが見つかる確率がぐんとUP↑

私を含め、「ドキドキしなくてもとりあえず会ってみる」を実践してみた子たちは、それ以降すんなりとパートナーが見つかってます。

 

パートナーが出来た子が口をそろえて言うのは「出会ったときはまったくタイプの人じゃなかった」です(笑)

最初はタイプじゃないと思ったけれど、何度か会ううちにその人の持つ素敵な部分に気づいていった…と。

初回で「タイプじゃない」とナシ判定しなくてよかった…と言っています。

 

「絶対にこの人とは結婚したくない!」と思った人以外は、とりあえず何度か会うことをオススメいたします。

そうすればあなたもさくっと結婚相手が見つかるかも⁉

 

 

さいごに

「婚活市場にはいい人がいない」これって大きな間違い!

本当は「あなたが婚活市場にいる異性の良さを見つけられていない」が正解なんだよね。

 

相手の良いところを見つけられずに、相手の悪口ばっかり言っていては、結婚相手が見つからないばかりか、あなたの女性としての価値を下げてしまいかねません。

 

「本気で相性が悪い、生理的に受け付けられない相手」ではないのならば、相手の良いところを見つける努力をして、何度か会ってみてはいかがですか?

そうすることでどんどん出会いの幅が広がっていくし、あなたの人間的な魅力も増していきますよ^^

 

早く婚活から卒業したいのであれば、「とりあえず3回は会ってみる」ことを意識してみてくださいね♪

 

 

婚活ってとにかく会ってみなきゃ始まりません! 

2012年11月のリリースから現在まで4,700万組がマッチングしているペアーズなら、きっといい出会いがあるはず!

女性なら基本的に無料で利用できるので、とりあえず登録しておくことをオススメいたします。

 

<参考記事>

マッチングアプリでの婚活ってどうなの?実際にPairs(ペアーズ)を使って短期間で結婚した友人もいるよ♪ - 3ヵ月で出会い、1年で婚約♡30代でも短期間で結婚できた私の婚活実践記

 

 ↓押してくださると記事更新の励みになります

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村