3ヵ月で出会い、1年で婚約♡30代でも短期間で結婚できた私の婚活実践記

5年間彼なしのアラサーが一念発起して婚活開始!その 結果、 3か月で理想以上のパートナーと出会い、1年で婚約できました♡

私が婚活パーティーでの婚活をオススメする3つの理由

ごきげんよう、婚活ツールの中では婚活パーティーが一押しな亜希です♡

 

今っていろんな婚活ツールがありますよね。

結婚相談所や婚活パーティー、婚活サイトに婚活アプリ、相席屋シングルスバー…。

それぞれいろんな会社が特色のあるサービスを提供しているので、どれから手を付けたらいいのか迷ってしまいますよね。

 

私はいろんな婚活ツールに手を出しましたが、最後に行きついたのは婚活パーティー!

実際に旦那さんと出会ったのも婚活パーティーです。

 

なぜ婚活パーティーでの婚活をオススメするのか、3つにまとめてお伝えしますね。

 

f:id:saitan-marriage:20180412145027j:plain

 

<目次>

 

 

 

自分の市場価値が丸わかりになる 

婚活パーティーでは、

  • 自分は誰に選ばれて誰に選ばれなかったのか
  • 自分の人気はどのくらいなのか

こういったことが一発でわかります。

 

だいたいの婚活パーティーでは、中間発表に誰に指名されたかがわかったりますし、フリータイムがある婚活パーティーでは、どんな男性が自分のもとに来てくれたのか・他の女性よりも自分のもとに来てくれた男性が多いか少ないかがわかります。

 

誰にも選ばれなかったらつらいから…・全然異性から人気がないのを目の当たりにしたら心が折れそうだから…と婚活パーティーを避ける人もいるみたいですが、現実を直視しないと成婚は難しくなります。

 

自分ではまだまだイケてる!と思い込んで、分不相応競争率の高いハイスペックな人ばかりにアタック(死語?)していってたら、いつまでも選んでもらえません。

 

自分は婚活女性の中でどのくらいの位置(上・中・下)にいるのかを見極めて、自分と似たレベルの人にアピールすると成功率は上がりますし、自分のことを好きになってくれる人の傾向がわかってくると自分のアピールの仕方がうまくなり、どんどんモテだします。

 

まずは短時間で自分の市場価値を正確に見つめなおすこと。

これが婚活成功の第一歩!

 

自分の市場価値を(イヤでも)一番早くに見せつけられるのが婚活パーティーです。

 

 

参加したら必ず異性と会える

結婚相談所や婚活サイトに登録しても、必ず異性と会えるとは限りません。

マッチングしなければ異性と会うことはできません。

サイトの場合は、マッチングしてもメールのやり取りだけでフェードアウトされる可能性もありますし

 

婚活って、どんなにいい人を見つけても、実際に会えなければ意味がないんです。

 

結婚相談所やサイトは入会しても誰にも会えない可能性がある。

でも、婚活パーティーは参加すれば必ず異性に出会えます。

これって大きな違い。

 

異性に出会えたとしても、タイプじゃない人ばっかりだったら出会ったって意味ないじゃんって思うかもしれませんが、ちゃんと意味はあります!

 

婚活する人って周りに異性がいなかったり、異性慣れしていない人が多いんじゃないかな?

そんな異性に慣れていない状態で理想の人と巡り合ったら、うれしい反面「どうしたらいいんだろう?」「どうしたら好きになってもらえるだろう?」って色々不安になると思います。

 

婚活パーティーで(たとえ好みじゃないタイプだとしても)いろんな男性と話してみることで、次第と異性に慣れていきますし、心の余裕もできてきます。

相手の方には失礼ですが、本番前の練習台だと思って婚活パーティーに参加して、異性との会話に慣れておくと、いざ理想の人が目の前に現れた時に落ち着いて対応できますよ。

 

 

短時間で自分をアピールする技術が身につく

 婚活パーティーでは、だいたい一人当たり3分~長くて10分くらいしかお話できません。

その短い時間で異性に自分のことをアピールしなければなりません。

 婚活パーティーに参加していると、短時間で自分のことをアピールし、かつ相手を短時間で見極める能力が養われます。

私も婚活パーティーでだいぶ鍛えられました(笑) 

 

お見合いや、婚活サイトで出会った人との面接でも、短時間でアピールする能力ってとっても大切です。

 

どんなに長い間お話したって、最初の数分のイメージで今後が左右されます。

だらだら話したって会話の内容なんてほとんど覚えてないですよね? だらだら話されたらいい印象を持つどころか、「話が面白くないな」「会話に付き合うのが面倒だな」と思われてしまうかもしれません。

特に男性は、スパッと結論を話される方が好き。短時間で自分のアピールをうまくできれば、男性に良い印象を与えやすくなりますよ。

 

 

まとめ

婚活パーティーでは

  • 他人と比較した自分の市場価値がわかり、現実を知ることが出来る
  • 参加すれば必ず異性と出会え、異性に慣れるための練習ができる
  • 短時間で自分をアピールできる能力が鍛えられる

というメリットがあります。

上記のメリットは成婚するためにとっても必要な能力です。

 

もちろん結婚相談所や婚活サイトでの婚活でも上記の能力は養われますが、婚活パーティーの方が格段にスピーディーに能力アップすることが出来ます。

 

婚活パーティーと言ってもいろんな会社がいろんな種類のパーティーを企画していますので、いくつか検討してみて、自分に合ったパーティーに参加してみてください。

婚活パーティーは結婚への近道ですよ♪

 

 

亜希のお気に入りは大人には大人の婚活パーティー♪

フリータイムがないので気楽に参加でき、1人の人と2回話せるので、相手のことを良く知ったうえでカップリング希望を出せます^^

 ↓押してくださると亜希が感涙します

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村